オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫婦旅行についてくる夫の義家族・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

夫婦旅行についてくる夫の義家族・・・

良い秘書
2003/07/14(月) 12:32

こんにちは。
ちょっとわからなくなってきてしまったので相談させてください。

来月、夫が金沢に出張の予定があります。
バカンスの時期だし、夫婦2人で行こうと誘ってくれ、
金沢に2泊3日の旅を計画していました。
夫の出張の後に有給をとり、2人でゆっくり金沢を見物する予定で
す。温泉旅館の予約をしたり、おいしいお店を調べたり楽しみにし
ていました。

金沢には夫の祖父母が住んでいます。
滅多に会えないし、ついでに少しだけ寄ろうか・・という話になり
ました。私も異存はなく、夫は先日祖父母に連絡をし、祖父母は会
えるのを大変喜んでくれました。

ここまでは良かったのですが・・・。

祖父母から夫の両親にそのことで連絡がいったようで、
先週、義母から電話がかかってきました。
「あっちの親戚も私達(義両親、義姉・義弟に前から会いたがって
たし、丁度いいから私達も一緒に行くわ」と。
さらに、
「あなたたち、2泊ともおばあちゃんの家に泊まらないと失礼
よ。」と指示がありました。

つまり、2泊とも義家族と一緒に泊まるということです。
しかも、往復の飛行機の切符も私達と一緒に手配するように頼ま
れ、なんと夫婦2人の旅行のはずが、義家族との旅行になってしま
いました。
もちろん、私が当初予定していた温泉旅館も市内見物もなしです。
出発から帰宅まで義理の両親と義理の兄弟と一緒なんです。

途端に気が重くなっています。
正直なところ、行きたくないんです。
もともと、夫の親族に挨拶に行くのが目的なのだったら嫁の務めと
我慢もします。でも、せっかくの夫婦旅行だったんです・・・。

夫に、「どうしても私も行かなきゃだめ?」と聞いたら、
渋い顔をされました。あまり気が進まないと言ったところ、
「でも、いまさら親に一緒に来るなとは言えないだろう?」
と言われ・・・・。
あんなに楽しみにしてたのに今さらワガママ言うなと怒られてしま
いました。

みなさんだったらどうしますか。
私はワガママなのでしょうか。
でも、やっぱり気がすすまないんです・・・。
当日、仮病でも使おうかと思うくらいに行きたくないのです。

夫婦の旅行に親がついてくるのは普通なのでしょうか。

 だんなさまに言ってもらえば(辛口)

 読む

まるるるん
2003/07/14(月) 12:53

 嫌ならはっきり言えば?

 読む

私はリンダ
2003/07/14(月) 12:57

 しかたないかな

 読む

きょうちゃん2002
2003/07/14(月) 13:12

 今回はしょうがない

 読む

♪まめ
2003/07/14(月) 13:19


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR