オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会社での盗難 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

会社での盗難

グレープ239
2003/07/14(月) 20:48

最近 私の部署で盗難がありました。
初めに気づいたのは同僚のAでした。
私の部署は 私達同僚6名以外入れないところに自分のバック
などを置いています。(ちなみにカギの掛かっているロッカー
などには入れていませんでした。各自 自分のデスクの引き出
しにバックをしまっています。)
同僚Aは自分の財布からお金が減っているのに気づいてからも
しかしたら勘違い??かも。。。と思ってしばらくはみんなに黙っ
ていたそうです。が・・・やっぱり2回3回と
財布からお金を盗まれていたようで 言いづらかったようでし
たが同僚5人にその旨打ち明けられました。(合計5万円ぐら
い取られたそうです。)その後自分の財布を確認したところな
んとその日2万円なくなっていました。
私も勘違い?と一晩よくよく考えましたが
銀行からおろした明細や いろいろ考えやっぱり足りません。
同僚にそんな人がいるとは思いたくありませんが 考えられる
のはやっぱり 同じ同僚の中の人間です。
その部屋に入るのは私達以外は、入れませんので・・・
そこで 一名怪しい?と思われる人物Bが同僚におり
私達の同僚のリーダーと私とで色々考えた結果やっぱりBが怪
しいのでは?ということになりました。怪しいと思わせる理由
としてはBが入ってきてから(一年ぐらい前に入社) お金や
ら金目のものが 減っていることが最近発覚しました。
当初 「警察に言おう」ということになりましたが 私達が
ある企業の中で 別会社として仕事をもらっている。。。等々色
んな理由があり 警察にいうのはやめています。
その盗難が発覚した当初 まさか 同僚だなんて思っていなか
ったので隠しカメラを取り付けようとかいろいろな案を同僚B
に話してしまってました。
しかし色々探っていってみて 証拠が無いので強くはいえませ
んが、今となってみると犯人はやっぱりBしか考えられず、証
拠を残せず困っています。
カメラの件や色んな対処法を話してしまっていた以上 このカ
メラには 本人も気をつけてしまっていると思うのです。
私も 財布の中身にはかなり無頓着であまり気にしていなかっ
たのが悪かったのですが ここ何ヶ月かはお金が減るのがとて
も早かったのです。銀行でお金を下ろす機会がとても多かった
です。
これを機会に同僚みんなで きちんと今まで以上に自分の持ち
物の管理をきちんとするようになりましたが
なんだか これでは腑に落ちません。
毎月節約して せせこましい生活しているのに 何万円という
大金をパーと取って 使われているのかと思うととても悔しい
のです。
こんなご経験ある方いらっしゃいましたら 対策法 犯人を捕
まえるための証拠をとる方法 何でもかまいません。色んな情
報教えて下さい。よろしくお願いいたします。


 あまり参考になりませんが・・

 読む

古アワビ
2003/07/14(月) 21:24

 私も以前

 読む

みちょん
2003/07/15(火) 00:00

 災難ですね・・・

 読む

プチレッサー
2003/07/15(火) 00:37

 病院で

 読む

やいおやじ
2003/07/15(火) 12:03

 皆様ありがとうございます

 読む

グレープ239
2003/07/16(水) 18:31


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR