オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男女間の友情って難しい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

男女間の友情って難しい

パチパチパンチ
2003/07/08(火) 01:07

仲のいい男友達がいます。お互い恋愛感情はありません。

彼が私の友達を好きだというのでいろいろ協力してあげ、めでたく
二人は付合う事になりました。
その後(付合い出す前からですが)彼からは相談やら愚痴やらノロ
ケやら年がら年中電話やメールで報告を受けてました。私以外共通
の友人がいないので、彼女との事を話したくて、聞いてもらいたく
て仕方なかったようです。私も余裕のある時期だったのでそれほど
負担にはなっていなかったのですが、たまにはうんざりしながらも
話を聞いてあげていました。

結局その後二人は二年ほど付合った後に別れてしまいました。
すると最後の最後に別れどきのモヤモヤを告白した彼はスッキリし
たようでしたが、その後彼からの連絡はほとんどなくなってしまい
ました。何だか振り回されるだけ振り回されて、いいように利用さ
れてるな、なんて気はしたのですが。

その後たまに私からメールを出すと返事はくれるものの、けっこう
そっけない感じ。仕事が忙しいのかな~と思っていたら同時期に他
の女友達には仕事の愚痴とかくだらない冗談メールをよく出してい
るようなのです。諸々の相談相手が私から他の女友達に移った感じ
でなんだかいやな感じです。

今でも彼とは会えばお互い楽しく遊ぶ仲なのですが、
利用されるだけ利用されてポイされたような気がして何となく私の
仲でモヤモヤしています。私とは彼女と付合う為だけに仲良くして
いたのかな、なんて。

彼には恋愛感情とかは特にないけど、友達だと思っていただけにな
んだかとても虚しい気持ちがします。
こんな愚痴みなさん返答のしようがないと思いますが、書くだけ書
いたらちょっとスッキリしました。
男と女の友情って難しいですね。

テーマ:
タグ:  仕事友達告白彼女恋愛電話

スタッフへ連絡

  男女関係ないですよ。

みみぐーる
2003/07/08(火) 09:23

 女性にもそういう人いますよ。自分の都合で連絡してきて
さんざん、愚痴をきいたり、相談にのったりしてきたのに、
 今度、私のほうが相談メールとかしても、返事はくるので
すが、其の件に関してはスルーです。
 男、女、というより、その人の性格です。
 そのお友達とは、あまり縁がなかったと思った方がいいで
しょう。

スタッフへ連絡

  私もそう思います。

♪まめ
2003/07/08(火) 09:27

男女関係ないと思います。
その人によると思います。
だから、男女間の友情が難しいという問題ではなく、その方の問題
だと思います。
でもそういう人(都合のいい時だけ連絡してくる人)っていますよ
ね~。

スタッフへ連絡

  どちらかというと

ジャス吉
2003/07/08(火) 09:49

「元彼女の友達」だから、なんとなく付き合いにくいとかで
はないでしょうか?特に別れ際のどうこうあった事を知って
いる訳ですから、今になってバツが悪いとか。
現在、他に好きな人や彼女がいれば、余計に格好悪い自分を
思い出したくないのかもしれませんし。確かに勝手ですが、
女性でもそういう人っていませんか?別れると付き合ってい
た人と関係ある人とは一切疎遠になるとか。

まぁ、好きな相手に近づく為にその友達と仲良くなったりす
る人や、都合が良いときだけ利用する人もいますけど、元々
仲の良いお友達で今も会えば楽しく遊ぶんなら、その位の付
き合いでいいんじゃないですか?あまり親しくなりすぎて以
前のように相談電話攻撃をもらってうんざりするよりは。

スタッフへ連絡

  参考になります

パチパチパンチ
2003/07/09(水) 00:54

今まで女性の友達でこういうタイプの友達ってあまりいなかったの
で、男友達だからうまくいかないのかな~なんて思ったのですが、
そういうわけでもなかったんですね。

なんだか今一スッキリしませんが、こういう面以外は以外にいい奴
なので、友達としてつかず離れず付合っていこうかな、と思いま
す。ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP