オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ホルモンバランスの乱れ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

ホルモンバランスの乱れ

かおる0513
2003/07/23(水) 14:46

すみません・・こちらの掲示板で良いですか?間違ってたらごめん
なさい。ここ最近仕事が忙しくって、とうとうタイトルに書いた状
態になってしまいました。来週あたり次の生理予定なのに排卵があ
りません。もちろん、婦人科に行って先生に言われた事です。勝手
に思い込んでるものではありません。
念のため、子宮がん検査とか(他の病気の検査も)受け、こちらの
結果は陰性でホッとしていますが。
こーゆーケース、初めてなんです。先生は『ゆっくり休養をとっ
て』とのこと。生理じゃないのに出血(少量ですが)があるし。こ
んなの初めてです。どなたか同じような経験された方いらっしゃい
ますか?是非アドバイスをいただきたく投稿しました。やはり、睡
眠が一番でしょうか?他に食事などでおすすめのものがあれば教え
てください。今まで、生理痛もないし、きちんと排卵(卵白状)も
あったし・・・ふぅ
やはり女性の体はデリケートですね・・

  休養が一番

ちゃきひろ
2003/07/23(水) 15:53

医師にも言われているようですが、とにかく休養が一番必要
です。それと、バランスの良い食事。特にこれを食べれば、
なんて特定食品ばっかりに偏るのは、却って良くないと私は
以前不正出血で診てもらった時に言われました。

また、かおる0513さんにはストレスはないですか?
最近生活環境等に大きな変化はなかったですか?
ホルモンバランスって、ちょっとした環境の変化やストレス
によって崩れるそうなので、もし思い当たることがあれば、
それらを解消すると良いみたいですよ。
十分な睡眠を取って、バランスの良い食事を摂って、健康的
な生活をしていても、ストレスが溜まっていては意味がない
ですから。

このところ、東京は夏とは思えない涼しい(寒い)日が続き
体調を崩す人が多いと、先日行った妊婦検診の際に医師から
言われました。風邪も流行っているらしいと。
気候がおかしくて、人間の身体にもあまり良くない影響を
与えているようなので、くれぐれもご自愛下さいね。

スタッフへ連絡

  わかりますよ。

マリーベル
2003/07/23(水) 16:00

不安な気持ちわかります。
わたしも排卵していません、というか、するはずがない!
みたいなこといわれて、排卵誘発剤打たれました。
今は漢方薬を飲んでいて、安定してきた感じがします。
いろいろ調べましたが婦人病には漢方がいいみたいです。
私は手頃なお値段なので「婦人華」(ふじんげ)というのを飲ん
でいます。これは普通の薬局でも扱っています。
きちんとした漢方なら予約して処方してもらうといいです。
体質改善のための本などもでているようですが、まずストレスが
原因であるならゆとりをもった生活をして自分第一に考えてあげ
ることでしょう。あとは、ウォーキングなどの運動をして体力を
作ること。ゆっくりあせらずいきましょう。

スタッフへ連絡

  私もです

miki11
2003/07/23(水) 16:11

かおる0513さんこんにちわ。
特に解決法とかじゃないんですけど
私も同じ状況だったので思わずカキコしてしまいました。。。

私は去年の4月に課が変わって仕事内容も変わり
ストレス・気疲れなどから今年の7月現在までに
なんと3回も生理が止まりました。
無排卵月経・不正出血も多々あり
そのたびにホルモン剤を服用して
ホルモンバランスを正常にしています。

体調悪いという理由で休職もできず
だからといって長年勤めた会社を辞めるわけにもいかず
転職の勇気もなく毎日が過ぎていくわけなんですが・・・。

お医者さんには もっと気楽に過ごしたほうがいいよ~
って言われるんですけど
自分でもわかってるんですけど
でも自分の気づかないところで溜め込んでるんでしょうね。

すいません。。ホントに解決法でもなんでもありません。。
ただ私の友達は
「そんな考え込んで生理止まるなんて考えられない!!」とか
そういう状況になっていない子が多いので
自分と同じ状況のかおる0513に対して
どーしてもカキコしたくなってしまいました!

一緒に頑張りましょう!!!

スタッフへ連絡

  同じです

ちりまめ
2003/07/23(水) 16:28

かおる0513さんこんにちは。
私も同じく排卵しませ~ん(>_<)ちょっと生活に変化が
あるとすぐに生理、生理、10日おきに・・みたいな。
自分ではストレスとか強く感じていなくても体はすぐに
反応してしまいます。
婦人科に通いましたがピルを勧められました。
「子供が欲しいなら(結婚しているので)排卵誘発剤を」
と言われましたがまだそのつもりはなく、
ピルもなんだか副作用とか怖いし飲むの忘れそうだし
結局何もしていません。休養もとれていません。
最近は結構順調だったんですけど
何があったんだか先月はやっぱり2回きちゃいました。

なんだか解決策ではありませんがmiki11さん同様
人事ではないのでついついお返事しちゃいました。
あんまり重く考えないでいきましょうね。

スタッフへ連絡

  よかった!投稿して・・・

かおる0513
2003/07/23(水) 18:00

皆さん、ありがとう!もう、誰に相談していいのやら・・・
正直、かなりヘコみました。母親に言うと心配しちゃうし。
確かにストレスたまりっぱなしでした。あと先月から風邪をひいて
いて、かなり風邪薬飲みまくりました。今月もまた風邪をひいてし
まって。それで、カンジタにもなりました。はぁ~
相当体力落ちてますよね・・・

これからは、もっと自分を大切にしていきたいと思います。
皆さんも、お体大切に・・・

スタッフへ連絡

  私も

yuumi-m
2003/07/23(水) 18:42

同じです。
元気なときは、普通の周期で生理がくるんですが、
ストレスがたまると、出血をします。
私も医者に行くまでは、すごく悩んでました。
親や友達にも相談できずに、それが余計にひどくしてたみたい
で。。。
どんなに自分が我慢してても体は正直だな思い、
なったら、ゆっくりするか、開き直るようになりました。

今まで、自分だけがと思っていましたが、この掲示板を見て、
私は安心しました。

スタッフへ連絡

  これって逆に・・・

かおる0513
2003/07/24(木) 09:58

いいチャンスですよね(^^)
私もかなりヘコみましたが、皆さんの励ましレスでとっても楽にな
りました。
それに(前のレスにもカキコしましたが)自分のこともっと大切に
しないとかわいそうだな・・・と痛感させられました。
今回のことがなかったら、私はもっと自分をボロボロにしてたと思
いました。コワイですね・・・

yuumi-mさんもお体大切に・・・一緒に乗越えていきましょう!

スタッフへ連絡

多嚢胞性卵巣という病気です。自分の力での排卵もせず、投
薬だけでも結局生理はこないので、注射を月2回に分けてし
てます。それを2年間続けてます。
又、排卵誘発剤のせいか卵巣が腫れ、足の付け根のところま
でが痛む時もあります。

ホルモンバランスが崩れてるだけと思っても、体のあちこち
不調になって困りますよね。
自分の予定や目標があっても、体に邪魔されてるように思っ
てしまう時もしばしばです。やる気だけは人一倍なのに、周
りの邪魔にならないかが心配です。
休みがちだし・・・

ただ、ほんとは神経質にならないことは意外と大事なとこで
すよ。休める時間があればいっぱい休むこと、規則正しくを
心がけることなんかも大事ですよね。

あ、あと常に冷やさない様にすることは最重要!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR