オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. これって脈あり?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

これって脈あり?

mi13
2003/07/01(火) 23:36

つきあって3年目になる彼とそろそろ結婚したいと感じ、彼に私と
結婚する意志があるのか?を聞いてみたく、この前「最近親からお
見合いしないかって電話がかかってくるんだよねー」という話をし
てみました。
そうしたら、彼が「だめ」って即答したんです。
それで私は「ひょっとしてこの次に続く言葉はプロポーズ?!」と
期待して待っていたら、彼はしばらく考えて、「うーん、俺の所に
はそういう話はちっともないなあ」と言ったのです。
私は、彼の反応は私と結婚する気があるように思えなかったのです
が、みなさんはどう思われますか?

テーマ:
タグ:  プロポーズ結婚電話

スタッフへ連絡

  結婚の意志・・

のぶう
2003/07/02(水) 00:48

こんにちわ。ふと思ったのですが、お付き合いされている間に二人
で将来のお話などはされないのでしょうか?

私たちは確か、簡単な将来の話の延長から『結婚』などの話になっ
て、いつからか私たちは結婚してどこそこに住んで子供は何人
で・・あれよあれよと話が進み、どこで何がプロポーズだったのか
わからないままお互いの意思確認終了・・だったので、mi13さん達
が3年間お付き合いされていて「結婚」についていままでお話にな
らなかったのかなぁと不思議に思いました。。

恋愛→結婚という価値観をお持ちでない方もいらっしゃるし、お仕
事の関係で今は・・と思っている方も男性なら多いと思います。
mi13さんの彼の価値観や人生設計はいかがなんでしょう?
そのあたりを確認してみるのもいいかと思いました。

スタッフへ連絡

  聞いてみては?

みろりんにゃー
2003/07/02(水) 10:26

mi13さんはじめまして!

彼に結婚意志があるかどうかは気になる問題ですよね。
かくいう私も、
4年付き合った彼に結婚の意思があるかどうか聞きたくて、
mi13さんと全く同じ手で何度か聞いたんですが、
全然無反応で困りました(苦笑)。

で、最近になってついに
不安になったあまり
私が泣き出すという事態に陥ってしまったため、
ようやく「オレはみろりんにゃーと結婚したいと思ってるから
大丈夫だよ」という言葉を聞く事ができたのですが(苦
笑)・・・。

こんな(泣き出すという)
間抜けな顛末を迎えてしまった私としては、
「(意思があるのか)ちゃんと本人に聞いてみる」っていうのが
一番よいと実感しましたよ。
自分でもホントばかなことしちゃったな~と後悔(恥)。
ですから、もしmi13さんがすごく気になっているんだとしたら、
周りくどくじゃなくて、
やはり単刀直入に聞いてみるのが一番なんじゃないでしょうか?

私の場合は、「彼に結婚の意志が無かったらどうしよう。」
と思って、怖くてなかなか聞けなかったのです。
加えて、彼は日常の話の中で将来の話をしないタイプだったので、
(きちんとけじめをつけてから話をしたかったようですが)
周りの友人からは
「将来の話をしないなんて彼はきっと結婚しないつもりだ」とか
「そういう話ができない関係なら結婚するな」とか言われて
すごく落ち込んでしまいましたし。

でも、結果がわかった今だから言えることかもしれませんが、
2人のことは2人でちゃんと相談してこそ、
はじめてお互いの気持ちがわかりあえるものだと思いました。

なんか関係ない話も書いてしまいましたが、
mi13さんがうまくいくことを祈ってます。
頑張ってくださいね!

スタッフへ連絡

  私なら聞くなー。

poosuke
2003/07/02(水) 22:57

mi13さん始めましてー。
のぶうさんにみろりんにゃーさんと同じかんじですが。
お互いで気持ち確認しあったりないのかな?
と思っちゃいました。
私たちはまだつきあい始めて2ヶ月ほどですが、もう将来の
事まで考えてしまっています^^:
私が25才で彼が26才。私が気持ちを言ってつき合い
始めたのですが、ただ一緒にいれれば幸せなので
私は何も言わなかったんだけど、彼はもう先の事まで考えてい
て、まだ結婚は30才ぐらいで良いけど、まず少し広い部屋に引
っ越ししてからpoosukeと住み始めて、んで子供は何歳ぐらい
までにまず一人ぐらい欲しいとかなど色々言ってました。
ちゃんと「俺は結婚30才すぎに考えてるけど、ちゃんとそれ
までまっててな」と言ってくれました。
彼の方から言ってくれたので私は安心出来ましたが、もし長
くつき合っていて、そういう話が出なかったら素直に自分から
聞いちゃうと思います。「結婚する気あるの?」とか。
それがなかなか言えないのかもしれないけど、昔1年半程
つき合っていた人がいたとき、結婚するのかが
あやふやだったので確認しました。
確認してもあやふやな返事だったので別れちゃいましたけど。
まあ別れたには他に理由がありましたけどね。
mi13さんも勇気出してはっきり聞いてみては?
気持ちがはっきりして良い方向へ行くと良いですね♪
なんかまとまりのない文章で読みづらかったらごめんなさい。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

mi13
2003/07/05(土) 23:45

のぶうさん、みろりんにゃーさん、poosukeさんどうもありがとう
ございます。
将来の話がちっともでてないのも不安の1つであったので、ああそ
うだよね!と感じるところがありました。
はっきり聞いてみたい気持ちもあるので、、、、
どっちに転んでも今よりいいかも。
ありがとうございました。






スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR