オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 異性について嫌な気分になってしまう。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

異性について嫌な気分になってしまう。

まるたん50
2003/07/17(木) 11:23

こんにちは。
いつもお世話になっています。

4ヶ月前に彼と別れてから、現在好きな人もいません。
初めて男性と付合ってから約7年間、5人くらいと付合って
きましたが、いつも相手に浮気されてきました。
私は一見さばさばしたように思われがちですが、
付合い出すと、とても一途になって重くなるようです。
そして自分に自信がもてなかったから、いつも不安でいました。

最近、また誰かと付合うことができるのかな。と不安になります。
それは「また浮気されるのでは」とか「どうせ男ってみんな
そうなんだ」とか思うことがあるからです。
よくOZ掲示板で旦那の浮気、彼氏の浮気など相談されて
ますよね。
その投稿を見るたびに悲しく、嫌な気分になってしまうのです。
(投稿されてる方が悪いんじゃありません。ごめんなさい。)
自分に必要のない情報はなるべく避けて通ろうと思いますが、
そういう話題って日常的にたくさんあって、
どうしたらいいかわからなくなります。
客観的に見れてないから嫌な気分になってしまうのかも
しれません。

こういう気持ちになったかたいらっしゃいますか?
どのように克服され、また信頼できる好きな人をみつけ
られましたか?

幸せな話を聞いたときはもちろん「いいな~。私もそうなりたい
な~。」と思えるんですが、、、


テーマ:
タグ:  彼氏日常浮気話題

スタッフへ連絡

  付き合うと浮気の定義

OL1968
2003/07/17(木) 13:07

>約7年間、5人くらいと付合ってきましたが、いつも相手に浮気
>されてきました。

これって、凄いですね。
私もかなり男性不信があり、「男は浮気するもの」と思ってきま
したが、最近、「そういう裏切り行為は人間として許せない事」
っていう男性達を知り、「あー皆が皆そうじゃないんだ」って思
ったところです。
でも、5人が5人とも浮気したなんて。。。

浮気ってどの辺までが浮気なんでしょうか?
メルで恋人のように話す事、ずばりHまで行く事、他の女性とデ
ートに行く事etc
どこまでなら許容範囲ですか?

それと、付き合うの定義も。
お互い「好き」と気持ちを確認しあった時点なのか。
ずばりHが境目か。デートに頻繁にまたは定期的に行くようにな
ったらなのか。
もしかして、相手は「まだ様子を見て、付き合うかどうかを決め
ている所」段階だったりはしませんか?

やっぱりここまで気持ちが傷ついてたら、付き合うとまるたん5
0さんが思った段階で、「今まで浮気をされたことがあり、○○
したら私は浮気と見なし、耐えられないからやめてね。じゃない
と付き合いたくない」っていうのはどうでしょう?
それで受け入れて貰えなかったら、しょうがないですよね。
価値観が違うんですから。

スタッフへ連絡

  長文ですみません。

まるたん50
2003/07/17(木) 14:08

OL1968さん。お返事ありがとうございます。

やっぱりすごいですかね。こんなに毎度浮気されるとは。

「付合う」の定義についてですが、
私的にはお互いの気持ちを確認して「付合ってる」と
実感します。
相手からハッキリと「付合おう」と言われることもありましたし、
この関係ってどうなんだろう?ってわからない時は
相手に疑問をなげかけて「付合ってるよ」と言ってもらって
いました。
でも言葉だけ先走って、相手からしたら気持ちはまだ
様子をみてたのかな。わからなくなってきました。

あと「浮気」の定義についてですが、もしかしたら
私の場合厳しいかもしれません。
仲の良い感じのメールのやり取りでも、
女性と二人っきりで飲みに行ったりでも、
浮気してる!って思ってしまうんです。
(例え飲み屋の女性とのやりとりでも)

自分のこの価値観とゆうか偏見とゆうか性格を治さないと
だめなんでしょうか。
OL1968さんのアドバイスの「○○されたら浮気とみなす」って
今の価値観の私が相手に言った時点で、
付き合える人はいないかもしれないですね。

でもなかにはいるんですよね。
彼女以外の女性と二人っきりで出かけたりしないし、
メールのやりとりもしないって男性が。
そのカップルを見るといつも、「そうだよな。浮気するひと
ばかりじゃないよな。」って思うんですけどね。
こうゆう人ってごく少数なのかな。って思ってしまいます。

スタッフへ連絡

  優しいんじゃないかな?

OL1968
2003/07/17(木) 21:54

まるたん50さんは優しくて男性を甘やかしちゃうのかな?
男性って際限なく甘えてきますよね。
子どもと一緒。

だから、最初に○○したらお別れって自分の中でちゃんと定
義したらどうでしょう?
それで、言っておく。「今まで傷ついてきたから、どうして
も耐えられない。」って。
心ある人なら受け入れてくれるんじゃないですか?

まぁ、まるたん50さんの「浮気の定義」もかなり厳しいの
で、ある意味、「他の女の子と喋っただけで浮気」っていう
のに近いかも・・・とは思いますが。

実際、まるたん50さんが味わった浮気って具体的にどういう
事だったんでしょうか?
なんか、「酷く浮気された」→「また浮気された」→「何も
かも浮気とみなす」ってエスカレートして行ってないです
か?

「これって浮気なのぉ?」っていう理由で浮気とみなされ、
別れられた男性も気の毒かもってちょっと思いました。

余談ですが、最近会社の若者(男)が「彼女に携帯メールを
見せてと言われるの嫌だ」というので、「やましくなければ
見せてあげれば?彼女が安心するなら良いじゃん」とからか
い半分で言ったところ、年上の男性に「君だってカレシが見
せてと言ったら嫌じゃない?」と聞かれ「そうだな・・」と
思ってしまいました。
カレシじゃないから言える事ってあるよなぁ。って。
それが理由で別れられたら、かなり辛いかも。
どうでしょう?

スタッフへ連絡

  レス(長文でごめんなさい)

poosuke
2003/07/17(木) 14:21

まるたん50さん初めまして。
つき合っていた人にすべてが浮気はちょっと辛すぎますね・・・。
お気持ちは分かります。
私も以前浮気&ギャンブルがあまりにひどい人がいました。
当然私以外の女の人と二人で会ってもちろんエッチの関係ま
で・・・。知ったときはかなりショックでしたけどね。
その後の人は浮気ではないのですが好きでも価値観が合わ
なかったりでうまく行きませんでした。
まるたん50さんと似ているのかな?私にも自分に自信がないと
言うコンプレックスがあります。
今まで親に「あんたは何をしても無駄だ」というふうに言われ
続けられていたのもあると思いますが。

浮気の件ですが、OL1968さんと同じようにどこからが浮気だと
思いますか?人それぞれ違うと思いますが、二人で会ったらと
か。当然エッチは完全の浮気ですけどね(^_^;)

私は今やっと信頼できる彼に出会えました。
自分のありのままを見てくれているし♪
浮気もしないし。といってもまだつきあい始めて2ヶ月目
なのでこれからどうなるか分かりませんけどね(^_^;)
始めは「また浮気されたら・・・」とかも考えたりもありまし
たが、そう思っていたらいつまでも恋愛できなくなっちゃうし。
信じてみてもいいかなと思いました。
でも、ちゃんと「どこからが浮気?」とかお互いに言いあえて
納得して安心できたし、さらに信頼出きる言葉をもらったので
今は彼のことを信じられています。

いままでは色々最悪でしたが、今はすごく幸せです。
本当良い出会いは突然にあるんだなぁと思いました。

なんかまるたん50さんの投稿を読んで昔の自分を思い出し
思わずレスしました。
今はうまく行かなくても必ず良い出会いもあります。
私がそうでしたのでそれを伝えたくて投稿しました。
私ので頼りないかもしれないけど。
長分で文がめちゃめちゃかもしれないけど、ごめんなさい。



スタッフへ連絡

  残念ですね

私はリンダ
2003/07/17(木) 14:52

1人、2人ならともかく全員という話になれば相手が問題とい
うよりはまるたん50さん自身の問題かと思います。例えば浮
気男しか好きにならないとか、ご自分が言ってるように一途に
なり重くなりすぎるのが相手に負担になってるのが原因かも。
まずは自己改造からはじめてみてはいかが?

スタッフへ連絡

世の中の平均的数字がどうなっているのか知らないし興味もない
のですが、

>付合い出すと、とても一途になって重くなるようです。

というタイプの人が、「約7年間、5人くらい」もの男性と付き
合えるものかな? と思いました。
ブランクなしでも一人平均1.4年。
おいおい、「一途」ってそんなにあっさり切り替えられる状態の
ことを言うのかい? と。

相手の浮気で失意のうちに恋が終わったがゆえに、慰めてくれる
男性が現われればすぐにそちらに移行した、でのめり込んだとい
うことなのでしょうか。
だとしたら(失礼な仮定ですよね、ごめんなさい)
まるたん50さんは「軽い」と見られても仕方ないかも。
「一見さばさばしたように」見えるまるたん50さんを慰めつい
で?に付合いはじめるような男性たちが、
他の女の子とメールしたり、お酒飲みに行くくらい当たり前とい
うか、普通の光景なんじゃないかと思います。
なんていうかなー、もともとそういうノリをおっけーとする男性
なんですよ。その人が「浮気した」んじゃなくて。

なんか、うまく書けてなくてもどかしいのですがー、
はしょって言っちゃえば、要は、まるたん50さんの、男を選ぶ目
に問題があるし、自己認識もちょっと甘いのではないか(ついで
に言えば「浮気」の基準も厳しいみたい?)と、そういうことで
す。

へんな例えだけど、
本当においしいお店で食べたいと思ったら、
ちゃんと選んだうえで入るべきなんです。(ふらっと入った店で
大当たり!てこともありますが、それは稀でしょ)
きちんと選びもせず目に付いたファミレスチェーンとかに入って
おいて「東京にはいい店がない」と言ってるような、そんな状態
に近いのではないかと思いました。
本当に我ながらヘンな例えで、伝わるのか不安ですが・・・

まるたん50さんは頭では分かってるじゃないですか、
世の中、浮気する男ばっかりじゃないって。
幸せなカップルを見て「私もそうなりたい」と思っているなら
まず付き合う前に厳しい目で男性を選ぶこと!


横のうえに辛口になっちゃってごめんなさい。

スタッフへ連絡

  浮気の基準が厳しいのでは

苔桃
2003/07/17(木) 19:04

メールのやりとりすら浮気扱いというのなら、わたしもまるたん50
さんからしてみれば立派な「浮気女」です。男友達と飲みに行った
りもしますし。
まるたん50さんからしてみれば、他の女性からまるで見向きもされ
ないような人と付き合いたいのでしょうか。友達にしてもごめんだ
わっていうような男性と。
わたしゃやだなー。女友達がひとりもいないような男性は魅力があ
ると思えない。
嫉妬深い人って、よく「自分に自信がないから」って言いますが、
それはちょっと違うと思うのです。自分に自信がある人なんてほと
んどいませんって。わたしもないですし。
単に「自分の男を見る目に自信がない」っていうことなんじゃない
かな。
見る目があれば、恋愛感情抜きに女性と付き合える魅力的な男性が
分かるはずです。そういう人に恋をすれば、いたずらにやきもちを
妬かなくても済むようになると思いますよ。

スタッフへ連絡

  自分に自信が持てない

medaman
2003/07/17(木) 20:18

ここがキーワードかな?と思います。
まるたん50さんは自分の事好きですか?
夢中になれたり、打ち込んだりしているものがありますか?
仕事でも趣味でも何でもいいです。
男性以外に自分にとって大切なものはありませんか?
1人になった今、自分を見つめ直すチャンスだと思います。

私も自信がなかった1人でした。
でも夢だった職業につけた時、毎日が充実してたし頑張ってい
る自分が大好きでした。
そんな時に今の旦那と出会いました。
誰よりも信頼できる人です。

女性にとって男性がすべてではない時期があるんだと思いま
す。
まだまだこれからです!
まるたん50さんが自分を大好きと思えた時におのずと誠実な
男性に出会えると思います。
キラキラした女性は魅力的ですよね!


スタッフへ連絡

  私も基準が厳しいとおもう

まるるるん
2003/07/17(木) 21:47

ちょっと、浮気の基準が厳しいと思います。

今は、お仕事をしていれば当然男女2人で飲みいったり
普通じゃないかな。
私も、良くいきますよ。彼女のいる人や妻子持ちと。
でも、お互いに仲間と言う意識はあっても恋愛の感情は
ないです。
飲み行ってこそ相談できることや感情の行き違いを
話せる場合もあるんです。
業種にもよるかもしれないけど、メールのやり取りも
普通です。

もっと、自分に自信をもって。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

まるたん50
2003/07/17(木) 23:18

poosukeさん、私はリンダさん、たんきいさん、苔桃さん、
medamanさん、まるるるんさん、
お返事ありがとうございました。
そしてOL1968さん再びお返事ありがとうございました。

付き合った相手の浮気の内容ですが、
・出張のついでに現地の女友達と会い遊園地へ行った。
・彼と私の共通の友達との飲み会にきていた女性に私に隠れて告白
していた。
・私以外の女性にも海外出張のお土産(ブランド物化粧品)を買っ
てきていた。
・飲み屋の女性と連絡をとったり、一緒にご飯を食べたりしてい
た。
・彼から女性にあてて「早く会いたい」という内容のメールを送っ
ていた。
という感じです。書くのもお恥ずかしいというか、
悲しいというか、、、
こんなものを発見して、私は浮気と認定していました。
1回大きなことがドカーンとあると、
だんだんと小さな疑問でも大きくとりあげるようになっていったの
かもしれません。
彼に問い詰めても認めるはずもなく、それを許すなら私もそのまま
忘れて許せればよかったのですが、いつまでもグチグチ言ってたん
だと思います。

私も男友達とメールしたり飲みに行ったりします。
そして、携帯を見せてと言われたらやましいことがなくても嫌な気
持ちになると思います。
私って、相手にばかり強制しすぎていたのでしょうか。
私が上↑のようにあげたことはただの誤解とか、彼がやっていても
普通に許せることでしょうか。
厳しすぎるでしょうか。。。

たんきいさんのおっしゃっていたこと、
ぜんぜん辛口じゃないですよ。
あぁ、そうだな。って納得しました。
一途っていう言葉をちょっと間違って使ってしまったかもしれま
せんが、付き合ってる時は相手一色になってしまって、
自分が彼にあわせてしまうんです。
軽く見られていた、手軽なファミレスばかり行っていた、
ずぼしかもしれません。

自分の付き合ってる人が女性に見向きもされないような人って、
やっぱり自分も魅力を感じないと思います。
そこが自分で矛盾していると思うところで、
みんなから好かれる彼が良いと思う反面
心配になって疑ってしまうんです。

彼と別れてから、落ち込んでいたけれど時間がたつにつれやりたい
ことも出てきて、いろいろやってみたいと思い実行しています。
充実してる!までまだいたりませんが、楽しいな、いい感じだなっ
て思える毎日です。
けれどふとした時(浮気の話を聞いたり等)、とてつもなく胸がく
るしくなってもう男性とは付き合えないんじゃないかって
思ってしまうんです。
今は自分のことだけを打ち込む時期なんでしょうかね。。。

文章を書いていて、自分の考えがまとまりません。
なんなんだろうなぁ。自分って。。。って思ってしまいました。
すみません。
みなさんのお返事とっても嬉しかったです。ありがとうございまし
た。

スタッフへ連絡

  それはそれは…

たんきい
2003/07/18(金) 16:30

まるたん50さんが揚げられている例は浮気というか裏切り行為と
認定していいものと思います。
裏切りというとオーバーかもしれない、でも「不誠実な」行為に
は違いないし、その男性と「付き合っている」まるたん50さんが
不愉快になるのは当然!!
決して一般的基準より厳しいというわけではないと思いますよ。
(ただ、何度も言って申し訳ないけど、それらの男たちは、もと
もとそういう性質だったんですよ。まるたん50さんが相手だから
浮気したんじゃなくて。)

私のおかしな例え話を分かっていただけたようで嬉しかったで
す。
ずけずけと失礼なことをぬかしてゴメンナサイでした。

上にどなたか書いていらっしゃいましたが、
男より大事なものを持つべきです。
それはまず何よりも「自分」だと思います。
自分に自信を持って、自分が好きになれますように!
きっとできる!!

スタッフへ連絡

  思い込みが強い?

OL1968
2003/07/18(金) 16:37

うーん。。私の基準で考えてみました。
・彼と私の共通の友達との飲み会にきていた女性に私に隠れて告
白していた。
 ↑これは完璧浮気。。。っていうか、私と別れてからやれ!と
怒鳴りたくなるし、滅茶苦茶ショックですねぇ。
告白って、その女性に好きだとか、付き合ってとか言ってたって
事ですよね?

・彼から女性にあてて「早く会いたい」という内容のメールを送
っていた。
 ↑これは、結構ムカつきますね。どういう理由で早く会いたか
ったの!って。その子が好きなの?って言うかもしれませんが、
逆に自分も単なる男友達に「早く(遊ぶために)会いたい」くら
いはメールすることもあるかも。。。。とは思うので、場合によ
りますねぇ。

・出張のついでに現地の女友達と会い遊園地へ行った。
・私以外の女性にも海外出張のお土産(ブランド物化粧品)を買
ってきていた。
・飲み屋の女性と連絡をとったり、一緒にご飯を食べたりしてい
た。
↑これらは。。。うーん。私だったら浮気とまでは思いませんね
ぇ。ただ、知っちゃったら「面白くない」ぐらいは思いますが。

実際、出張ついでに男友達と遊んだ事もあるし、海外出張のお土
産(シャネルの口紅)も貰った事あるし、一緒に暮らしてた元カ
レが飲み屋のネーチャン好きで、一緒にクラブまで連れてって貰
った事もある(笑)。でも、ちっとも面白く無かったですけど
ね。実際、元カレは付き合う前に同伴出勤頼まれたり、ごはんた
べに行った事もあったようですし。
(全てではないですが)男性は飲み屋の女の子と彼女を明確に分
けてますね。

実際、まるたん50さんも
>私も男友達とメールしたり飲みに行ったりします。
>そして、携帯を見せてと言われたらやましいことがなくても嫌な
>気持ちになると思います。
って事でしょ?で、別に浮気しようってワケじゃないでしょ?
海外旅行行ったついでに仲良い男友達に安モンのお土産くらい買
う事もあるんじゃ?
で、それで彼氏に「浮気だ!」って問い詰められたらイヤじゃな
いですか?

まぁ、まるたん50さんが悪いわけではなく、人間てそういうもの
なんですよね。
んだから、気分悪かったら「止めて。私悲しいの」(笑)くらい
に可愛くヤキモチ焼いてみたら?
んで、そうやって自分がやってたら、バレた時大変だから、一
応、自分がイヤって言った事はしないと。
それで良いんじゃ?
あんまり思いつめないでね。

スタッフへ連絡

  自信回復を

さばねこ
2003/07/17(木) 23:53

浮気の基準が厳しくなっちゃってるのは
まるたん50さんが、ちょっと自信喪失状態な
せいかもしれません。

その自信喪失(喪失ですからね、回復できます)が
つきあってからの重い女キャラの出現にも
影響してるのではないかと想像します。

一般的に「一途になりすぎると男性は逃げたくなる」っての
はあるみたいです。

悪循環をどこかで断ち切れると
もう少しうまくまわりだすような気がします。

「今回もうまくいかないかも・・」
と思うのはマズイです。
月並みだけど、前向きに考え、明るく振舞ったほうがいいで
す。



~~~以下は推測~~

あと、つきあう(好きになる)相手と、求める彼氏像にギャ
ップはないですか?
例えば、肉食動物っぽいタイプに、カンペキに草食動物のよ
うな生態を求めたりするのは無理があるかも・・。

女の人とメールどころか口も聞か(け)ないような人も、い
ますけどね。そういう人を選べば安心かも、、でもちょっと
イヤじゃないですか?

スタッフへ連絡

  大事にします。

まるたん50
2003/07/19(土) 00:50

たんきいさん、OL1968さん、さばねこさん、暖かいお返事
ありがとうございました。

浮気の認定具合は人それぞれ違うみたいですが、
私が嫌だなって思った行為はやはり不誠実ととられても
おかしくない行為なんですよね?
でも「浮気」と決め付けることはしてはいけないとわかり、
相手にも悪かったなと思いました。

もし私に浮気される原因があるのだとすれば
「男以外の何か大事なもの」を持っていなかったから
(持っていないように見られてたから)だと思いました。
今は、仕事、趣味、将来的な目標、ライフワーク、
どれが自分にとって一番大事なゆずれないものなのか
まだ定まっていませんが、時間をかけてでも
見つけられたらいいなと思っています。
「自分」を大事にしたいと思います。

彼氏の理想像と実際に付き合った(惹かれた人)って全く反対でし
た。
なんでこんなに矛盾しているんだろう。
自分で言うのもなんですけどとっても不思議です。。。

思いつめて考えすぎてしまうんですよね。
今でも別れた彼との喧嘩の言葉を繰りかえし頭で
思い出したりしてしまうんです。
今は彼氏欲しいと思う気持ち少し、懲りたと思う気持ちのほうが大
きいです。
せっかくここまで立ち直ったのだから、
今は自分の好きなことをたくさんやって
それが自信回復につながったらいいなと思っています。

誰にも話せなくてずっときてしまって、
このたびここでアドバイスしてもらえたので
次の恋は同じことの繰り返しにならない気がしています。
(願望も含めて)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR