オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼への不安をとりのぞくには・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼への不安をとりのぞくには・・

gano
2003/06/27(金) 09:59

彼氏が女性関係でちょっとしたウソをついて以来、
不安で不安で恐くなります。
なんでもないこともウソをつかれてるんじゃないかとか
実はあの時もウソついてたんじゃないかとか
勝手に不安がこみ上げてきて、眠れなくなったり
朝の寝起きが悪くてベッドの中で泣いてしまったり。

前の彼のときは、疑うなんて事したこともなくて
むしろお互い自分がしたいことをやりたい放題で
会う時間が少なくても、なんだかいい関係だと思っていたくらいな
のに。
今の彼になってから「自分の思い通りの行動」が出来なくなってし
まいました。
彼が仕事だから暇。って私が遊んでしまったら、寂しくなって彼の
心が離れてしまう、誰か違う人を求めてしまうかも、って気がして
ならなかったからです。そんな雰囲気を持ってる人だから・・。
それでも「大丈夫だ、好きだって言ってくれてるから大丈夫。」
って言い聞かせてました。
で、気持ち的にも「大丈夫」が自然で楽になって、私的にかなりラ
ブラブになってきた時に、彼のウソがあったのです。

「なにラブラブになってんだよ!!バーカ!!」って誰かに突き落
とされた気分だった・・。
それが2ヶ月前くらいの話です。
彼に不安があるということを話して、たくさん喧嘩もした2ヶ月だ
ったのですが、ようやく最近落ち着いて、やっていこうって感じに
なって2週間。
たくさんの話し合いや喧嘩が終わって平静になると、ふとまた恐く
なってしまい、不安で、昨日また彼に相談したら、溜息をつかれて
「いったいオレはどうしたらいいの??」と言われてしまっ
て・・。

私もどうして欲しいわけじゃなくて、どうしてもらいたいかも分ら
ないんです。
「不安って、つまりオレを信じてないってことでしょ?」寂しそう
に言われても、”信じたいのに信じれなくて不安になる”自分が嫌
で嫌で、暗いし、彼にも負担かけてると思うと、申し訳なくてま
た、泣いてしまって・・。

浮気ではなくて、浮気心の範囲なんですが。。
婚約して、これから準備ってところなんです。
この先、どこまで不安が続くのかと思うとそれも恐くて
明るい家庭にしたいのに、こんな風に思いつめてしまってる妻じゃ
ウソもつかざるを得ない状況になってしまう。

自分も辛いし、不安な気持ちを隠さず話したいって思うと
どんどん彼を追い詰めてる気がして、でも辛くて話したくて
悪循環してる気がします。
彼は平日も残業で終電近いし、休日出勤もしてるので
私がそうゆう話をすると疲れがどっと出てる。(見て分る・・)

こうゆうのってどうやって解決したらいいんだろう?
時間が解決してくれるのを待てばいいんでしょうか?
彼の事はすごく好きで、趣味も合うし価値観も合ってパートナーと
して尊敬できると思えてるのに、こんな気持ちって・・戸惑ってい
ます。

 腹括る

 読む

おとたま
2003/06/27(金) 15:02

 ここは辛いけど我慢

 読む

christina
2003/06/27(金) 15:46

 わかります

 読む

riemi
2003/06/27(金) 19:26

 婚約を白紙に

 読む

logica
2003/06/28(土) 00:54

 ありがとうございました

 読む

gano
2003/07/01(火) 09:03


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP