オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 派遣会社の仕事の紹介

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

派遣会社の仕事の紹介

♪まめ
2003/07/22(火) 20:03

派遣会社に詳しい方、是非教えていただきたいのですが、
派遣の仕事の紹介が以前に比べてパタッとなくなってしまいまし
た。

前に頻繁に連絡が来る頃は、場所が遠い(乗り換えが多い)とかで
割とお断りすることが多かったので、それで仕事の紹介が来なくな
ってしまった可能性が大きいのでしょうか?

また、以前、面接した所があり、そこはどうもあわなそうだったの
で面接後お断りしたことがあったので、それが原因だったのでしょ
うか?

ただ単に今紹介できる仕事が少ないだけならいいのですが、以前断
ったりしたのがマイナスとなって紹介されなくなってしまったのか
どうかと思いまして…。
ダメならダメで他の方法で探さないといけないので、派遣会社に詳
しい方、是非どういうものか教えていただきたいと思います。

よろしくお願いします~。

テーマ:
タグ:  ナス仕事方法面接

スタッフへ連絡

たぶん

putiyan
2003/07/22(火) 23:51

以前断ったことが原因だと思います。
でも、「マイナス」ではないはず。
私は以前、ある大手人材派遣会社で働いていたことがあります。
お仕事を紹介した際には、必ず、個人ファイルに「○月○日△△㈱
を紹介。××の理由にてNG」というようなことを残し、次のお仕
事紹介の参考にしてました。そうじゃないと「以前、そういう条件
のお仕事はお断りしたいと言いましたけど」なんて言われてしまう
ので・・・。紹介する側も結構大変でした。「今、他の所で働いて
いるので結構です。」なんて迷惑な声で言われることも多かったで
す。
有り難いのは、「今、働ける状態なんですけど、こういう条件で何
かありますか?」と言って来てくれる人!!
♪まめさん、今お仕事を探しているようでしたら、ぜひもう一度派
遣会社にその旨連絡してみるといいですよ。いいお仕事を巡りあえ
るといいですね。

スタッフへ連絡

putiyanさん、早速のレスありがとうございます。

いい条件(場所、会社の有名度)の所じゃないと働きたくない~
と、仕事辞めた当初は思っていたので、それがまずかったのかな~
と思います。
一応正社員を第一希望としているので(派遣会社では紹介予定のみ
を紹介してもらうようにしてあります)、一般の派遣希望になった
時やは更にお願いしてみようと思います。

面接を受けた後に断るのと、紹介の段階で断るのとどっちが心象は
よくないのでしょうか?
私は恐らく面接だろうと思っていたので、よほど興味がないと紹介
の段階で断っていた所があります。
同じ程度だというのなら、面接はガンガン受けてみたいものです
が…。

追加の質問なんですが、派遣会社に登録する時にワードエクセルの
検査があったのですが、エクセルのは特に時間を早くしなくっちゃ
と思って焦ってやったら、すんごく間違いが多かったのです
(涙)。
それはずっと評価として残ってしまうと思うので、仕事の紹介にも
影響するかと思いますが、挽回する方法はあるのでしょうか?
例えば自主学習プログラムを積極的に受けるとか。
それか試験を受けるしかないのでしょうか~?(mousとか?)

もしお時間があったらお返事いただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いします~。

スタッフへ連絡

質問にお答えしま~す。

putiyan
2003/07/24(木) 23:00

「面接を受けた後に断るのと、紹介の段階で断るのとどっちが心象
はよくないのでしょうか?」
断る理由にもよりますが、面接を受けたあとの方が良くないと思い
ます。競合している場合も多いので、その人がダメなら他の人って
感じではなくて、その人がダメだと他社に取られてしまうことがあ
って、得意先を1つ失ってしまうことにもなりかねないので。
(派遣会社側から見た意見を書いてしまいました。)
紹介の時点で断るのであれば、その人の希望条件を知ることもでき
るし、また別のお仕事を紹介できるので、その方がいいと思いま
す。
それから、登録時のエクセルスキルチェックのことですが、その旨
を話して再挑戦してみるといいと思います。でも、結構ほとんどの
人が緊張して実力が出せてないみたいですし、それほど気にしなく
てもよいとは思いますけど。
それでは、また、何かあったら質問くださいね!少しでも参考にな
れたらいいな。

スタッフへ連絡

わお!ありがとうございます!

♪まめ
2003/07/25(金) 08:50

putiyanさん、質問に答えていただいてありがとうございます~!

やはり、面接を受けた後断るとよくないのですね。
じゃあ、今まで紹介の段階で断ってたのは一応間違ってなかったん
ですね~。
でも、仕事が欲しくなったらプッシュしてみようと思います。

スキルチェックのはそれほど重要視されていないのなら、安心しま
した。
どちらにしてもエクセルはまだまだよくわかってないな~とスキル
チェックの時実感したので、勉強したいなと思います。

色々と教えていただいてありがとうございました~!
今思いつく質問がないのですが、また何かあったら是非相談に乗っ
て下さい~♪

スタッフへ連絡

夏だから?

空耳時間
2003/07/23(水) 00:41

今は派遣じゃないので最新情報に疎いのですが、たしか8月は仕事
が(ひょっとして一年で一番)減ります。お盆休みもあるし。
あと学校の休みが始まると子供に合わせて休む管理職も多く、そー
いう人が採用の権限持ってたりして話が進まないとか。

顔合わせで1回断ったくらいは問題ないのでは。
それ以前の条件が合わずに断り続けてると、少しは影響するかな。
でもそれでもputiyanさんがお書きのように、「お仕事ないです
か?」とこちらから何度か電話してやる気をアピールしておけばカ
バーできると思いますよ~。

参考程度にしてください、応援してますのでがんばって!

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

♪まめ
2003/07/23(水) 10:26

空耳時間さん、早速のレス、ありがとうございます。

私の場合、紹介予定に絞っているので(今現在はですが)、だから
余計に少ないのだと思いますが、時期的な問題もあるのですね。
もうちょっとしたら(一応今は正社員が第一希望なので)派遣会社
にアピールして紹介してもらおうと思います。

>応援してますのでがんばって!
ありがとうございます~!頑張ります~!!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング