オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 飼い猫の具合と約束(至急)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

飼い猫の具合と約束(至急)

北極星
2003/07/21(月) 15:48

相談です。

今日の夜、以前一度お会いした男性と食事する
約束になっています。メールのやり取りをずっとしていて、
まだお付き合いしているという感じではないんですが……

ただ、この一週間で飼い猫の具合がすごく悪くなっていて、
今にも死にそうなんです。(病院にもつれていきました)。
なんだか気がかりで食事どころの気分ではないのですが、
キャンセルするのってやっぱり失礼でしょうか。

出かけている間に飼い猫が死ぬようなことになったら
悲しいけれど、明日からの仕事は行かなければならないし、
それなら今日の約束を断る理由も薄いのかな、と
思ってしまったのです。

仲の良い友達なら逆に遠慮しないのですが、まだそれほど
仲が良いわけではないので、気になってしまって…
ちょっとお会いしてお茶してすぐ帰ってしまうのと、
お断りするのとどちらが失礼でしょうか?

誤解のないように書きますが、悩んでいるのは純粋に失礼に
あたるかどうかという点で、決して気をひきたいとか、
これでふられたら嫌だとか、そういうことを気にしているわけ
ではありません。

もう少ししたら出かける支度をしなくてはなりませんが
はっきり言ってそれも手につかない状況です…

テーマ:
タグ:  お茶仕事友達病院食事

スタッフへ連絡

  私なら・・・

laperla
2003/07/21(月) 16:05

北極星様、はじめまして。

私も小さいころからいつでも猫のいる生活でした。お気持ち
お察しします。大変ですね。
私なら、ですが、お約束はキャンセルすると思います。お仕
事など、自分がプロとしてやっていることなら行かなければ
いけないと思いますが、プライベートなお約束だし、なおか
つ浮かない顔して一緒にお食事してもお相手に失礼になるか
もしれません。
「猫ごときで…」と言われてしまいがちですが、私は自分の
家族ですし、やっぱり最期ぐらいそばにいたいと思ってしま
います。

まだお付き合いされている訳ではないのなら、正直に本当の
ことを言ってお約束を延期してもらって、その反応いかんで
お相手のペットに関する感覚が分かりますよね。そういうこ
とってお付き合いしていくとすると大事だし、ここは正直に
言って今日は行かない、私ならそうすると思います。

猫ちゃん、もう絶対良くはならないのですか? せめて、安
らかに、お祈りしています。そして、気をしっかり持ってく
ださいね。励ましようがないことは良く分かっているんです
けれどね…。

スタッフへ連絡

  後悔の無いように!

あいべりい
2003/07/21(月) 16:18

北極星さん、こんにちは。
猫ちゃんの具合は如何ですか?とても心配ですね。

ご自分が後悔しないようにされるのが一番ですよ。

私自身、もう7年ほど前ですが、飼い猫の体調が心配で
友人との旅行をキャンセルしました。
そしてまさしく本当なら旅先で迎えていただろう朝に
猫は私の腕の中で旅立ちました。

あのとき旅行に行っていたらと思うと言葉もありませ
ん。。。

私の場合、旅行の相手は仲の良い友達で
キャンセルについても事情を話したら快く応じて
くれたので、あまり参考にはならないかもしれないですが。

でも。。。私だったら行かないです。
大切な家族の一大事です。
素直に事情を話して納得していただけない相手なら
付き合うこともないと割り切って考えます。

スタッフへ連絡

  悩むまでもない

私はリンダ
2003/07/21(月) 16:35

すぐに食事はキャンセルして飼い猫の側にいてあげるべきで
は?

スタッフへ連絡

  行きません

dry213
2003/07/22(火) 01:25

同感です。

別に失礼になってあたらないんじゃないですか?
なんなら、きちんと理由をお話すればいいと思いますし。

お断りするなら、あちらも予定があるでしょうから、早めの方がい
いでしょうね。それも一つの気遣いかと思います。

猫ちゃんよくなるといいですね。。。。。。

スタッフへ連絡

  行きません

りんごっくす
2003/07/22(火) 17:07

というより、何が何でも来いと言われても行けないと思う。
何もなかったらないでホっとするけれど、
もし何かあったらきっと一生(大袈裟でなく)後悔しますよ。
ただ一度の食事と、愛すべき猫ちゃんとの命の話。比べるまでな
いと思う。そこをちゃんとわかってくれる優しい男性でないな
ら、この先オツキアイする気にもなれないと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP