オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 単身赴任で引越し先が自分の実家の近所なのが悪いの?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

単身赴任で引越し先が自分の実家の近所なのが悪いの?

K.T.
2003/06/28(土) 13:11

7月1日付で隣の県に移動が決まり、引越しが必要になりました。
結婚しているのですが、私が単身赴任という形になります。夫はこ
ちらの勤務のままなので、別々に(100km弱離れて)暮らすことにな
ります。
職場の官舎が空いてなくて、職場の借り上げたマンションに住むこ
とになりました。実家に住んでもいいのでは、と向こうの庶務の人
にも言われたのですが、週末だけでも夫が来た時に私が実家だとく
つろげないだろうし、仕事柄夜中に呼び出されることもたびたびあ
るので、一人で暮らしていた方が何かと便利かと思い、借りること
にしました。そのマンションと言うのが実家からほんの100mほどし
か離れていないところなんですが(官舎も実家から300mくらいしか
離れてない)、そこしか空いてないからそこに住むのに、向こうの
親からは「実家の側に住むなんて、婿にしたつもりはない」と、訳
のわからないことを言ってきて困ってます。私はこういわれるよう
な気がして職場の借り上げマンションで職場の近くです、といった
だけなのですが、夫が馬鹿正直に「住所は実家と同じ町内ですごく
近い」と言ったらしく…
夫は自分の職場近くに一人で住んでいるので、週末だけしか一緒に
いないわけだし、職場の借りたところなので私の力の及ぶところで
はないので、私としては「職場の人は皆、官舎か借り上げマンショ
ンにに住んでてどちらもたまたま実家の町内に存在しているので
す」と説明しても埒もあかず、一人で新しい職場に行く不安と引越
し疲れで非常にいらいらして投稿してしまいました。

愚痴ですみません。

お気の毒に思います

はみんぐ・ばーど
2003/06/28(土) 15:22

「詭弁だ。」って思いこんじゃってるんでしょうか?
向こうが聞く気になってくれるまでは、何を言っても
突っぱねられそうですね。
じりじりと嫁さん側に引っ張られちゃった話とか
誰かに何か聞かされたのかなぁ?

大変でしょうけどストレス溜めないようしてね。

スタッフへ連絡

大変ですね・・・

湯上りお肌. 
2003/06/28(土) 22:18

もし可能ならば、
早く誤解を解くためにも
また、これ以上ボタンの掛け違いが長引かないよう
K.Tさんのご両親と、K.Tさん夫婦
と義両親で直接、顔を見ながらお話されるのが
一番いいかなと思います。

ちょっと根が深そうな印象を受けたので
たとえ、時間や新幹線代等かかったとしても
直接説明にいくのと、そうでないのとでは
気持ちが伝わり方が違うと思うのですが、
どうでしょうか・・・・。

スタッフへ連絡

悪くありません。ちっとも!

dry213
2003/06/30(月) 08:23

大変ですねえ。。。。。。
いまだに、「婿にやった覚えはない」とか言う親御さんていらっし
ゃるんですね。困ったものですねえ。。。

だって、お仕事なんですよね?
で、今用意できるところは、そこしかないんですよね?
それが、たまたま実家の近くだっただけですよね??

何で問題なんだろうねえ~。
どうして、そこから「婿」という発想につながるのかがわからな
い。
単に心情的な問題だけだとしたら、私は聞き流します。

いちいち説明する事でもないと思いますし、事実をそのまま、伝え
るかな。言うなら。

偶然なんですよー。って。「悪いの???」という感情は一時的に
封印した上で。ですけど(笑)結構こういう気持ちも伝わっちゃっ
たりしますからねえ(笑)余計な揉め事はめんどくさいし。

あまり、気にされる必要はないと思います。
放っておけないようなお付き合いになってしまっているのかなあ?

一度、ご主人も説明をされたようですし、放っておけば??ダメ?
だって、これ以上言いようがないですよねえ~(泣)

新しい環境での出来事、イライラしてしまうお気持ちはよくわかり
ます。

気分転換して、リラックスして下さいね。。。。

ファイト!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング