オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 配慮不足なのでしょうか?(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

配慮不足なのでしょうか?(長文です)

アヴァ
2003/07/01(火) 22:11

いつも皆さんの意見を拝見させて戴いています。
そんな皆さんの意見が聞きたくて初めて投稿しました。

最近、会社の同僚から子宮内膜症かもしれないと相談を受けたんで
す。それに、まだ他に知っているの彼氏だけなのって。
でもその後、仕事に支障が出る可能性があるかもってことで、上司
に報告したみたいなんです。その後すぐに上司から彼女の病気のこ
とのことで、仕事が大変になるこもってことで個人的に話がありま
した。
結局、まだ初期段階らしく大丈夫みたいなのですが。
でもそれからしばらくたって、その上司と他の同僚が彼女の病気の
ことを話しているのを聞いてしまったのです。
そのことを彼女にいえなくてしばらく黙っていたのです。
でも、あるときそんなことがあったと彼女に話したら、突然様子が
変わって、何も話をしてくれなくなってしまったのです。
一週間後に手紙が来て、心配してくれているんだろうけど、あたし
の本心は理解してくれていない。本当に辛いところをわかっていな
かった。こういうことなら、もう相談できないみたいなことが書い
てありました。
彼女とはこれまでも相談を受けたし、してきたのでこれで関係を終
わりにしたくないんです。
でも、彼女はその上司とは今までどおり仲良く話しているんです。
それなのになぜ自分にだけ・・・。
他に原因があるのでしょうか?
特に女性の方の意見が聞きたいです。
長文ですが、読んでくださった方ありがとうございます。
どちらなのかと、文面からは、少し解りづらかったというのが正直
な感想です。

彼女が何故気分を害したのかはわかりませんが、同じく詳細を知っ
ている上司は、今まで通りの付き合いを続けていて、その上司が他
言?しているかもしれないのに、自分とは付き合いをやめたい。何
故自分だけ?という気持ちが強いのでしょうか。

お友達が何故そう言ったのかわかりませんが、私は、あの人がこう
言っていたよ。というお知らせには、耳を貸さないようにしていま
す。

トラブルの元だし、自分の目で見て聞いた事を信じるようにしてい
ます。教えてくれた人に対しては、好意なのだろうけど、それを言
って何になるんだろう。という気分になります。

彼女との付き合いを続けていきたいのであれば、何故もう相談出来
ないのか、正面から聞いてみたらいいと思いますよ。誤解があるの
であれば、解けばいいし。

逆に、何故私だけ?と考えるのであれば、それは考えても仕方がな
いと思います。上司と同僚では元々立場が違うわけですから、付き
合いたくなくても、病気を抱えたままで仕事を続ける以上、上司の
理解は必要でしょうし。(まあこれは想像でしかありませんが)

ちょっとしたボタンの掛け違いだと思いますよ。
心から心配され、今後も付き合いを続けていきたいのであれば、ご
本人に直接お聞きになられるのがよろしいと思います。

スタッフへ連絡

彼女の本心はわかりませんが…

♪まめ
2003/07/02(水) 08:59

私には大病を患ったことがないので、彼女の本心はわかりません
が、私が「××さんがうわさしてたよ~♪(しかも悪いこと)」
と、あっけらか~んと言われた場合、うわさしていた張本人もさる
ことながら、そんなことをわざわざ告げ口してくるその人の方が、
かなりむかついたりします。
ま、今回の場合、それにあてはまるってわけではなさそうです
が…。

それか、その同僚へ彼女が病気であることを告げたのがアヴァさん
だと思ったのか…?

彼女に自分がどれだけ心配しているのかを手紙とかで伝え、
それ後の彼女の判断にゆだねたらいいのかな、と思います。
彼女は相当ナーバスになっているので、「なぜ私だけ?!」みたい
のを前面に押し出すよりは彼女のことを思いやってあげること、今
の場合、そっとしておくことが本当の彼女への配慮かな~、と思い
ます。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

アヴァ
2003/07/03(木) 22:22

相談にのってくださいましてありがとうございます。
やっぱり、正面から聞いた方がいいでしょうね。
ただ、♪まめさんがおっしゃっているように「なぜ私だけ?!」み
たいのを前面に押し出すと、彼女のことを思いやってあげることに
ならないですよね。
彼女から貰った手紙でも、親切の押し売りや表面だけの優しさはい
らないってことも書いてあったのです。決して、そういうつもりで
接していたわけではないのですが。そういう風に思っていたなんて
とても悲しかったです。少し前までは、一番の理解者と言っていて
くれたのに。
これから、どう接していったら一番良いのかわからないのが正直な
ところです。
もう少し良く考えて、来週にでも今の正直な気持ちを手紙に書いて
みます。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング