オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私の心が狭いのかな

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

私の心が狭いのかな

babychoco
2003/07/15(火) 21:18

友達とのことで相談です。

私には10年来の友達がいるのですが
その子に頼まれて、私の彼の友達とで
飲み会をセッティングしました。

後でわかったのですが、その子はその飲み会で
知り合った彼の友達と2:2ぐらいで、
よく遊びにいってるらしいのです。
私は誘われず、偶然彼から聞いて、
あー・・・そーだったんだ・・・って感じでした。

私としては、紹介したのはあたしなんだから
一言いってくれても、いいんじゃないかな・・・って
感じでした。

その子にはいつも、つるんでる子がいるのですが、
よく飲み会をやるらしく
私も今度呼んでねっていくら頼んでも
いつも事後報告で、その子と一緒にいくのです。

結構そういうことが多いので、私って利用されてるだけなのかな
なんて思います。

みなさんは自分を介して知り合った人たちが
自分の知らないところで楽しく遊んでるのって
どう思いますか?
あたしはあんまりいい気持ちしないのですが。
私の心が狭いのでしょうか??
みなさんに意見がききたいです。





テーマ:
タグ:  友達遊び

スタッフへ連絡

  気持ちはわかります

東京DAYS
2003/07/15(火) 21:39

そういうことなら、利用されてるだけ・・・と思っても
しょうがないかもしれないですね。無理ないです。
確かに、紹介してくれた子に言い忘れちゃうってこと
あるかもしれないけど、飲み会に誘ってくれない、とか
っていうのは、意図的かな?と思います。
距離をおいてもいいんじゃないですか?

スタッフへ連絡

  狭くはないけど。

sadako
2003/07/15(火) 22:40

心は狭くないと思います。
紹介してもらったんだからちょっとでも
報告する義務があるし、利用されてるかなとも
私だったら考えて、そーゆー人なんだなと心に
刻んでおきます。

けど、飲み会とかにもbabychocoさんは誘ってほしいとのこと
なんですが、babychocoさんには彼氏がいるんですよね?
誘うほうからすると、もしかしたら彼氏がいる子は
誘いずらいとか、誘っても断られるかもっていう
懸念があるのかもしれませんねぇ・・
私だったら、いない子のほうを誘うかなぁ。
(誘いやすいから)と思います。

スタッフへ連絡

  彼ができのたのは最近です。

babychoco
2003/07/15(火) 23:28

sadakoさん ご意見ありがとうございます。
わかってもらえてうれしいです。

私に彼ができたのは、ごくごく最近なんです。
それまで3年近くフリーでした。
飲み会に誘ってって言ってたのはその頃です。
でも、やっぱり事後報告だったんですよねー。(苦笑)

スタッフへ連絡

  利用するだけなら

私はリンダ
2003/07/15(火) 23:14

事後報告すらしないですよ。事前に声をかけたら誘わないわけには
いかなくなるし、そうすると彼氏も呼ぶだろうから大人数になって
時間の調整もとりづらくなる。いいじゃない、紹介した友達同士で
遊んでも。みんなの幸せ祈ってあげなよ。

スタッフへ連絡

  難しいなぁ~♪

puriruna
2003/07/16(水) 10:28

babychocoさんの心が狭いとは思いません。

友達も1対1で遊んでるならまだしも、2対2で遊ぶなら、
babychocoさんにも声をかけて欲しいと言う事ですよね?
一言ぐらい言って欲しいと私もきっと思います。
そのお友達は、どういう考えなのかは
計り兼ねますが・・babychocoさんカップルはもう付き合ってる
から、2人で遊んだほうがいいと思ってたのかな?

飲み会の件も、友達の主催ではなくて他の人の主催だから
あまり自分の友達を誘えなかったとか?

まぁ~でも飲み会に呼んであげてばっかりで
ちっとも誘ってくれない人ってたまにいますけど
いやなものですよね!

それ以外は、友達としていい子なら
飲み会関係ではかかわらないのが一番ですね♪

スタッフへ連絡

  うーん

土佐べえ
2003/07/16(水) 10:34

心狭いとは思いませんが。以前、似たような投稿があったと
思ったのですが、結構「報告」って気にする方が多いし大事
なんだなぁと思いました。
一度、そのお友達に「○○と飲んだんだって~?「聞いてな
いの?」って言われて、びっくりしちゃったよ。紹介したん
だし、一言、言ってよ~。楽しかった?良い感じなのか
な?」位の軽い感じでメールなりで伝えてみて様子みては?
それで反応が薄かったら、そういう人ってことで嫌な思いを
しないように、紹介はもうしなければいいのでは?

以前から言っても飲み会に誘ってくれない、っていうのは、
意図的かもと思います。
考えられるのは
・つるんでる子が親しくない子とは一緒を嫌がるから、その
 子の気持ちを優先する。
・babychocoさんの飲みの時のノリとあわない。
・babychocoさんが以前ドタキャンとかをしている。誘っても
 反応がいまいちだった事がある。
・babychocoさんが可愛いから、一緒だと負けるから誘わな 
 い。

でしょうか?とりあえず、最後の「可愛いから」って事にし
て、彼と仲良くが一番ではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  みなさま、ありがとうございました。

babychoco
2003/07/16(水) 20:11

みなさん、ご意見いただきどうもありがとうございました。
(ペコ)

やっぱり一人で考えてると、どうしても悪い方向にいっちゃうし
こんなことを気にする自分がどうかしてるのかな・・・なんて
思ったりしたので、みなさんが共感してくれて、なんとなく
安心しました。

またいろいろなご意見いただき、一人で偏った考え方だったのが
あっ、そういう考え方もあるのね!と発想の転換ができ、
そういう風に思えばいいんだなって、教えてもらった気がします。


今度会ったときにでも、やんわりと自分の思ってることを
伝えてみて、ちょっと、様子見てみようと思います。
それによって今後の付き合い方も考えてみます。

みなさんの意見がきけて、だいぶ安心しました。
相談してよかったです。ご意見いただいた方
ホントにありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP