オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お箸の持ち方。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

お箸の持ち方。

モナコッチ
2003/07/15(火) 09:28

こんにちは。お恥ずかしい話なのですが・・・
私は、32歳にもなって・・・というより以前よりお箸の持ち方が
わるくてずっと悩んでいます。。。。
いわゆる、バッテンになってしまう持ち方です。私の家族は皆きれ
いな持ち方をしていて、何で私にしつけてないの???って思いま
す(悲)
今は、結婚もしているので、主人の家族を食事をしたり、主人の仕
事関係の方と高級なお店に招待されこともあります。その為、食べ
ること大好きな私でも、気持が萎えます。育ちが悪いと思われてる
だろうな~とか気になってしまって、味ところではありません^^
というより、バッテンにならないように、変なところに力をいれて
手がプルプルしながらの食事です(笑)
子供が使うしつけ箸買おうかな~って思ったり。でも指が入らなそ
うだし・・・・なにか、いいグッズというか直し方、教えていただ
けないでしょうか???一生恥ずかしい思いをするのはつらいので
今、苦労します!!

テーマ:
タグ:  グッズ子供結婚関係食事高級

スタッフへ連絡

 ここが分かりやすいと思います

 読む

ふゆひこ
2003/07/15(火) 09:58

 私の妹は

 読む

besupomu
2003/07/15(火) 09:58

 しつけばし

 読む

まるるるん
2003/07/15(火) 10:07


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP