オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 忘れっぽい彼氏

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

忘れっぽい彼氏

バナナタルト
2003/07/08(火) 14:46

つきあって3年くらいになる彼がいます。
その彼、自分の言ったことを結構忘れることが多くて
その度に喧嘩ですーー;

彼にとってはどうでもいいことなのでしょうが(忘れるくらいだか
ら)でもそれらは、私にとってというか世間的にも大事な内容だっ
たりするんです。

男の人ってそういう人種ですか??
みなさんの彼はどうですか?
参考までに聞かせて下さい!

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  同じだー!!

とろきち
2003/07/08(火) 16:22

私の夫も話したことをすぐ忘れます。

2度目まではともかく、3回も4回も同じ話を
初めて話すかのように聞かされると、正直、
「この人は私との会話を何も覚えてないのかしら?」
とショックを受けます。(同時に喧嘩になります。)

「この人、脳の記憶に関するどこかがおかしいのだろうか?」と
かなり真剣に悩むことがあるんですが、どうなんでしょうね?
詳しい方がいらしたら教えていただきたいです。

本当に、どうにかならないものでしょうか・・・(TT)

スタッフへ連絡

  そう思います。

東京DAYS
2003/07/08(火) 20:56

うちの旦那も、よく言ったこと忘れますよ。
今まで付き合った人も、わりと自分の言ったこと
忘れていたような気がします。
男性ってそういうものだって、友達も同じような
ことを言っていたので、人にもよりますが
男性って忘れっぽいんじゃないですかね。
私はもう慣れてしまったので、旦那に対しては
重要なことは念を押して言ったり、何度もこっちから
言ったりします。ただ、毎日毎日、ということでも
ないので、そんなに嫌になったことはありません。
バナナタルトさんの彼はどんなこと忘れてしまうんでしょう?
それにもよるけど、忘れっぽい人にその方面での
ことを頼ってもしょうがないので、あまり期待しない方が
いいですよ。^^
でも、私もわりと忘れっぽいので、うちのだんなに
助けられたりしています。だからどっこいどっこいかも。

スタッフへ連絡

  あ・・・・

フミぶー
2003/07/08(火) 21:42

私の彼も一緒かも・・・
と言っても、一度した話をまたする
しかも、初めてするかのように・・

私の言った事は結構覚えてるんですが、
友達の名前は、ゴチャゴチャ。
昨日聞いた話を今日また始める。
しかも、前回と同じように話します
もう慣れましたけどね。



スタッフへ連絡

  うちも忘れます。

ミギー
2003/07/08(火) 23:11

すぐに忘れます。
すぐに忘れてしまうのもあるけど、都合の悪いことは
忘れたことにしているように感じることもあります。

忘れるのも腹立つけど「あのさー、これって
○○だっけ?」ってこっちは聞いてるのに「そうなんだー」
って相槌打たれると、ぶちたくなります。

たぶん、こういう姿勢で人の話を聞いてるので、
すぐに忘れるのだと思います。

スタッフへ連絡

  私自身

湯上りお肌. 
2003/07/08(火) 23:19

人から聞いたことも、自分で話したことも
忘れっぽいです・・・。

逆にうちの夫は、細かいところまで一度聞いたこと、話した
ことは忘れないので、よく、
「もう忘れちゃったのぉぉ~~」と突っ込まれます。

忘れっぽいというのは、性別は関係ないような気がします。

何度も同じ話をするという自覚が
あるので、「~の話したっけ?」と
聞いてから話すようにしています。

わたしの友達♀も同じように忘れっぽいので
2度目3度目、何年も前から同じような話もしますが
「うんうん、~だよねぇ」と
既に聞いている内容などを織り込みながら
相槌を打ってます。
といっても、そんなに意識してないんですけどね。
とにかく、同類のひとに「もうその話聞いた」とかは
言えないです。

忘れやすいという自覚があるので、社会的に大事なこと(仕
事やお金のことなど)は抜けないように気をつけています。

自覚があることと、概ね大事なツボは押さえてるので、
記憶のいい夫も笑って済ませてくれてるみたいです。

バナナタルトさんの彼氏が
「そう、俺って忘れっぽいんだよね、
なんとかしたいとは思うんだけど」って認めれば
話が前に進んで、けんかにならないのにと思いました。

スタッフへ連絡

  確認する

じんや
2003/07/09(水) 07:36

家の夫もそうですし、弟なんかもっとひどいです。

夫を見ていると、仕事に関してはきっちりとしていますが、物事に
影響のないものは忘れるような気がします。
この頃は慣れてきたので(笑)、必要なことは事前に確認(念押し)
するようにしています。
本人は「じんやに任せておけば安心、と思っているからだろうな」
と言っています。
(伝えておけば自分は忘れてもOKとでもいうのでしょうか)

弟に関しては家族全員があきらめています。
「3歩、歩いたらみんな忘れるニワトリと一緒だ」とよく言って
います。(ニワトリが本当にそうなのかは分かりませんが・・・)
今は独身ですが、あれは彼女や奥さんになる人は大変だろうな(^^;

バナナタルトさんの彼がどんなことを忘れるのか分かりませんが、
大事なことだったら、事前にしつこいぐらいに「この間の件、覚え
ているよね」というように確認した方がいいですよ。
家の場合は確認しすぎて「しつこい!」とケンカになることもよく
あります(爆)

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございました!

バナナタルト
2003/07/09(水) 09:02

やっぱり、男の人っていうのは忘れっぽい人が多いんですね。
今まで、数人の方とおつきあいをしてきましたが
忘れっぽい人っていなかったんです。

だから、今の彼(もうすぐ結婚します)が「この前、そういった
よ」とか「あーいったよ」っていうと「オレはそんなこと言ってな
い!!」って逆ギレするので
この先一生この人と生活するのに大丈夫だろうか・・・って不安に
なってしまったのです。
そして、男の人ってみんなこうなのだろうか???って。

普段はとっても仲良しで優しい彼なんですが、そういう人が私の言
葉を信じないであたまっから疑い、逆ギレするってことに
ぷっつんきてしまったのです。
今回の喧嘩の原因は結婚に関するお金のことです^^;

私の普段の会話とかは聞いてくれてるだけで全然いいので、ちょっ
と忘れても別になんとも思わないのですが大事な事とかは忘れてほ
しくなかったのです。

みなさんが仰って頂いたように何度も確認をしたり、今度からその
場で何度も念を押そうと思います!!

ちなみに昨日、今までいわなかったのですが自分の言った事を忘れ
その上逆ギレするのはやめてくれっていいました^^;
きっと、すぐに治らないとは思いますが気長にやっていこうと思い
ます(笑)

ありがとうございましたm(_ _)m

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP