オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 生理をずらす薬って保険外?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

生理をずらす薬って保険外?

ヘルマン
2003/06/27(金) 00:19

どうしてもずらしたいので婦人科で処方して
もらう事にしました。
ただ、保険外だとかなり高くなってしまいそうで
躊躇してます。
また副作用なども心配なのですが大丈夫でしょうか。
以前ピルが合わなかった事があったので。

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  保険外でした

cheap
2003/06/27(金) 05:50

生理を遅らせる薬ですよね。
確か1週間分くらいもらって、初診料もあったので
1万円は軽く支払ったのを覚えています。
でも、ハワイで生理なんて絶対嫌だ!と思って
もらいに行ったんですけどね。
ピルがあわないと、もしかしたら難しいかもしれませんねぇ。
とにかく、お医者さんに相談ですね。

スタッフへ連絡

  私は早めました。

フロプシー
2003/06/27(金) 09:13

遅らせるのは大変なので早めました。
次の生理をずらすためには
前の生理の途中からのむため、
もし、もう前の生理が終了してたらだめですけど。
それは3000円でした。
10日間のんで、2,3日すると生理がくるので
ずらしたい時期にはもう生理が終わってて安心です。
副作用は・・・朝一錠のむんですが、昼ごろ吐いたりしました。
なので、途中から夜のむのにきりかえたら、すぐ寝てしまうので、
気持ち悪くもなりませんでした。
遅める場合、ずーっとのみつづけるため、高いし
つらいと思います。
病院でも早めるほうを勧められますよ。

スタッフへ連絡

  今飲んでます。

しましまねこ
2003/06/27(金) 11:14

早める為に、2週間飲む、ということで、中容量ピルを14錠
処方してもらいました。問診のみです。
「保険外だけど、もしかしたら使うかもしれないから、保険証
も持ってきてくださいね」と言われましたが、領収書を見たカンジ
では、使われなかったようです。
で、代金は2100円でした。
病院によって、ずいぶんお値段が違うんですね・・・。

あと、以前ピルが合わなかった、とのことなので、受診の時に
その薬の名前を言って、他の薬を処方してもらった方が良い
かもしれないですね。

スタッフへ連絡

  海外に行くなら

ぱんだちん
2003/06/27(金) 19:58

もし旅行で時差があるところに行くなら、そのことも
考えて薬を飲んだほうがいいと思います。
薬は朝と夜の2回、食後に飲みます。(決まった時間に)
私の場合、時差が6時間あるところに行ったときに
遅らせる薬を日本にいた時から飲んでいたのですが、
それだけ時差があると食事の時間がどんどんずれていって
しまって・・・。
事前に飲んでいた日本時間に合わせて飲むとなると、
現地時間の午前2時に飲むことになっちゃうし。
悩んだ末に食後に飲むことにしたのですが、
飲む時間がずれてしまったためか、なんと予定どおり
生理がきてしまいました・・・。(涙)
最初から現地の食後の時間に合わせておけば良かった!と
思っても後のまつり。
こうならないように気をつけてください~(^^;

ちなみに私は約2週間分の薬をもらって、
5000円くらいでした。

スタッフへ連絡

  遅らせました

ゆーま328
2003/06/28(土) 01:16

以前結婚式の為、遅らせたことがあります。
私は毎日薬を飲むことが億劫でしたので、注射にしました
よ。注射だと1回打つだけで、打った10日後に生理がきま
す。ゼリー状のものを注入するので打った当日と、次の日位
は腕が痛かったですが、らくちんなんでお勧めです。金額は
保険外で2、3000円くらいだったかな?

スタッフへ連絡

  間違いです!!↑早めました。

ゆーま328
2003/06/28(土) 01:17

すいません、ねぼけてました。遅らせたのではなく早めまし
た。すいません!!!

スタッフへ連絡

  生理をずらす薬ってピルなんですね

ヘルマン
2003/06/28(土) 11:14

以前、生理不順でピルを飲んですごい吐き気がして
服用を止めたことがあります。
また、子宮筋腫もあるので副作用が心配なので
病院で相談してみます。
ありがとうございました。
それにしても女って大変ですねー

スタッフへ連絡

  〆後ですが・・・

せしるわ
2003/06/28(土) 20:42


私がピルをもらいに行った病院は、
何も言わなくても保険を適用してくれるので、
21日分処方してもらっても1000円以下です。

同じ薬(多分中低量のピル)なので、
電話して保険を適用してもらえるかどうか
聞いてからのほうがいいですよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR