オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚って?? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

結婚って??

PEANUTS@24
2003/07/13(日) 22:15

彼との付き合いについて悩んでいます。
彼33才、私26才、付き合って約3年になります。

これまでいろいろとケンカもしたし、もう別れようかと思ったこ
ともあったけど、なんとか乗り越えてきました。
でも、もうどうしていいのかわからなくなってきました。

私は彼との結婚を望んでいます。1年近く前に結婚したいという
意志を伝えました。けれど答えはNO。まだしたくない、結婚し
て束縛されるのが嫌、自分の周りで結婚してる人に幸せそうな人
がいない、などという理由でした。それでも結婚を前向きに考え
るということで私も納得してきました。

そして、今日、話の流れから結婚の話になったのですが、やっぱ
り結婚したくないといわれてしまいました。相手が誰でもだそう
です。理由は上記と同じ。もし、結婚しないなら別れると私が言
ったら、あなたはどうするの?と聞くと、どちらも選べないと。。
彼にとっては私は、絶対に手放したくないと思えるほどの存在で
はないのでしょうか。すごく悲しい気持ちになりました。

私は平凡でも結婚して子供がいてという将来の姿を思い描いてし
まう。彼のことは大好きだけど、もし本当にこのまま結婚するこ
とがないのなら、結婚したいという気持ちを押し殺して、ずっと
付き合っていく自信はないし、かといって、スパっと別れてしま
えるほどの思いきりもなく。彼も、私のことは好きだから、別れ
るのは辛いし嫌だといいます。結婚も、今はしたくないけど、い
ずれはしたくなるかもしれないとも言います。

もし、今は結婚できないという理由が、仕事だったりして、彼に
私と結婚したいという気持ちが見えれば、待てる気がします。
が、彼は「結婚」という制度自体を否定的に見ているようなので、
ずっと待っていても無駄なのかなぁ・・・と。

ちなみに、今は二人とも一人暮しですが、電車で1時間半くらい
のところに住んでいます。だいたい1~2週間に一度、週末に私
が彼の家に行っています。平日に会うことはまずないし、誰にも
束縛されない生活で、この二人の状態は、彼にとっては都合がい
いっていうのも結婚しなくてもいいと思える要因なのかなぁ。

みなさんなら、こんな彼と付き合いを続けていきますか?それと
も別の人生を探しますか?結局は私が決めなければならないこと
なのですが、ご意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

 昔、似たような経験をしました。

 読む

ゆうっぺ
2003/07/13(日) 22:52

 ずるいなぁ~

 読む

aloha372
2003/07/13(日) 23:20

 私もずるいと思うよ!

 読む

kinchanng
2003/07/14(月) 11:57

 価値観の相違(ちょっと辛口です)

 読む

ake-chan
2003/07/14(月) 13:24

 月並みですが

 読む

ima-mirai
2003/07/14(月) 14:27

 人それぞれ

 読む

東京DAYS
2003/07/14(月) 16:16


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP