オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏の束縛

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼氏の束縛

yuumi-m
2003/07/04(金) 11:12

悩んでます。
彼氏とは、半同棲状態です。
私の態度が悪いかもしれませんが、仕事が終われば、
メールをしてすぐに帰宅しないと機嫌が悪くなり、
「誰と浮気してあそんでるねん」と怒り出します。
ご飯を友達(女)と食べに行くというと、
「何処に?何時に帰ってくる?ほんまに男はいないのか?
終わったら、迎えに行く。」
友達をご飯を食べてるときは、彼氏からメールが来ても、
返せるのですが、仕事の人たちといる時は、メールができない
ので、帰るときにメールや電話をすると「トイレに行ってでもでき
るちゃうんか?」
と怒りだし、「自分だって、上司といる時はメールをしてないでし
ょ」
言い返すと、さらに怒り出し、私が謝らないといけなくなってしま
います。
束縛というより、自分勝手なような気がします。
自分で言ったことは、すぐ忘れる。
自分はよくて、なんで私はしちゃあダメなのということが多々あ
り、
言うと怒り出し、何も言わないと「お前は何も言わない」と
おこりだします。
私が6月から、仕事場を代りだしたぐらいから酷くなってきて、
別れも考えてます。
話し合いも必要かもしれませんが、どうしたらちゃんと意見がいえ
るようなる
かがわかりません。
話を聞いてくれない彼氏に話を聞いてもらえるようになるのか
意見をお願いします。

  私もそうでした

かま045
2003/07/04(金) 13:01

こんにちは。私も3年前に付き合っていた人がまさに同じ状態でし
た。
 
私が一人暮らしをしていたので、半同棲してました。で、とにかく
束縛がすごい!!女友達とご飯しててもメールや電話がかかってき
て、女友達に替われ!とか、メールの返信ができなくて、バイトが
終わってから携帯をみると、50件以上のメールと着信がありその
内容も「ぶっ殺す」とか「浮気者(バイトしてるのに)」と
か・・・。

本当に嫌でたまらなかったのに、でも好きだから我慢してそのうち
友達も気をつかってあんまり誘われなくなっちゃったし。

と思ってた矢先、彼が大学に受かって超遠距離(北海道と大阪)に
なったんです。その途端あっさり振られました。

振られたこともショックだったんですが、あれだけ彼のために男友
達と遊ばなかったりのみ会にもいかなかったりして振られると、本
当に周りには誰もいなくなってしまって・・・。それがとっても悲
しかったです。

それ以来私はどんなに好きでも度がすぎる人とは付き合いません。
友達や自分の交友関係に傷つけたくないので。

彼には厳しく「束縛するなら別れる」くらい言ってはどう?

彼のために自分の生活振りまわされたくないじゃないですか☆

あんまり参考になってなくてすみません。

スタッフへ連絡

  そういう男は自分に甘いもの。

古アワビ
2003/07/04(金) 13:38

思うに、彼としては、相手を自分の思い通りにしたい、征服欲があ
るのではないかなと思います。
でもそういう人に限って自分には甘いと思います。

ほんと、こればかりは話し合ってもムダ。
性格は直らないから、彼ひとりでいいの。と言うのなら彼のワガマ
マどおりの行動を取っておけばよいし、そうでなければあくまでも
今のスタイルを貫くしかないのでは?

男の人は、自分の都合の悪い事を追いつめると逆ギレしますので、
気を付けてくださいね。

スタッフへ連絡

  逆に

曽爾絵梨
2003/07/05(土) 10:03

yuumi-mさん「が」彼氏「を」束縛してあげたら
どうでしょう?
束縛したがりって束縛されると安心しますよ
私がそうだったんでw

友達と会うときも「貴方から目を離したくないけど」的な
態度で行きましょう
「私が出かけてる間、貴方は家から一歩もでちゃ駄目」位
言っちゃってください
「家にいるか抜き打ちで検査するわよ!」とか

会話の中で彼氏が会ったとか話したとかメールしたとかにも
異常に嫉妬してみせてあげてください
そのうち束縛される側の辛さも理解できるように
なるんじゃないですかね?

迎えにだって来させちゃえばいいじゃないですか?
夜道の一人歩きは危ないし
自分の方からどこへでも「迎えに来て」って頼んじゃったら
いいと思います

スタッフへ連絡

  私もそれを書こうとした。

プリンス
2003/07/05(土) 16:16

>yuumi-mさん「が」彼氏「を」束縛してあげたらどうでしょう?

それがいいだろうね。
何回も電話をしたりするといいよね。

>そのうち束縛される側の辛さも理解できるようになるんじゃない
>ですかね?

自分の彼女や配偶者を束縛しない人は、自分が束縛されるのが嫌だ
から束縛をしないものだと思います。
あと、束縛男は自分に自信が無いか、征服欲が異常に強いと思いま
す。

スタッフへ連絡

  言ってみたことはあります。

yuumi-m
2003/07/05(土) 20:13

行動に移してはいませんが、言ってみたことはあります。
機嫌が悪くなり、怒り出し、話題を変えられました。
話を聞いてくれない、聞いてもいやなことは答えてくれない。
でも、何でも話をしてほしいとは言うんです。
付き合っていくうちに、この人はこういう人なんだと
諦めてしまい、言うのは無駄なんだと思うようになりました。
でも、ずっと続くのは嫌なんです。
だんだん、気持ちが重たくなっていき、一緒にいるのが
憂鬱になってきてます。

スタッフへ連絡

  じゃあ、あなたも。

プリンス
2003/07/06(日) 00:29

彼に束縛された時にあなたも彼に対して機嫌を悪くして、怒り出
し、話題を変えたらいかがでしょう。

彼は気持ちがだんだん重くなっていき、一緒にいるのが憂鬱になっ
てきてあなたの気持ちを理解出来るようになるかもしれません。
(若しかしたら別れてしまうかもしれませんが。)

スタッフへ連絡

  ははぁ なるほど

曽爾絵梨
2003/07/06(日) 10:09

貴方は「ダメンズウォーカー」ってやつなんですね?

不満を持ち続けるような相手との恋愛が貴方にとって
満足のいく恋愛なんですね

一緒にいて憂鬱になるような相手と別れないなんて
私には理解できないっす

スタッフへ連絡

  気持ちは分かるけど(横)

Salem373
2003/07/07(月) 09:39

この一面だけを見て、yuumi-mさんの彼氏を
「だめんず」って言い過ぎじゃないか?
悩んでるのは確かだろうけど、それ以外の何か
魅力が有るから付き合っているんだろうし。

スタッフへ連絡

  いやいや

曽爾絵梨
2003/07/07(月) 12:33

彼を「だめんず」と言いたい訳じゃないんですよ
束縛されたがりの私みたいなのには彼はいいと思うんですよ

でもyuumi-mさんには自分の時間を大事にするタイプの
人の方が合いそうなのに憂鬱になりながら尚付き合い続ける
彼女に対して「だめんずうぉーかー」と言ったのです

スタッフへ連絡

  かもしれませんね

yuumi-m
2003/07/07(月) 20:51

別れる勇気もなければ、言い合う勇気もない。
そんな自分が嫌いです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR