オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. やり場のない怒り >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

やり場のない怒り

ミンチョ
2003/06/27(金) 16:48

いつも拝見させていただいています。
今日はとってもいらいらすることがあったので、愚痴らせて
ください。

同僚で、感じの悪い人がいます。
そのひとは、こちらの行動を先読みし、こちらがしようと思
っていることを先に行動するんです。

先日も「通ってる美容院教えて」と言われたので、教えるつ
いでに「私も今週末行くんだ~」と雑談のつもりで言ったら
、その人は今朝にはもう髪型を変えてきていました。
しかも美容院を教えるのは2度目なのですが、2度とも教え
た美容院ではなく他の美容院に行ってます。
(それなら聞くなよ!と心の中で突っ込んでいますが。)

これで私が今週末美容院に行って髪形を変えたら、周囲に
は、その人が髪型を変えたから私も美容院に行ったと思われ
るのかな~と憂鬱になります。

これだけ書いていると、別に美容院にいくのはその人の勝手
だと言われそうですが、こちらが今週末行くことを聞いて、
昨日会社を早退してまで美容院に行っていたことが判明しま
した。今まで早退して美容院に行ったりしたことなんてない
&普段はめったなことでは早退なんかしないのに、です。
今も明らかに「私のほうが髪型変えるの先だったのよ~」オ
ーラを漂わせているのが感じ悪いです。

ほかにも、洋服などで、「私もそれ持ってる」とわざわざ皆
の前でよく言います。確かに趣味が似ているのでカブってし
まうことがあるのかもしれませんが、特におろしたてお気に
入りの洋服のときにそう言われると、心の奥に少しだけ存在
している「この洋服いいっしょ~!」というなけなしの自信
がしぼんでしまいます。(^_^;)
もし、ほかの人に「同じの持ってる」って言われたら、むし
ろ「ほんと~!やっぱりこれかわいいよね~」と一体感みた
いなものを感じるのですが、その人に言われると、「私だっ
てあんたが買う前に買ってたんだもん」と暗に意味して言わ
れているような気がしてなりません。

はっきり言って、わたしはその人が嫌いです。
(相手もきっと嫌いだと思いますが。)
だからこのように悪いほうへ悪いほうへと考えてしまうんで
しょうか。

いつもは、「職場」だし「そういう人なんだ」と割り切って
いるのですが、今日はなんともイライラしてしまいました。

何かスッとするような気持ちの転換方法がありましたら、
ぜひ教えてください。

長々とすみませんでした。

 おいくつですか?

 読む

こぶ美
2003/06/27(金) 18:43

 ストレスたまるよね。

 読む

BETTY BLUE
2003/06/27(金) 18:46

 マネされるということは

 読む

啓美
2003/06/27(金) 21:24

 関わらない

 読む

ばなな姫
2003/06/27(金) 22:30

 考え方を変える!

 読む

まな★
2003/06/28(土) 00:31

 対抗意識かな

 読む

logica
2003/06/28(土) 00:40

 うーん

 読む

土佐べえ
2003/06/28(土) 09:23

 ありがとうございました

 読む

ミンチョ
2003/06/30(月) 14:09


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP