オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自分の勤務先で会おうとする友人(長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

自分の勤務先で会おうとする友人(長文)

真帆 maho
2003/07/04(金) 19:57

友人についてちょっと相談に乗ってください

最近仲良くなったお友達なんですが、彼女と会う為の待ち合わせ場
所が、絶対自分の定期範囲内もしくは、自分の勤務地(特に渋谷と
かそんなんではない普通の駅)での待ち合わせになります。
 
私は、彼女の◎◎駅は私の職場からの沿線上ではないので、2人の
沿線からも行ける、渋谷あたりがいいかな?と思い、「渋谷でど
う?」とメールしたら、「渋谷でいいよ。「でも」◎◎駅もいいか
もね(自分の勤務地)」って返事が着たので、最初に渋谷でいいよ
って来てるので「もしよかったら渋谷で8時どうですか?」とメー
ルしたら「◎◎駅で、美味しいお店あるからそこはどう?」と
いうやり取りで意地でも自分の勤務先駅で落ち合いたいという
魂胆が丸見えで、正直がっかりしました。

彼女は「渋谷でいいよ」といいつつも「あ!そういうえば
◎◎駅に美味しい店が。。。」など苦し紛れにまでなって
自分の駅を待ち合わせにするので、

私とそこまでして会いたくないんだな~
自分がわざわざ足を運んだりしたくないんだな~って
寂しくなってしまいました。 

この出来事で、彼女を嫌になりそうです。
せっかく仲良くなれてこれからも楽しく付き合っていけたら
いいなーと思っていたのに。

こんな事でイライラしてる私って心が狭いですか?
厳しい意見でも構わないのでアドバイスお願いします

テーマ:
タグ:  友達彼女渋谷美味しい

スタッフへ連絡

  私なら・・・

こぶ美
2003/07/04(金) 20:18

「(彼女の最寄駅)◎◎駅で待ち合わせしよう」と言われたら
「えー、遠いからヤダ!」って軽く言っちゃうと思うんです
けど・・・
まだ付き合いが浅いからそこまで言えないのかな?
それにしても彼女のちょっと身勝手な行動、イライラしますね。

子供っぽいかもしれないけれど
「(真帆mahoさんの最寄駅)△△駅の近くにおいしーいお店が
あるの、ぜひ連れて行きたいから△△に8時でどう?」と
対抗してみるというのは?
それでお友達が「え?」と難色を示したら
「じゃあ『ふたりの中間地』の渋谷でいいよ」と妥協案を
示す。
これでも彼女が◎◎駅にこだわるようだったら
「帰りの時間が遅くなるからそこまで行けない」と言って
会うのを断ってもいいと思いますけどね・・・。

友達同士ならどっちかに変に負担がかかる会い方はよくないと
思うので、自分中心の考えを貫くお友達とはいい友情が
築けないような気がします。

スタッフへ連絡

  理由

コスモス762
2003/07/04(金) 20:53

こんにちは。
真帆 mahoさんの文章を読んでいると、そのお友達は交通費を
つかいたくないからその駅を指定しているということですか?

私だったら気づかないかもしれません(^^;)。友達の会社や自宅
の最寄駅を指定されたら「仕事が遅くまでかかるのかな」とか「そ
の後に他の用事があるのかな」と思って聞いちゃいます。

真帆 mahoさんも理由をあらためて聞いてみたらどうですか?
はっきり「交通費を節約するため」なんて言ってくれたら、うー
ん、余計イヤになるかもしれないけど、変に見栄をはった言い訳さ
れるよりスッキリするかもしれません。
それでもイライラするなら無理に会うこともないと思います。

それと、ちゃんとした相談がしたいならメールじゃなくて電話など
で会話した方がいいと思います。メールで「どこがいいかな?」っ
てやりとりだと限界があるし誤解も生じますから。

スタッフへ連絡

  中間地点で・・・と最初に。

yoshie-chan
2003/07/04(金) 23:03

やっぱ、お互いの中間地点で・・と
こちらの意思をつたえてみては?

単に、渋谷で・・というより
中間地点だと思って渋谷で・・と伝えたほうが
こちらの考えも伝わると思いますよ。

それで、反応を見るのはどうですか?

最初に気をつかっていると
それが相手にとっても普通になっちゃうから
どんどんストレスがたまっちゃいますよ。

スタッフへ連絡

  萎え萎え~(愚痴でごめんなさい)

真帆 maho
2003/07/04(金) 23:45

皆さんレスありがとうございます

しっかし、すっかり気分が萎え萎えなんですよね・・・
こんな事で彼女と縁を切ったりするものとは思うけど
こういう事が2回あったので、憂鬱気分が抜けません

せっかく久々に会えるので楽しみにしていたのに
コスモス762さんの言うようにメールはよくないですね
誤解も生じるし こぶ美さんの案も考えたんですが、
もっとイライラしそうなのでやめました。

中間ってわけでもないんですよ 渋谷までたったの
3駅ですよ・・・ 彼女の職場は 遠くないのに
やっぱり定期内?・・・

いちを最後のメールに◎◎駅より、渋谷の方が私出やすいから
◎◎駅じゃない方がいいです)と返信しておきました。

まだ会うのは日曜なので、彼女の出方を見ます。
彼女は私よりちょっと年上だし、強く言えない自分・・・

スタッフへ連絡

  もしかしたら

うきりん
2003/07/05(土) 10:15

もしかしたらお友達は渋谷が嫌いなのかもしれません。
私もあの喧騒は苦手です。
落ち着いた町の落ち着いたレストランで
ゆっくりおしゃべりしたいのかもしれませんよ。
真帆 mahoさんのほうから渋谷以外の場所のお店を指定してみ
てはいかがでしょう。
「いいレストランがあるからどうかと思って~」って。

もし本当に交通費がもったいないだけだったら
萎えてしまいますね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP