オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の本心がわからない。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼の本心がわからない。。

ユキ0718
2003/07/13(日) 16:14

こんにちはーちょっと長文になりそうなんですが、聞いてく
ださい!
つきあって3ヶ月目くらいになる彼がいます。出会ったころ
はほぼ毎日電話とかしてました。彼は29歳で、大学の院で
研究をしています。(経済学)半分学生みたいなもの。研究
って大変みたいであまり頻繁には会ってなかったんですが、
連絡がまめだったので不満はありませんでした。
でも今月に入って連絡がぷっつり!電話かkても出ないし、
コールバックも無。突然だったので何がなんだかわからなく
て、先々週土日は会えないって言われたけど、ちょっとでい
いからっていって日曜お昼だけ一緒に食べたんです。そこで
今猛烈に忙しい、生活かかってるんだ」みたいなこといって
て。それで私もかわいそうだなーって思ってしばらくそっと
しとこうって思えたんです。でも20日には花火に行こうね
ーとかいってバイバイしました。
でもそうはいっても、夜寝る前ちょっと声がききたいな、と
か思って電話しちゃってるんです。でも全然でなくって。先
週はついに1週間全く話せませんでした。きのうようやく繋
がったんですけど、でるなり「何か用?」ってかなり冷た
い。出先だからってすぐ切られちゃいました。
どんなに忙しくても、好きな彼女に対してあまりにも冷たい
と思うんです。ほんとは忙しいんじゃなくて、私に飽きたと
か、他の女の子と会ってるとか。、そういう疑いを持っちゃ
って、今悶々としているんです。
男の人ってこういうものですか?今度の金曜私誕生日なんで
すけど、それに関しても全く話は無くって。先月は「誕生日
お祝いしようね」とか言ってくれてたんですけど、その言葉
を信じて待つべきなのかな?
やっぱり私が我慢しておとなしくしておけばいいのかなーっ
てなんかすっごく悩んじゃってます。
読んでくださってありがとうございました!!

  少し待ってみればどうかしら

ozozmine
2003/07/13(日) 18:47

ユキ0718さん、こんにちは。お気持ちすっごくわかります。
私も同じ思いをしたことがあります。元彼は論文作業に
はいると他が見えなくなる人でした。電話もうっとうしがられ、
誕生日もなにもなし。最低でした。私の場合は、その状態が
ずっと続いて、どうやら相手に好きな人がいるらしいことが
わかったのでさよならしました。ただ、今の時期、7月、8月
は学会が多く開かれる時期ですので、ユキ0718さんの彼は
学会発表とか論文とかで時間におおわれていらっしゃるのかも
しれません。少し、そっとしてあげるのもいいかもしれませんね。

スタッフへ連絡

ozozmineさんのレスが自分の事と重なってしまいました。

私は告白を受けてまだ2週間ですが、なかなか連絡が取れなくて
イライラしていました。何で連絡してくれないの!!と
思う毎日でした。8日に、4日ぶりに電話を貰ったけれど声がすご
く疲れていて、それまで考えていた文句は一つも言えなくなりまし
た。「大変だったんだねお疲れ様。電話有難う もう連絡とれない
かと思っていたよ」と伝えたあとに、「メールくれたら嬉かった
な」とメールをしてしまいました。これはあまりにも自分中心なの
ではないか?と思い反省しました。

それからは、この複雑な気持にどうやって付き合っていったら良い
のだろうと悩んでいました。男の先輩に相談したら「大人になれ
よ」といわれる始末。

私も彼をそっとしてあげようと思います。
「お疲れ様 今日は(死語と)どうだった?」みたいなメールを
ちょっと送るくらいで様子を見ようとおもいます。

もう手遅れかな?でも悪くおもうと本当にそうなってしまうから、
上を向いて、笑って、彼を思う気持を信じてこの気持を超えようと
思います。横になってしまいごめんなさい。ユキ0718さん,お互い
がんばりましょうね!!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!

ユキ0718
2003/07/13(日) 20:35

なんか同じような人がいるっていうだけで安心できました
~!私の場合、「彼の浮気」を心配して一人で悩んでたんで
すけど、ほんとに学会シーズンなんですねー!それを聞けて
ちょっと安心。
自分的にはしつこくしているつもりは全然ないけど、やっぱ
りよく考えてみたら、自分が寂しい気持ちだけをおしつけ
て、彼の状況とかを気遣ってあげてなかったなぁってかなり
反省しています。
私ももしかしたらもう遅いのかもしれないけど、しばらく我
慢して彼をかげながら応援したいなって思います!!
寂しくってつらいけど、一緒に頑張りましょうね♪

スタッフへ連絡

  遅レスですが・・・

(nana)
2003/07/14(月) 11:15

私の友人でも院生がいますが忙しい時期は本当に忙しそうです。

研究の分野にも寄ると思いますが大学に泊り込んだり
何日も徹夜だったりしてますよ。

浮気とかの可能性も無い事も無いけど、そこはユキ0718さんが
選んだ彼じゃないですか、信じてあげてくださいな。

研究が落ち着いたら研究内容とか学会の時期の話題を
それとなく出してみてはどうでしょう?

相手が忙しい時期はあまり追い詰めたりせず、でーんと
構えてあげるくらいの心積りでいてあげてください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR