オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 悲しいです

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

悲しいです

優美♪
2003/07/13(日) 12:15

下にも私の投稿がありますが、ここ数日で急に事態が変わりました
のでまた投稿させていただきます。

実は私はその同僚の彼のことが好きでした・・・。

以前から私なりに気持ちを伝えて、彼からも好意を感じ取れるリア
クションもあったりで幸せな時期もありました。

そして彼に告白しました。でも答えは「職場の人とは付き合えな
い」でした。なのにしばらくして彼には彼女がいることがわかりま
した。

もう彼と個人的にメールはしない、関らない、と決めたものの、仕
事を一緒にして、仕事のことで苦しんでいる彼を黙ってみているこ
とができずに、彼の一方的な悩み、愚痴を聞いて、励ましたりして
いました。彼女から奪いたいという気持ちはなかったです。彼が元
気で幸せで日々いてくれたらいいなー。といつも思っていました。

おととい私の家で変質者が現れのぞきにあい、大事にならなかった
ものの怖くなって彼にメールをしてしまいました。でも、彼からは
何の返事もなかった・・・。次の日職場であっても何もなかったよ
うな顔をしている彼。

ああ私はこういう人を好きだったんだ。なんて見る目がなかったん
だろう。と今悲しい気持ちでいっぱいです。
(ちなみに彼は職場では仕事もよくやり、社交的で良い人と、男女
ともに人気がある人です)

彼のことは諦めます。
長文読んでくださってありがとうございました。







テーマ:
タグ:  仕事個人告白彼女悩み

スタッフへ連絡

  そうでしたか・・・

のんしゅがー
2003/07/13(日) 12:32

下のスレにはレスを付けませんでしたが、気になってるということ
は、好意があるのかなぁ、と思っていました。

きっと彼は、優美さんが自分のことが好きということに甘えちゃっ
ているのかもしれませんね。
付き合えない、と言った後も自分のことを気にかけてくれる異性、
というのはないがしろにしても大丈夫、というカンチガイヤロウな
男性もいなくはないので。

ところで、変質者は大丈夫ですか?
コワイですよね~(>_<)
優美さんは独り暮しですか?
気をつけてくださいね。

そんな彼には見切りをつけて、もうつけこまれない(?)ように
『ただの同僚』としてお付き合いしていく方がいいと思います。

もっと、優美さんのことを真剣に想ってくれる人が現れますよう
に。
応援してます。

スタッフへ連絡

  元気だしてください

やいおやじ
2003/07/13(日) 12:41

以前の投稿拝見しました。
見る目がなかったとがっくりされていますが
職場の人に返事をするのは
とても神経つかうことだと思います。
彼女がいるから・・と言ったら
「じゃあ、彼女と別れたら?」と
逆に希望をあたえてしまうかもしれないので
なるべくショックを与えないように
彼なりに言葉を選んだ結果
「職場の人とは」となったのではないでしょうか?

メールの件だって彼女からなら
分るけど、会社の同僚なら自分より他に助けてくれる人が
いるだろうし、ここで自分が出て行ったら
また誤解を招くかもしれないと思ったのでは?

彼の一方的なぐちを聞いたのは
こういうとき気に掛けてくれるはずという
見返りを期待してのことではなかったんですか?
だからがっかりしたんじゃないんですか?

私は彼の対応は誠実なほうではないかと思います。
へんに誤解を招くような態度とられるよりも。

だから優美♪さんの見る目はまちがってなんか
ないと思います。
たまたま彼とはご縁がなかったということだけですよ。

元気出してくださいね。

スタッフへ連絡

  彼の優しさでは?

おJAL
2003/07/13(日) 15:21

優美♪さんは「大丈夫だった?」という返信を期待して
メールを送ったのでしょうか。
でもきっぱりと連絡をしてこないのも、優しさの
ひとつの表現方法ではないでしょうか?

今までのように接したら、かえって優美♪さんが辛い
思いをするのではと、彼なりにけじめをつけたのかも
しれません。

告白した後に優しく接してくれなくなったからといって
「ああいう人」とか、「人を見る目がなかった」と言うのは
彼がかわいそうな気がします。





スタッフへ連絡

  私もそう思います。

ミギー
2003/07/13(日) 16:10

優美♪さんが彼女で、その人が優美♪さんの彼氏だったとした
ら・・・
告白された女性からそんなメールが来て断わったのに
いそいそとその女性に「心配してるよ、大丈夫?」
ってメールを送ってたら、どう思いますか?
「その優しさがかえって残酷な人だなー」って思いますよね。
いろいろな立場から考えて、判断してみてください。
自分にだけそんな態度だから「そういう人」っていうのは
違うと思います。
事実、告白したり、ちょっと同僚としては深入り
しなければ、評判とおりの「社交的ないい人」なんですよね。

社交的だけど毅然とすべきところでは毅然とできる、
いい人に恋して、よかったじゃないですか。

スタッフへ連絡

  いい男だと思うよ

ゴン太の告白
2003/07/13(日) 17:28

潔いじゃん。今の彼女一筋だってことだよね?
フタマタ掛けようと思えばできる筈なのにしないところに優
しさというか誠実さを感じますよ。

男でも女でも、もてる人ってガードが固いというか、ある部
分から踏み込ませない術を知ってるよね。たまのメールはO
Kでも頻繁なメールはちょっと、ということなんでしょう。
会社の同僚として今まで通りのお付き合いをすればいいと思
います。彼もきっと今まで通り接してくれるんじゃないか
な。良さそうな人じゃん。同性から見ても良い男だと思いま
すよ。そういう人が身近にいるだけでも幸せなんかも知れな
いです。かくありなん。

スタッフへ連絡

  レスありがとうございます

優美♪
2003/07/13(日) 18:41

皆さんのご意見とてもありがたいです。
しかし、私は彼の今回の対応は理解できません。

私は一人暮しです。
実は以前も見知らぬ人からの覗き・侵入のようなことが2回ありま
した。あの時の恐怖は経験したことがないとわからいと思います。
たまたま今回は運良く私は無事でした。でも、そうじゃなかった
ら・・・。もし、もう次の日会社にいけなくなっていたら・・・。
彼はどうしたんでしょう?
私ははっきりわかりました。彼は私のことなどどうなってもいいん
ですよね。

私が彼の立場だったら電話等、何らかの連絡の手段をとったと思い
ます。翌日会社でまっさきに相手に声をかけたと思います。
私の彼氏がこういう立場になったら、その人に連絡とってあげて!
と私なら言います。
それは恋愛感情があるない、彼女がいるなしに関係なく、人として
の問題だと思います。
そこで相手がまた好意と受け取って勘違いしたとしても別の機会に
はっきり断ればいいことだと思うからです。

こんなことになってしまって本当に残念です。
やはり彼の表面的なことしか私はみていなかったんです。
好きだった人のことをこんなふうに思うことになることは残念です
が。かえって良かったんだと思います。このような人と付き合うこ
とにならなくてね。

スタッフへ連絡

彼のことをそういう風に考えると優美♪さんが立ち直りやすいな
ら、それが一番なのかもしれないけれど、私はそうは思いません。

覗きにあったとき、知らせたのはメールだったんですよね?
それってもらった方としては緊急度はそれほど高く思えないのでは
ないでしょうか。本当に切羽詰った状況なら警察に電話しているで
しょうし、それが思いつかなくて大事な人に助けを求めるとしても
メールじゃなくて電話だと思うのです。

私も昔好きだった人(←でも私のことは好きではない)に「変な人
がいて怖いです!」と遠方の彼の携帯に電話したことがありました
が、今振り返ると「怖さ・身の危険」より「彼に心配して欲しい」
という恋愛的打算の方が勝っていたんだろうな~と思います。あの
時対応に困った彼の気持ちが良く分かります。

今は彼のこと悪く考えた方が楽かもしれないけど、一緒に働いてい
くなら不当な評価はしないほうがいいと思います。頑張っていつか
彼以上にいい人にめぐり会ってくださいね。

スタッフへ連絡

  厳しいようだけど。

follower
2003/07/13(日) 21:04

どうして彼に連絡したのでしょう?
さめはださんがおっしゃるように、自分を心配して欲しい、
という心が勝っていたからではないでしょうか?
例えばご家族や友達に連絡することも出来ましたよね?
また、例えしていたとしても、彼からの反応だけを
過剰に評価するのはどうしてでしょうか?

その「甘え」が彼にとって重いのではないでしょうか?
男の人は概して、耐え忍ぶ弱さなどに弱いものです。
これが、同僚に連絡して、同僚が彼に「優美♪に
こんなことがあったらしいよ」って伝えていたなら、
「何で俺に連絡しないの?」くらいの返答はあったかも
しれませんよ。

あと、ご自身も仰ってますが、

>あの時の恐怖は経験したことがないとわからいと思います。
>たまたま今回は運良く私は無事でした。

ならば、彼だって経験したことがないのだから、
そんな非常時とは分からないんじゃないですか?
「皆さんは軽く考えているけど、文面だけでは伝わらない
経験者だけの恐怖があるのだ」ということなら、
彼だってメールを見ただけでは、または話を聞いただけでは、
そんなに緊急を要することなのか分からないですよね?
無条件に心配して欲しい、というのは、
優美♪さんに対してその気がないのだから、
彼の立場的に余計に出来ないのではないでしょうか。

さめはださんのおっしゃるように、ご自身が納得するなら
彼を悪く捉えたほうがいいのかもしれないけど、
ほぼレスされた皆さんが同じようなことを言っているのは、
ただ単に偶然じゃないかもしれません。
だからどうしろということではないけれど、
あんまり追い詰めて、不信感ばかり募らせても、
自分が辛くなるだけじゃないかなぁ、と思います。

スタッフへ連絡

  更にレスありがとうございます

優美♪
2003/07/13(日) 22:39

彼に対し、甘えがあってメールしたのでは。とのことですが、
そういうことを考える余裕はああいう時はないものです。
彼は忙しい人で残業時間中ですので、あのような緊急事態でしたが
どうしても電話することは出来ませんでした。
メールなら時間のある時に見られますから。

彼のことに関してはここでは詳しく書かなかったこともあります。
最初彼は私に彼女がいることは言ってくれませんでした。
私が気持ちを打ち明けた時も。
随分と日にちがたってからしてようやく本当のことを言ってくれま
した。
そういう人だとわかっても好きでした。

彼と私は価値観が合わないことは以前から感じていました。
それは良くない意味で。
でも、私自身それを認めたくなくて、自分の気持ち
にわざと気がつかないようにしていたところがあります。

自分が感じていた、事実をちゃんと受け入れることにします。


スタッフへ連絡

  いいんじゃないかな

栞奈
2003/07/13(日) 22:03

皆さんが書かれているの正論だと思うけど、
優美さんが彼を忘れるには、嫌な奴だなーと思った方が
いいと思いますよ。

「付き合えなかったけど、彼はとてもいい人だった。」
とはまだ思えないでしょうし、優しい人だなと思うと、また未練も
残るでしょうから。
そう思った方がさっぱりできると思うけどな・・・・


スタッフへ連絡

  追加

栞奈
2003/07/13(日) 22:12

時がたって冷静になれば、今の彼の気持ちがわかるかも知れないけ
ど、今はちょっと無理かな思います。
さめはださんがかかれているように、不当に評価しない方がいいと
思います。でも、今はなかなか難しいかなーと思うので、ちょっと
距離をおいてみる、いいきっかけになったと思ったらどうでしょ
う。

優美♪さんにはこれからも、新しい出会いがいっぱいあるはず。
前向きに行きましょう~!


スタッフへ連絡

  あ・・・当たり前では

ミギー
2003/07/13(日) 22:49

>彼は私のことなどどうなってもいいんですよね

それは、ただの同僚だったら当たり前です。
仕事中ではなく、私生活上のトラブル・ピンチですよね。
プライベートまで立ち入ることって、普通はしないと
思います。
会社の同僚って、一緒に仕事をする仲間ですが
人生を共に歩む仲間ではありません。

優美♪さんは彼のことが好きだから、ちょっとした
「悩んでる」というメールにもすごく心配して、
重大に受け止めてしまったと思います。
だからとても気になってたし、自分のピンチにもなんらかの
リアクションが同じように欲しかった。
でも彼にしてみたら、グチメールはほんの軽い気持ちで
送ったメールだったのだろうと私は思います。
自分が相手を構ったのと同じくらい相手からも
構われないとそりゃ虚しいですが、それが「片思い」って
やつなんだと思います。
私が彼女だったら「電話してあげてという」と言いますが
彼女も最近そんなノゾキ被害にあったばかりだったら
世の中の彼女もちの、会社で同僚と親しげな男というのは
体がいくつあっても足りないというものです。

逆ギレして「あんな男!」って思えば忘れることも早いし
未練も残らずさっぱりするだろうけど、あまり人生の糧に
なる思考方法だとは、私は思えません。
もう少し、オトナになりましょう。

スタッフへ連絡

  優美♪さんの思いが切ないです、、、

カピコ
2003/07/13(日) 22:22

先ずは、何事もなくて本当に良かったですね。

さて、その彼ですが、なんてひどい男なんでしょう。
同僚がそんな目に遭ったのに、なんの連絡もくれないなん
て!
そんな冷たい人がどうして職場で人気者なの!?
優美♪さん、ホント見る目なさすぎ。

な~んて言われて、ムカッと来ましたか?
あなたに彼の何がわかるのよ?って。
ごめんなさい。
優美♪さんはちゃんとわかってるんですよね、彼の良さを。
ひどい男って思えばそりゃ楽になれるから、今はそれでもい
いのかも知れないけど、現実を受け止める勇気も持ちましょ
うよ。
彼とは同じ職場なんですよね?
こんな大チャンス逃す手はないですよ。
いい女になって、彼を見返してやりましょうよ。
何事もなかったように、明日から笑顔で話しかけちゃったり
ね。
そして、彼より素敵な男性を見つけたら、きっと彼に感謝で
きる日が来ますよ。
彼ももったいないことをしたな~って後悔するかも知れない
しね!!

スタッフへ連絡

  必要ない人

パンドリナ
2003/07/13(日) 23:03

つまり優美さんの方は、たとえつきあえなかったとしても
彼の仕事の苦しみを理解したり励ましたりして
同僚として、精一杯誠意を持って接してきたつもりなのに、
こっちが一番助けが欲しい時に手をさしのべて
くれなかったことで本当にがっくりきたのでしょうね。

>以前から私なりに気持ちを伝えて、
>彼からも好意を感じ取れるリアクションもあったりで
>幸せな時期もありました。

彼も、その時期のことを覚えていて、
自分のそういった曖昧な態度が結局優美さんを
傷つけることになったと反省して
今回は反応しなかったのかもしれませんね。

ただ、たとえそれが彼の優しさであろうとも
本当に困っているときに助けてくれない人は、
優美さんにとって必要ない人じゃないですか?
男だろうが、友達だろうが。

>ああ私はこういう人を好きだったんだ。
>なんて見る目がなかったんだろう。
>と今悲しい気持ちでいっぱいです。

自分を好きになってくれない男は、
その時点で男として失格だと、
私なんぞは思い込むことにしています(笑)

スタッフへ連絡

  (^^)

優美♪
2003/07/13(日) 23:56

皆さん沢山のレス本当にありがとうございます。
私も今日、友人達にこのことを電話をしてみました。
私の友人はやはり「そんな冷たい人やめなよ」とか「恋愛とは別次
元の問題であって無反応はおかしい」とのことでした。

そこでもう一度皆さんのレスを読んで私も考えてみました。
やはり彼と私は違う考え、感じ方をするんだ。ということを忘れて
いました。
スキという感情で見えなくなっていたんでしょうね。
あー冷静さがなくなっていた私。まあこれが恋ってものなんでしょ
うが。

特にカピコさんパンドリナさんのご意見には微笑みながらうなずい
てしまいました。

カピコさん
>彼とは同じ職場なんですよね?こんな大チャンス逃す手はないで
すよ。いい女になって、彼を見返してやりましょうよ。
何事もなかったように、明日から笑顔で話しかけちゃったりね。
そして、彼より素敵な男性を見つけたら、きっと彼に感謝で
きる日が来ますよ。彼ももったいないことをしたな~って後悔する
かも知れないしね!!

このような前向きなご意見は大歓迎です。
はい。笑顔で挨拶明日からやってみますよ!
いつか振ってくれてありがとう。と思えたらいいな。

パンドリナさん
>彼も、その時期のことを覚えていて、
自分のそういった曖昧な態度が結局優美さんを傷つけることになっ
たと反省して今回は反応しなかったのかもしれませんね。

はい。そう思います。

>彼の優しさであろうとも本当に困っているときに助けてくれない
人は、優美さんにとって必要ない人じゃないですか?男だろうが、
友達だろうが。

いいですね。好きですこういう考え方。

今回のことは良い経験になりました。やはり事実を冷静に受け止め
てます。彼とのことではこのこと以外にも本当に色々勉強させても
らったのです。やっぱり彼を好きになって良かった・・・です。

私立ち直り早すぎ?でも、本当に皆さんありがとうございました。
感謝です。







スタッフへ連絡

  良かったですね

☆まお
2003/07/15(火) 00:20

早くに立ち直れたみたいで、よかったですね(^^)


いやそれにしても、こうまで露骨に、自分の都合の良い意見しか聞
いてない人、初めてみました。
驚きました(@_@);;
そういう人はやっぱり立ち直りも早いでしょうねぇ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR