オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚って・・・。(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

結婚って・・・。(長文です)

pi-ch
2003/07/10(木) 00:05

私にはもうすぐつきあって4年になる彼がいますが、彼の仕事の関
係でまだ結婚するまでに時間がかかりそうなのです。結婚は仕事が
落ち着くまで待とうとしている矢先に、彼と私の共通の友人達が今
年に入ってから次々と結婚が決まり、最近なんだか私自身が落ち着
かなくなってきてしまいました。

なぜなら、そのうち1組は私と彼がそれぞれの友達を集めて飲み会
を開き、そこでカップルが出来、尚且つつきあって1年も経たない
うちに結婚が決まったのです。そのカップルは私達にとても感謝し
ていまし、最初は共通の友達が結婚することになったので、私達は
とても喜んでいました。

しかし幸せの真っ只中というのもあってか、挙式に関する事、両親
との顔合わせ、その他もろもろ、何かあると私に報告するかのよう
に彼の友人は私にメールを送ってきます。(最近はいい加減嫌味な
メールにうんざりしてます。)それでも、私は彼の友人だからとい
うことで、逆に嫌味のないように返事を送っていました。その代わ
り、私の友人は私に気を使ってか、全然メールを送ってこなくなっ
たのです。それを私の彼に話をしたところ、あんまり私が怒ってい
るので、とても驚いていました。それからは、向こうから飲みに誘
われても理由をつけて断ってしまいました。

そんな中、また別の彼の友人カップルが出来ちゃった結婚をするこ
とになり、急きょ来月挙式をあげることになりました。

なんだか私は取り残された気分になってしまって、かなりブルーに
なっていたところ、前者のカップルの彼の友人から「近いうちにみ
んなでお祝いをしよう!」とまたメールが着ました。

こういうことが続けば、確かに冷静ではいられなくなり、いらいら
が続き、こんな状況でお祝いには行きたくなくなってきました。

彼からは、今まで仲良く飲みに行ったり、旅行に行った中なんだか
ら、来月の挙式は嫌でも出席して欲しいと言われました。

来月挙式を挙げるカップルはお祝いしたい気持ちがあるのですが、
前者のカップルには会いたくないのです。こんな私は冷たいのでし
ょうか?みなさんならどうされますか?

 わかりません

 読む

東京DAYS
2003/07/10(木) 08:33

 私はお気持ちよくわかります。

 読む

あこ555
2003/07/10(木) 09:08

 気持ちは分かるけれど。。。(辛口でごめんね)

 読む

キム
2003/07/10(木) 09:29

 わかりません・2(辛口です)

 読む

のんしゅがー
2003/07/10(木) 10:09

 ( ̄ヘ ̄)ウーン

 読む

sadako
2003/07/10(木) 10:15

 わかる気がします。でもね・・・

 読む

あぷりこっとくーらー
2003/07/10(木) 10:22

 わかりません3

 読む

萌☆
2003/07/10(木) 10:48

 すっごいよくわかる!!

 読む

asuka1975
2003/07/10(木) 11:01

 大人の対応を

 読む

さばねこ
2003/07/10(木) 12:49

 気持ちわかるし、経験ありますが・・・

 読む

八星
2003/07/10(木) 13:00

 かなりお若いのでしょうか?

 読む

土佐べえ
2003/07/10(木) 13:02

 出席して欲しい

 読む

浜子105
2003/07/10(木) 14:35

 あなたが結婚する時のためにも

 読む

どっかーん
2003/07/10(木) 15:29

 欠席

 読む

松浦あらら
2003/07/10(木) 15:35

 そんな時もあるさ~

 読む

南ちゃんのしっぽ
2003/07/10(木) 15:47

 結婚はみんなと一緒

 読む

秋刀魚
2003/07/10(木) 18:46

 素直に言葉にしてみれば?

 読む

イブニング娘
2003/07/10(木) 23:33

 結局やつあたりでしょ?

 読む

yoshie-chan
2003/07/11(金) 00:50

 気持ちは分かります。

 読む

Kira子
2003/07/11(金) 01:01

 マイナスの感情・・・

 読む

うかたん
2003/07/11(金) 14:16


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP