オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 気なるんです

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

気なるんです

優美♪
2003/07/09(水) 23:52

1週間前職場の同僚(男)が具合が悪そうだったので「大丈夫?」
とメールをしました。

すると「ちょうど風邪を引いていて、今精神的にも体力的にもぼろ
ぼろで辛い」というメールがすぐきました。
とても心配になったのですが、私は次の日趣味のスポーツのことで
早朝に家を出なくてはいけなったんです。
なのでメールで「どうしたの大丈夫?どんな風に辛いのかな?話
ゆっくり聞きたいんだけど。
悪いけど明日早く起きなくてはいけないからまたゆっくりメールす
るね」とPCメールをしました。ちなみに彼とは電話で話をするこ
とはないです。

翌日スポーツが上手くいったので嬉しくて、彼に携帯メールをする
とすぐに「おめでとう」メールをくれました。ただ、結局家彼から
どうして辛いのかという返信のメールはかったのです。

彼の「辛い」という言葉がとても引っかかったのですが
無理に聞き出すのも悪いと思い、私が普段彼に感じてる仕事ぶり
(とても努力家で頑張ってる人です)で良いと思った事、影ながら
応援してるよ。といった内容のPCメールを送りました。このメー
ルにも彼から返信はありません。

職場で会うと私のスポーツの話しをしてくれ、元気な感じなのです
が。大丈夫なのか気になるんです・・・。
私の趣味の話しなんかのん気にして悪かったかな?
このような場合皆さんならどうしますか?

  いいづらいのかも

あいる758
2003/07/10(木) 06:47

男性って、辛くても口に出したら「男が廃る」みたいに
思っているところがありますよね。
弱音を吐けない、正直にどう辛いか言えないってところ
ではないでしょうか。特に手紙が苦手な人はメールでも
近況報告できなかったり。

会社でしゃべることができているようですので、そんな
時にちょっと「精神的に参ってるとか、そういうこと、
ない?知り合いでうつ病になった子がいて、このまえの
”参ってる”って発言が気になっててさ」とさりげなく
聞いてみたらどうでしょう?

スタッフへ連絡

  私だったら・・・

may2525
2003/07/10(木) 06:50

う~ん、もし彼がちょっとした鬱状態だった/だとしたら、
友人の楽しい話しを聞いたり、「応援してるよ」などの言葉
はかえって逆効果になってしまった可能性があるとも考えら
れますが、今の時点で彼が鬱状態だと推測するのも早すぎる
かもしれませんね。

私だったら彼に「会社では元気そうですが、その後どうです
か?何か私で聞けることがあればいつでもメールして。」と
短いメールを一度出すと思います。

私も優美さんのご友人のように精神的にも体力的にもボロボ
ロという時がありました。心配して声をかけてくれたり、メ
ールをくれる友人が何人かいました。その友人達に自分の状
況や悩みについての話しはあまりしなかったのですが、気に
かけてくれる友達がいるというだけで、すごく嬉しかった
し、それが心の支えになったのを覚えています。

スタッフへ連絡

  意外と

浜子105
2003/07/10(木) 10:03

実はそんなに深刻ではなくて、体調が良くなったから、気分
も切り替わったのではないでしょうか?
また、優美♪さんの楽しいメールで気分が切り替わったと
か。
もう、真面目な応援メールは送っているのですし、これ以上
あんまり深刻に反応すると、却って弱音も言いにくくなって
しまうから、たわいもないメールを送ったり、楽しく話をし
たりで元気を分けてあげて、話しやすい雰囲気を作ってあげ
ていれば、充分な気がします。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとう!

優美♪
2003/07/12(土) 00:11

彼が鬱なのかは本当のところはわかりません。
元々ものすごく忙しい職場で、早朝、深夜、休出はあたりまえで
す。彼は特に今週末から来週にかけて忙しいようです。
でも、私はただの同僚なので彼に話せることには限度があります。
今はそっと彼を遠くから見守ることにします。
みなさんのご意見ありがたかったです。感謝します。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR