オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どちらが本当の優しさ?(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

どちらが本当の優しさ?(長文です)

いちごべりー
2003/07/13(日) 00:46

最近、夫の様子がおかしいのです。

電話してくる時間や、帰ってくる時間、誰と飲んできたかなど、こ
ちらから聞かなくてもいろいろ話してくる人なのですが、最近それ
がやけに言い訳がましかったり、後でよく考えると時間のつじつま
があわなかったりするんです。
最近、特に出張で、前に勤めていた支店に行った時なんて最高に怪
しいです。

で、これは絶対やっちゃいけないと思ってやってなかったのです
が、携帯をチェックしてしまいました。
すると、でるわでるわ女のメール!

どうも、出張の度に、各支店の仲のいい女の子と飲んだり、(たい
ていは複数のようです)特にお気に入りの子とは、映画に誘って遊
びにいったりしていたようでした。ただ、本当に仲がいい、ってい
うところにとどまっていて、それ以上にはなっていないようです。

昔から、夫は友人が多く、同性の友達もよく紹介してくれました。
でもその女友達は、まるで男同士のようなノリで話せる人で、「こ
れだから男女の友情も続くんだな~」ってかんじでした。

でも、その今しょっちゅう遊んでいる女の子の話は一切しません。
名前もいいません。他のどうでもいい子や人の名前は聞いてもない
のにぺらぺらしゃべってくるんですが、その、特別仲良くしている
女の子たち数人のことは、ぜーったい言ってきません。存在しない
かのように。

これは、下心や、やましいことがあるから、隠すのでしょうか?

これを男友達に相談したら、
「本当に彼女のこと大事だったら、そういうときはあえて言わな
い。隠すもんだ。たとえ、ただの友達だったとしても、彼女がいや
な思いをしたり、いらない気をもんだりしたらかわいそうだから、
友達同士口裏合わせてでも言わないもんだよ」

と、いわれました。わたしの考えと逆だったので、(やましくない
なら、そこまで親密に仲がいいなら、いつものパターンだったら、
名前ぐらい会話の中ででてくるハズ、というものです)あれあれ?
どっちが優しさなんだ?ということは、これは夫の思いやり?わた
し、気にしすぎなの?
と思ってしまいました。

確かに、こそこそ女の子と遊ばれるのは気分よくありません。
かといって、堂々と遊ぶならいいのかというと、そうでもないので
すが、今までの学生時代からの女友達の扱いと全く違うのでとまど
っています。

携帯を盗み見してしまったため、問い詰めることもできず考えてい
るうちに、これは怒るべきことなのか、たいしたことないと流すべ
きなのか、ワケわからなくなってしまいました。

今夜も眠れなそうです。

一緒です!

読む

tomu401
2003/07/14(月) 02:31

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング