オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. これってわがままですか。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

これってわがままですか。

fchika
2003/07/12(土) 04:55

こんばんは。皆さん聞いて下さい。
「これから先、このような人にはめぐり会えないだろう」と
いう人にめぐり会えて、結婚を考えるようになりました。

出会ってからは10ヶ月くらい、付き合ってからは、6ヶ月
ほどです。

私たちは初めから結婚を考えていて、将来は・・・というこ
とで、お金も貯めています。付き合い始めて間もないけど、
結婚の話は進んでおり、早くとも来月中には新居を決めて、
籍をいれる予定ではいます。

ただ、最近私のほうにこの人と結婚しちゃっていいの???とい
う疑問がわいてきたんです。

というのは、この人と付き合っては行きたいけど、まだまだ
自分にはやりたいことがあって、(ダイビングのライセンス
を取るとかボディボードをやるとかです)それを趣味として
楽しみたいのです。

ただ、それを彼に話すと、「今は結婚のことを考える時期な
んだからそれどころじゃないだろ。」といわれてしまいまし
た。それで気づいたのですが、今は結婚よりも趣味を優先し
たいのではないか…、ということです。

欲張りですよね?それに結婚をすると決めたのも自分なのに、
いまさらこんなことを言い出すなんて。この彼とは付き合っ
ていきたいけど、自分の趣味も満喫したい…。自分のわがま
まなのは承知です。

彼は、「落ち着いたら考えればいい」といってくれています
が、結婚して2人になったとき、ダイビングのライセンスの
資格をとりに行ってしまうために、家を空けるとか、金銭
的、現実的に無理だというのは分かっています。

どうしたらいいのか分からずにいます。
こんなわがままな私に渇をいれてください。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  お金ダイビング結婚資格趣味

スタッフへ連絡

 個人的には、

 読む

haruru
2003/07/12(土) 08:32

 そんなに固く考えなくても

 読む

霧江
2003/07/12(土) 09:29

 わがままではないと思います

 読む

りまり
2003/07/12(土) 11:57

 確かに

 読む

月見
2003/07/12(土) 12:49

 どっちも手に入れる

 読む

東京DAYS
2003/07/12(土) 17:00

 家庭と趣味

 読む

たあち
2003/07/12(土) 22:55

 みなさんありがとうございました!!

 読む

fchika
2003/07/13(日) 11:09


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP