オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子供ができるまでの時間の過ごし方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

子供ができるまでの時間の過ごし方

コロゾー
2003/07/16(水) 12:54

かわいいベイビーが早く私のお腹にやってこないかなぁ、と最近を過ご
している専業主婦です。
現在は、主人と二人で仲良く暮らしていますが、新しい家族ができるの
を心待ちにしています。

とはいえ、同居して1年余りが過ぎ、お家の中も片づき、けっこう時間
をもてあましています。
おこずかい稼ぎの為に、アルバイトを短期で探したりしてますが、なか
なか都合があうものも見つからず、かといって長期とうたっているもの
に応募するのも気が引けます。
確かに今は辞める予定はなくても、赤ちゃんができたら、万全を期す為
に妊娠した時点で辞めたいのです。でも、コウノトリがいつやってくる
のかなんてわからず、日がな一日をなが~くもてあましています。
お料理やビーズも相手もいないので、もう飽きてしまいました。

皆さんはこの読めない時間をどうやって過ごされましたか? また、妊
娠が1ヶ月先か1年先かわからない状況でアルバイトとかしますか?

気持ち的には、自分の使えるおこずかいもほしいし、時間ももったいな
いし、アルバイトしたいんですけどね‥
お家にいると、話をする人もなく、さびしくて、つまんなくて、世の中
から取り残されたみたいです。まさにこんな梅雨時には。

なんでもよいのでご意見ください。

  内職なんてどう?

しらす干
2003/07/16(水) 14:29

内職なんてどうですか?辞めやすいし時間の融通もききます
よ。
暇つぶしには、最高かも・・・。
ポイントは、納期が決まってない物を選ぶと
自分のペースでのんびりできていいですよ。
(暇つぶしなんて言っちゃってすみません)
早くコウノトリさんが来てくれるといいですね~

スタッフへ連絡

  気持ちよくわかります~

おーえるさん!
2003/07/16(水) 15:15

わたしも新婚当時は同じような気持ちでした。家で家事とかや
るんだけどそんなのすぐ終わっちゃって、刺繍とかしてたらは
っと気がつくと一日に3個くらい仕上がっちゃうくらい暇です
よね~~が、半年たってもこうのとりのコの字もなかったので
アルバイトとして英会話講師を時間制ではじめました。最初は
ホント週に5時間とかそんな感じだったんですけどそのうちふ
やしていきました。
その後派遣(お給料が良いので)に切り替えて今も5年ほどたち
ますがまだ派遣です。結婚したあとどのくらいで赤ちゃんが出
来るかというのは誰にも分からないことですが時間をつぶすの
と自分のやりたいことと両方兼ね備えたような仕事が見つかる
と良いですね。

スタッフへ連絡

  スポーツクラブ行ってます

みるく姫
2003/07/16(水) 19:39

私もコロゾーさんと同じです。結婚して2年になりますが、
なかなか子供が授からず、でもまだ2人だけの生活も楽しいので
待ち遠しいながらもあせらずに過ごしています。

うちは主人がフリーランスで仕事をしているので、
帰宅時間がまちまちです。どちらかというと遅いほうが多いです。
けっこう時間を持て余して、ビーズとかやってみたんですが、
飽きちゃったので、最近はスポーツクラブに通い始めました。
昼間の時間帯はおばちゃんが多いのですが、
なかなか面白いです。運動不足解消にもなるし。
いかがでしょう?

スタッフへ連絡

  私もでした

medaman
2003/07/16(水) 20:23

結婚して1年目は専業主婦でした。
お化粧もしない日がある程ノンベンダラリンな生活をしてまし
た。
このもてあました時間を何とかしたいと思い5時間のパートを
始めました。
専門職ですがパートにしたのは、コロゾーさんと同じく「赤ち
ゃんがいつ出来てもいいように」と「自分なりに家事と両立で
きる勤務時間」だったからです。
結果的に知り合いも出来たし、行動範囲も広がったし、夫婦で
遊ぶお金も出来たので良かったと思っています。
でもこの遊ぶお金が出来たのがちょっと厄介になりまし
て・・。
旅行が大好きな私達は自由がきく今、海外国内問わず色んな所
に行っています。
それが楽しくなってしまって「子供はもう少し先でもいいか
な?」などと思うようになってきてしまいました。
子供は授かりもの。
それまで夫婦2人生活を満喫したいと思ってます。


スタッフへ連絡

  お気持ちわかります

くまのプーさん32
2003/07/16(水) 23:53

コロゾーさんはじめまして。
私も現在似たような状態です。
家で過ごすのが好きな方だとそれなりに過ごせるのかもしれません
が私の場合外が大好きなのでみるく姫さん同様スポーツクラブに通
いまくってます。あとフラダンスも始めました。
フラダンスは妊娠してもできるみたいです。
子供がいつできるかばっかりは神様しかわかりませんからね。
それに万全を期して待っているとしばらくできない時、それがスト
レスになりかねないらしいです。
不妊治療に専念していた数人の友人がそういっていました。
赤ちゃんを考えて仕事も辞め家にいたけど逆にそれがストレスであ
きらめかけて仕事を始めたらできたといっていました。
いろんなケースがあるのでいちがいにいえないですけどね。
アルバイトも長期でも躊躇せず応募されてはいかがでしょうか。
できたらできた時に考えられては。座るお仕事なら妊娠しても続け
られるものもあるでしょうし。
お互い早く赤ちゃんに出会えるといいですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR