オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私は心が狭いのでしょうか・・・(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

私は心が狭いのでしょうか・・・(長文です)

chypappa
2003/07/09(水) 12:33

今私は同棲をしている彼氏がいます。
彼氏とは前の会社で出会い付き合うようになりました。

昨日の話なのですが、
彼は会社の人たち(支店全体)と会議終了後飲みに行きまし
た。そこまでは、私も良かったのですが・・・
1つ心配があって、彼の同僚の人たちは一気をさせたがりな
んです。お酒が強い人も多いし、飲むとタチの悪い人が多
い!そのくせ、私の彼はお酒が弱い・・・

私は、今の会社の人たちと飲みに行くことも少なく、家で帰
りを待っていたのですが、彼からメールがあり、「ごめん
ね、遅くなる」と入ってきたので、「いいよ、明日休みで久
しぶりの飲みなんだし、ゆっくり飲んできなよ」と返したの
は良かったのですが。

12時の終電が終わっても帰ってこず、こりゃ2時くらいに
なるかなぁ。(彼の会社は家からとても近く隣の駅なんで
す)と、先に寝ようかなと思っていた矢先、彼から電話がか
かってきました。いつもはマメにかけてくれるので、やっと
きたぁと嬉しかったのもつかの間、出たら同僚の事務のA子
ちゃんでした。。。その子とは面識もありますし、ごくたま
に飲みに行くこともあります。でも、なぜ私の彼の携帯か
ら?と、最初は誰からかかってきたのか分かりませんでし
た。
気を取り直し受け答えをしていたのですが、同僚のA子ちゃ
んは「H君(彼)にKちゃん(私)どうしてるの?って聞い
たら“家でふてくされてるんじゃないかな”って言ってたか
ら、電話してみたぁ」と酔っ払い気味に。私は「そんなこと
ないよ~、今日は久しぶりの飲みなんだからゆっくり飲んで
きなよってメールしたんだよ」と答え、ここでちょっとムカ
っときたのですが、再度気を取り直し、しばらく話していま
した。電話口の様子だとA子ちゃんの周りには彼がいるでも
なく彼の携帯を持って外で電話しているみたいでした。
10分ぐらい話して、彼が抜け出してきたみたいで、ようや
く電話をかわったのですが、私は彼に対し、かなりムッとき
てたので、「は~い」「わかった」ぐらいの返答しかしませ
んでした。その後も、A子ちゃんと彼のやり取りは続き、こ
ちら側は無視の状態で電話を渡しあい、ふざけあっている様
子。これには、完全に頭にきて、彼が再度電話を出た瞬間
「切るよ」って言って一方的に切ってしまいました。
 私は切った瞬間ベットに入り、彼が帰ってきても無視し
て、寝ていました。耳元で「ごめんね~、ただいま~」と言
われても無視。朝も、何も言わず出てきました。
 未だムシの居所が悪い状態です。
彼の無神経さも腹が立ちますし、A子ちゃんとのやり取りも
ヤキモキしますし、こっちは「いいよ」って言ってるのに、
A子ちゃんには「家でむくれてる」と言ったのも腹がたつ!
彼の“ごめんね”は私が何で怒っているのか分からないのに
謝っているところも腹がたつ!

些細なことですけど、思いやりの無さに悲しくなります。

私は心が狭いのでしょうか?
皆さんならどう思われますか?また、どういう態度にでます
か?

  そんなことないと思いますよ~

うさを
2003/07/09(水) 13:03

chypappaさん、全然心せまくないですよー。
私だったら、ブチギレそう。。。
今回は彼とA子ちゃんが飲み過ぎて調子に乗っちゃったって感じで
すね。
お酒の上での出来事なので、あまり気にしない方がいいと思いま
す。
でも、一度このようなことされちゃうと、これからも心配になっち
ゃいますよね。
今日でも帰ってから彼とお話する機会があったら、怒らずに自分の
気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?
彼もきっとわかってくれると思いますよ。
信じてあげてくださいね。

スタッフへ連絡

  私もそんなことないと思いますー。

かな♡かな
2003/07/09(水) 13:19

うさをさんと一緒で、A子ちゃんがちょっとお酒に酔ってや
りすぎちゃったんだと思います。

多分「彼女むくれてんじゃないの~。電話してあげないとダ
メだよ」といわんばかりに携帯取り上げたのかもしれない
し。

酔っ払いのやりとりなので、怒っても分かってもらえるかど
うかは分からないですが、chypappaさんが怒るのもごもっと
もだと思うので、気持ちが落ち着いたら彼氏さんとゆっくり
お話してみてはどうでしょう?

スタッフへ連絡

  狭くない♪

puriruna
2003/07/09(水) 13:24

心が狭いとかじゃないと思います。
私もきっと、頭にきてしまいますよ!途中で切っちゃうかも!
悪意はないのかもしれませんが、彼の携帯っていうのも
私としては嫌ですね。

やはりここは、うさをさんの言うとおり
怒らず!きちんと気持ちを伝えるのがいいでしょうね♪
喧嘩腰にならず話せば、わかってくれますよ
「ごめん 遅くなるね」って連絡をくれるような彼なんですから♪
ちょっとそれちゃいますが、まめに電話をかけてくれるなんて
羨ましいぃ~♪

スタッフへ連絡

  皆さんありがとうございます!

chypappa
2003/07/10(木) 11:00

皆さんの助言に基づき、昨夜話しました。
でも、怒りを抑える事は出来ませんでしたが(>_<)

しかし、彼も受け入れてくれて、
結局「女に介抱されるほど、呑むな!」
ということで、決着がつきました(^^ゞ

今後は彼も少しは制御しながら呑んでくれることでしょう!

本当に皆さんに相談して良かったです。

これからも宜しくお願いします

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP