オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友達との付き合い方(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

友達との付き合い方(長文です)

ぴけお
2003/07/13(日) 03:50

十数年の付き合いの旧友がいます。
特別に仲が良いという訳でもまいのですが、
彼女が割りにマメな性格で連絡をくれるので
今でもお付き合いが続いています。

彼女は割と大雑把な私と違い、細かなことが非常に気になる
タイプです。彼女には色々な事が重なり、精神科に通うまで
になった時期もありました。詳細は私も聞き難いので分かり
ませんが、通院して軽快し、暫くしてまた通院を数年続けて
いるそうです。そして現在は完治していると言っています
が・・・それでも私から見たら、大丈夫なの!?と思うほどに細
かな事が気になって仕方ないらしく・・・。
 本人的に細々としているだけなら構わないのですが、私の
言動がいちいち気になるらしく、要らない注意をあれこれし
てくるのです。

しかし私は自分としては問題あるとも思わず、会社でも友人
関係でも円満に楽しくやっています。ちょっとしたアドバイ
ス程度ならいいのですが、歯に衣を着せぬ私の人格を否定し
てくる超長文のメールにウンザリします。
ちょっとでも反論すると、私を分かってない・また精神科に
通う羽目になるかも・私なんて死んだほうがいいんだ、など
と言って来るので怖くて何も言えません。

元々顔を合わせる機会は少なく、メールのみなのですが・・・。
通常ならガツンと言っちゃうのですが、過去の病気を持ち出
して来るので今までは私が我慢していました。
先ほども、非常に長いお叱りメールが来ました。殆ど会う機
会もないのに、よくもまあこんなに注意するポイントを探し
たなあという感想しか持てません。ちなみに、お叱りメール
には基本的に返信していません。本当は反論したいんだけ
ど・・・

ずっとこんな状態が続いています。要らないからやめてよ。
そう言うのは簡単ですが、その結果彼女がどうなるかが怖い
んです。たまに来る説教メール位、やはり私が我慢するべき
ですかね・・・。
(説教メール以外に、普通の世間話のメールも来ます。こち
らは普通です。)
彼女とは同級生で共通の友人は沢山いるのですが、私以外に
彼女の過去の病気等の事を知ってる人はいないし、悪口のよ
うになってしまうので、他の友達にはなかなか相談できませ
ん。彼女も学生の頃はもっと明るかったのに・・・。

みなさんだったら、どうされますか?

 困った人ですね。

 読む

みみぐーる
2003/07/13(日) 08:59

 無視しちゃう

 読む

ネネユラ
2003/07/14(月) 02:07

 私なら

 読む

コカコカ
2003/07/14(月) 12:16


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP