オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会社の男性について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

会社の男性について

Heidi252
2003/07/19(土) 00:16

何度もこの掲示板で相談させてもらっているのですが
会社の一人の男性が私に好意を寄せていて、ここ3年
そのことで頭を悩ませています。

私はその人タイプではないし、
好意を寄せられていると気づいた時からだんだん、その人の
顔を見るのも嫌になってしまって、冷たくあしらっていまし
た。なのでまだ告白されてはいないのですが、また最近にな
って、その人の行動がうっとうしく感じられて、仕事も集中
できないでいます。私の気にしすぎなのかもしれませんが、
周囲もその人を応援しているみたいで、周りもうっとうしい
のです。

前に相談したときは、そんなの気にしないければ良いと
言われたんですが、やっぱり気が散るし、うっとうしく
感じられます。私の心が狭いだけでしょうか?
他の人からみれば、その人は普通でまじめで嫌うところも
ない人だと思います。でも私はどうしても生理的にうけつけ
ない感情が生まれてしまいます。
やっぱり私の理解が足りないのでしょうか?

テーマ:
タグ:  仕事告白生理

スタッフへ連絡

  あまりご自分を追いつめないように

haruru
2003/07/19(土) 07:49

だって生理的にダメならもうダメよね。(~_~;)
相手がどんなにいい人であっても。
私自身、生理的な部分で人の好き嫌いがとてもハッキリして
しまうたちなので、すごくお気持ちわかります。
だから、無理に理解なんてしなくてもいいと思いますよ。
「なんでいやなの?」って聞かれても、
それってすごく言葉にしづらいけど。
でも、いやなものはいやなんですよね。

Heidi252さんの過去のスレを拝見なくて
みなさんの意見とかぶっていたり、そんなこともうやってるよ
という内容になってしまったら申し訳ないのですが、

相手を気にしないようにするというよりは、
職場の他の人と同様に、ビジネスライクに接する
というのはだめですか?
冷たくするのではなく、究めて普通に、
他の人に対するのと同じように。

なおかつ「私、今、社外に好きな人がいて、
その人に夢中なの~」という雰囲気を
それとなくかもし出してみてはいかがでしょうか?
「自分の出る幕なし」と相手に思わせるには、
相手以外の男性の存在って大きいかも。





スタッフへ連絡

  覚悟を決めて

こぶ美
2003/07/19(土) 09:04

その人のことを気にせずに普通に接するというのが一番ですが
「仕事に集中できない」「気が散る」「うっとおしい」とまで
感じているなら覚悟を決めるしかないですね。

周りにどう思われようといいのです。
一度きっぱりと彼自身に言いましょう。
「もしかしたら勘違いかもしれないけど、興味を持たれて迷惑
している、仕事に差し障るのでやめてほしい」って。
周りの人にも「あの人別にタイプじゃないんで、個人的な
お付き合いはありえないですよ」て。
それしか今の悩みを解決する方法ないでしょう?
Heidi252さんの今の態度が曖昧だからこうなってしまうんじゃ
ないかな?

こんなこと言うのは失礼かもしれないのですが、仕事中に
そこまで気になってしまうなんて結構余裕のあるお仕事
なんだなぁと思ってしまいました。
早く仕事に集中できるようになるといいですね。

スタッフへ連絡

  ありがとう

Heidi252
2003/07/19(土) 09:58

>Heidi252さんの今の態度が曖昧だからこうなってしまうんじ
>ゃないかな?

前は曖昧な態度だったかと思いますが、今は徹底して仕事上
聞かれたことだけを話し、あくまでも普通に接するように
しています。

>こんなこと言うのは失礼かもしれないのですが、仕事中に
>そこまで気になってしまうなんて結構余裕のあるお仕事
>なんだなぁと思ってしまいました。
>早く仕事に集中できるようになるといいですね。

そうですね。あまり忙しくないです。
それと、仕事を頼まれると、その人の席の斜め前のパソコン
を使わないといけなくて、どうしても視界に入ってしまう
んです。その人の視線がこちらを見ているのもわかってしま
って、集中できないんです。

こんなことで集中できないなんて、甘いですよね。
もっと精神的に強くならないといけないな・・・て
思いました。

社内で仲のよい女性に今度この悩みを話してみようかと
思います。

スタッフへ連絡

  あの・・・

こぶ美
2003/07/19(土) 10:18

仲の良い女性社員に相談することで、この問題が解決するなら
いいのですが。

私はHeidi252さん自身が毅然とした態度で拒絶の意思表示を
することが大切だと思うんです。
だから「きっぱり本人に迷惑だと伝えては?」とアドバイス
したつもりです。
「普通に接している」だけでは、迷惑しているということは
伝えられませんよね?

彼がこちらをじっと見ているのを毎度毎度意識しているだけでは
彼が勘違いを深めるのも当然かと思います。

もしかして本当のところは迷惑ではないのでしょうか?
そうだったとしたら私の発言は的外れですので、参考に
していただかなくていいです。

スタッフへ連絡

  意識しすぎてしまう性格

Heidi252
2003/07/19(土) 19:04

>彼がこちらをじっと見ているのを毎度毎度意識しているだ
>けでは彼が勘違いを深めるのも当然かと思います。

その人の気配というか、気が強くこちらへ送られてくると
どうしても体が固まってしまうんです。好きなひとでも嫌い
な人でも。これはどうしたら改善できるのだろう・・・と
悩んでます。

こぶ美さんの言うとおり、人に話して解決することでは
ないです。自分で解決しないといけないですね。。
でもはっきり迷惑ですと言える状況ではないんですよね。。
だから、仕事上のことで何か聞かれたら、そのことだけ話し
、それ以上はなにも話さないようにするしかないのではと
今は思っています。
告白されたり、プレゼントを贈りつけてきたりされたら
きっぱりと言いますが・・・。

まだ彼の行動は、他の人から見たら、ひつこくない様に
好意を寄せていることをアピールしている感じです。
でも私はその程度でも、その人の強い気持ちが伝わってきて
ダメなんです。私みたいな人って他にもいるのかな?

>もしかして本当のところは迷惑ではないのでしょうか?

いいえ、とてもうっとうしいです。

とりあえず、社外の友達に話をしてみたいとおもっていま
す。そのことで気が楽になれるかもしれないので。

スタッフへ連絡

  うーん

ジャス吉
2003/07/19(土) 19:16

気持ちを分かってくれそうな女性がいるなら、相談するのも
良いかと思いますが、その男性の悪口にならないように気を
付けて下さいね。じゃないと、その人が彼の事を良い人だと
思っていたりしたらいい気持ちしないし味方になって貰えな
いかもしれませんし。

はっきり告白されれば断れるからいいけど、何も言われない
と動きにくいですしねぇ。告白しやすい雰囲気を作って、バ
サッと切るとか。でも、生理的に×だと、それもお嫌ですよ
ね。Heidi252さんに、お付き合いされてる方やお好きな方が
いらっしゃったら、それとなく周りに伝わるようにすると
か。

とりあえず、私ならパソコンを使う時は、書類なりで壁を作
って視界に入らないようにします。それか、原本の書類を手
で持って隠しながら作業するとか。あと、目があった時に
「何ですか?あ、パソコン使いますか?そしたら早く終わら
せます。」と事務的な感じで聞いてみるとか?
意識してると相手にも雰囲気が伝わりますし、「Heidi252さ
んも視線を意識してくれてる?もしかして?」と淡い期待を
抱いてしまうかもしれませんし可哀相ですよね。

スタッフへ連絡

  わかります~!

チャミ助
2003/07/20(日) 00:14

Heidi252さんの気持ちわかります~。
私の場合、同僚にすでに告白されてしまった状況です。
付き合う気は全くなかったので、ハッキリお断りしたのです
が、それ以降も時々メールが届き、一方的に思いをぶつけら
れます。
脈があるのかと思われたらイヤなので、プライベートなメー
ルには返事することは一切ありません。
会社で、視線を感じるたび、と言うか視界に入ることさえも
嫌で嫌で仕方がありません。
本当にうっとしいです。
気にするなと言われても、すぐそこにいるんですもの。
同僚だから、全く関わらない訳にはいかないし。
私も、どう解決していいのかわからず、ただただ我慢する毎
日なので、なんのアドバイスも出来ないんですけど、
Heidi252さんの気持ちがすごくよくわかるので、ついレスし
てしまいました。
お互い気持ちよく仕事ができる日がくるといいですね。

スタッフへ連絡

  嘘も方便で

霧江
2003/07/20(日) 02:44

確かに、「好意をよせているんだろうけど、はっきりナニカ言われ
たわけではない」状態だと、拒絶するのは難しいですよね。
この際、嘘も方便で、「社外に彼氏ができた」ことにしてしまった
らどうでしょう。もし現にいらっしゃるのでしたら積極的に彼の話
題を出してラブラブぶりをアピールする。ランチの時などに誰かに
言えば噂は勝手に広がってくれるのでは。そういう話をしにくい職
場でしたら薬指にリングをしてみるとか、ちょっと華やかなメイク
で定時にいそいそと帰る。「どこに行くの?」ときかれたら「いえ
ちょっと」なんて笑って答えてたら自然に「彼氏が出来たらしい」
という噂が広まり、その男性も諦めるかと思うのですが。

スタッフへ連絡

  ご意見ありがとうございます。

Heidi252
2003/07/20(日) 17:19

さっそく、信頼できる友達(社外です)に相談しました。
やっぱり、告白されたわけではないから、極端に冷たくする
と、周りも変に思ってしまいそうなので、相手に勘違いされ
ないように接しようと思ってます。

ジャス吉さんのおっしゃるように、壁を作れたらいいんです
が、わざとらしくならないか不安です。前までカレンダー貼
ってあったんですが、ワザと私の事がみえるように?
はがされてしまいました。カレンダー貼ってあるだけで
かなり気分が違うのですが・・・・。ワザとらしくならない
ようにさりげなくデジメなどを貼ってみようかと思います。

チャミ助さんも同じような状況なんですね。しかも
メール攻撃ですか?大変ですね。お気持ち察します。
一度断っているのに、諦めきれないのかな?その人が新しい
恋をしてくれるといいですね。

私の方の人も、最近高校球児をみて、諦めてはいけないと
再認識し、自分も白球を追いかける!と言ってたそうです。
なんだかこれから怖いです。
ここまで何もアクション起こさないのだから、諦めてくれて
も良さそうなのに。。多分2年半ぐらい片思い状態なんです
よ。他の人に目を向けてもいいはずですよね。
ただ諦めの悪い人のように思えてなりません。
ただ、今の会社に若い男の子が何人かいるのが救いかな。
お近づきになれればいいのだけれど。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP