オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼を両親にはじめて紹介する時

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼を両親にはじめて紹介する時

み~こ5号
2003/07/02(水) 15:24

ひとつ相談に乗ってください。

先日、4年付き合った彼にプロポーズらしきもの(?)をされ、
お互いに「結婚を考えている」という事を確認しあいました。
といっても、正式にプロポーズをされた訳じゃなくて、
そろそろご両親にも会っておかなくちゃね、みたいな感じです。

で、彼が私の両親に
「お付き合いをしています」と挨拶に来ると言っているのですが、
(まだ「結婚をします」という挨拶じゃなくて、
その前段階??のような初顔見せ程度の段階です)
こんなこと初めてで、
なんかどうやって紹介したらいいものか戸惑ってます(*_*)。

実はいままで、付きあっている彼を
両親に紹介したことがないんです・・・。
アンド、両親は私に彼がいることは知りません。
(ただし、すでに気づいているかもしれませんが・・・(苦笑)。)

皆さんは初めて彼を両親に紹介するとき、どうしましたか?

いったい、なんて説明していいものやら分からず・・・。
「結婚したい人がいるので紹介したいんだけど」??
「付き合っている人がいるので一応一度紹介しておくね」??

今すぐではないと思うのですが、
そのうちプロポーズされる事になると思いますが、
そのことはまだ言わなくていいのかな?

顔見せ程度なら、送ってもらった帰りに
ちょっと寄りました、みたいな感じでいいのかな?

私はこうして両親に紹介しました、という方、
どうぞお知恵を貸してください。
宜しくお願いいたします_(._.)_。

テーマ:
タグ:  プロポーズ結婚

スタッフへ連絡

  私の場合

besupomu
2003/07/02(水) 17:06

こんにちは。

初めて彼を紹介するのはとってもドキドキしますね。
私も、夫が最初で最後紹介した彼でした。
その時はまだ結婚が決まっていなかったのですが
結婚の意志はあったので、
「結婚を前提にお付き合いさせていただいております」
と挨拶してくれました。

なんだか昔のことですが、今思い出してもドキドキ
します。緊張しますよねー。
どんな反応されるんだろう…とか(^^;)

頑張ってくださいね。
あわせる前に「まだ先だけど、ゆくゆくは結婚したいと
思っている人がいるから、来週連れてくるね」なんて
言っておけばよいのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  私もつい最近やりましたあ・・・

yacco
2003/07/02(水) 17:25

こんにちは。
本題の前に、よく4年間も御両親に黙って(内緒で)
いられましたね~~~。すごい・・(笑)
たぶん御両親はわかっていると思いますケド・・。
色んな意味でドキドキしたのでは??

さて・・・。
私が最近やったのですが。
やはり、出かける前に寄ってもらいました。
帰りに寄ってもらうと『家に上がって・・』となるから。
親には軽く『今、つきあってる彼が迎えにくるの。でちょっと挨拶
したいって言ってるの。なので後でちょっと会ってくれる?
でもすぐ出かけるからちょっと顔だすだけね』
と言いました。親は『へ??』って感じだったけど。
で、彼が来て、ちょっと挨拶してすぐ出かけました。
案の定帰った夜は質問攻めでしたけどネ。
でも彼のいるところで結婚だ、何だ、といわれるよりは
彼への負担も減るのでは?
私は『まだ決まってないけど、彼とは結婚する予定はしてるよ』
と言っておきました。
それだけ、親は安心するみたいです。
それからは、ポツリポツリと親に合わせています。
彼も親もお互い段々と慣れてきて、いい関係になるのでは
ないのでしょうか??
 
但し・・・。うちは母親だけなので、父親が加わった場合は
どうかわかりませんケドね・・・;(苦笑)

がんばってください!

スタッフへ連絡

  私の場合2

ぷえるん
2003/07/03(木) 12:43

み~こ5号さんこんにちは!
私は今秋に結婚するのですが、私も両親に彼を紹介するのは
結婚する彼が初めてでした。

まず母に「つきあっている人がいるんだ・・・」と、
彼について話しました。父には母から伝えてもらいました。
(はずかしかったので)

母はやはり気になるのかその人と結婚を考えているかどうか
私に即聞いてきました。彼とはお互いには『結婚しよう』と
決めてはいましたが、時期もはっきり決まっていなかったので
その時は「いずれはしたいと思っている」と言っておきました。

『つきあっている人』と紹介するよりも『結婚を考えて
つきあっている人』としたほうが両親は安心すると思います。

彼にはお昼ごはんを食べに来てもらい、帰るタイミングが
むずかしいので話をした後、夕方にふたりで映画に行くこと
にして出かけました。

緊張すると思いますが、隠しているより話してしまったほうが
いろいろ楽ですよ~♪

がんばって下さいネ!

スタッフへ連絡

  私はですね…

kinchanng
2003/07/03(木) 16:54

 懐かしいなぁ。私たちにもそんな時があったなぁなんて思ってし
まいます。
 さてさて、本題に入りましょうか。私の場合は、ちょっと機会が
あってウチに来る事になったんですが、彼は大緊張していましたけ
ど、ウチの父と世間話程度に話をしていました。『結婚を前提にお
付き合いしてます!!』なんてひと言も言わなかったけど、感覚的に
感じ取ったみたいでした。『軽すぎず、重すぎず』でいけばいいん
じゃないかな?自分にとっては初めてかも知れないけど、両親にも
そんな時代があった訳だし、あえて言わなくてもわかっていると思
いますよ。むしろ気付いていると思うし「いつになったら紹介して
くれるんだ?」ってキリンのように待っているかも。
 あんまり参考にならなかった?ごめんなさいねm(_ _)m
 まぁ頑張ってみて下さい。彼にも発破かけすぎないようにね♪

スタッフへ連絡

  私は緊張しちゃいました。

うかたん
2003/07/03(木) 20:58

もう数年前の話ですが、それまでは結婚を意識した人だけ紹介する
つもり主人が初めて両親に紹介した彼でした。

母親は「いいかげん結婚してくれ」的なので問題は父親。「結婚し
て欲しくないが年も年だしこのままいき遅れても・・・」なんて微
妙な父親心もあったと思います。事前にまず父にそれから母に「今
度彼をつれて来ます」と連絡はしておきました。
幸い兄夫婦に子供もいるので、兄夫婦が遊びに来る日を見計らって
彼を連れてきました。最初は会話もぎこちないのですが、姪っ子が
すぐに彼に懐いてくれたので気まずさはほとんど無かったように思
います。きっと両親と私、彼だけだったら会話も何もなかったかも
しれません。それか母が一人でしゃべりまくってるか。

ただ、以前から冗談だか本気だか判らず「結婚しよう」と言われて
いただけに、父が「どういうつきあいなのか(結婚は?)」と聞い
たところ、私までが「どういうつもり?」と冗談交じりですがきい
てしまいました。それでも兄夫婦のフォローもありつつ、彼が「結
婚を前提に考えてます」と言ってくれたので何事もなく無事結婚に
至ってます。
でも彼にとってみればいい迷惑だたかも。。

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございました!

み~こ5号
2003/07/04(金) 10:16

皆さん、丁寧なレスをありがとうございました。

皆さんのアドバイスどおり、
「結婚を前提にお付き合いしてるよ」ってことぐらいは
匂わせておいた方が、両親も安心しそうですね。
いやしかし、父親にはなんていったらいいのか
かなりドキドキです(汗)。

早ければ明後日に挨拶に来る、という事になるかもしれません。
今夜、彼とどうするか対策を練ろうと思います。
(彼は「いきなり一緒にお食事とかしたら、
緊張して死んじゃうよ~」と言っていましたから(苦笑))

ありがとうございました。頑張ります!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR