オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 失踪

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

失踪

蘭々
2003/07/03(木) 14:59

友達のダンナ様なんですが、月曜日朝出たきり帰ってきていないの
です。
勿論会社も無断欠勤です。このままだと会社を辞めざる得なくなっ
てしまいます。
失踪する数日前に会社でちょっとゴタゴタがあったらしく、もしか
したらそれが原因で失踪した可能性が今のところは強いかも?!と
予測しているところです。
いくら携帯に電話しても電源を切ってるらしく、どうにもこうにも
連絡が取れません。
昨日までは生きてるのか?死んでるのか?分かりませんでしたが
友達が今日銀行で「何処でいくらおろしてるか?」調べてもらった
そうです。
一昨日も昨日も場所は違いましたがお金をおろしているという事が
分かりました。
昨日は1000円おろした段階で底をついてしまってるそうです。
なので生きてると思います。
勿論、警察にも届けを出しておりますし、会社側からも警察に届け
を出してくれるそうです。
警察は事件にならないと動いてくれなくて、探すなら自分たちで探
すしか方法がありません。
(探偵も考えましたがけっこうなお金がかかるので却下になりまし
た)

今まで身近で失踪したという人物がいなかった為、どう足取りを辿
って探していけばいいか分かりません。
このまま待つしか方法はないでしょうか?
それとも何かいい案などあったらレス頂けると幸いです。

テーマ:
タグ:  お金友達方法銀行電源電話

スタッフへ連絡

  たいへんですね

kermit
2003/07/03(木) 18:43

私の会社の人も失踪しました
半年後に見つかったそうですが警察に保護されたそうです
(お金がなくなって万引きした)
とりあえずお金をおろした銀行周辺を探す、くらいしか思い
つきません
あと免許とかをお持ちでしょうね
お金がないからと消費者金融などに手をださないといいので
すが・・・
とにかく家庭のゴタゴタではなく会社のゴタゴタならば連絡
を待ってみてもいいかもしれません
全然お役にたてないコメントですみません

スタッフへ連絡

  警視庁

OL1968
2003/07/03(木) 20:20

東京にお住まいかわからないのですが・・・
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/soudan/sougou/sougo
u.htm

とりあえず、03(3501)0110で警視庁の総合相談
センターに電話して管轄の部署(?)に繋いで貰ったらどう
でしょうか?
とりあえず、ここは「行方不明の人を捜したい」っていう項
目も含まれているので・・・。

でも、警察は当てにならないんでしょうね・・・。
無事をお祈りしてます。

スタッフへ連絡

  一つの方法として

mihotti21
2003/07/05(土) 12:35

蘭々さん、こんにちは。
お友達のご主人の事、大変ですね。

先ほど送られてきたメールで、以下のようなものがありました。
ただ、応募しても採用されないということもあるようですし、マス
コミの現状を見ると、安易に信用できない側面もありますよね。
「こんなはずではなかった」と傷つく可能性もあるかもしれませ
ん。テレビというメディアに乗ってしまうので、お友達やご主人の
気持ちや周りの方への影響など慎重に考慮された方がいいとは思い
ましたが、一つの方法としてどうかと思いまして・・・。

●失踪人/失踪後亡くなった方の「足取り」を探偵が追います!

フジテレビ「こたえてちょーだい!」

◎応募条件◎
取材予定日:7月9-12日
撮影:あり
顔出し:応相談
謝礼:取材成立の場合、フジテレビ謝礼品+番組内賞品当選のチャ
ンスあり

▼応募・詳細情報はこちら▼
http://www.mpack.ne.jp/usr/u20030704044.asp


ご主人、早く見つかって平和な暮らしを取り戻せるといいですね。
あまり思いつめず頑張ってくださいね

スタッフへ連絡

  携帯電話で居場所追跡は?

啓美
2003/07/05(土) 17:37

携帯電話の電源を切っているとダメなのかもしれませんが、
コンピュータで、居場所がわかりますよね。
会社によっては、営業マンがちゃんと仕事をしているかって
ことで、常時画面で見張っている所もあるんですよね。
ソフトがあるのか、どんなふうなものなのかわからないので
お役に立てなくて申し訳ないのですが、
一度、契約している電話会社に相談されてみてはいかがでし
ょうか?

スタッフへ連絡

  警察の依頼が一番効きますが・・・

プチレッサー
2003/07/06(日) 12:02

前に同様の事で依頼したときは、NTTは電話記録等含め、プライ
ベートな内容は、警察の捜査などの公的な機関からでないと一切動
いてくれませんでした。 ただ、本当に警察は「事件」になってか
らでないとそういった捜査はしてくれないんですよね・・・。
(今は少しマシになってるのかもしれません)

また失踪するには、何らかの原因があるはずです。
会社の方や直前に接触のあった方によく話を聞くのが先決です。
なにかヒントになる事があるかもしれません。

銀行にお金がなければ携帯も使えなるかもしれませんし、何より生
活が出来なくなります。
利用した銀行がわかっていれば、その近くにいる可能性がありま
す。 その近辺を探してみてはどうでしょうか?

お金がかかっても探偵を使ったり、新聞に顔写真入りの広告を出し
たりと、使える手は色々試して下さい。

大げさではなく、手遅れにならない事を切に願っています。

スタッフへ連絡

  みなさま…

蘭々
2003/07/07(月) 11:56

いろいろなアドバイスを有り難うございました。
友達のダンナ様、金曜日の夜に帰ってきてくれました。
失踪理由はやはり会社の事。
会社から追い詰められて逃げ出したと言っていたみたいです。
どうやら死ぬ気だったみたいです。死ぬ場所をいろいろ探したらし
いが結局出来ず、お金も底をつき、帰ってきたそうです。
携帯が繋がらなかったのも本当に充電が無かったらしく、どこかで
充電する・充電器を買うという事は頭になかったらしです。

今の会社に復帰するか分かりませんが、心のケアをする為にもう少
し休むみたいです。
とにかく帰ってきてくれて本当に良かったと思います。
有り難うございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR