オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 健康になりたい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

健康になりたい

松浦あらら
2003/06/24(火) 10:42

10年ほど患っている持病のことで悩んでいます。
調子がいい時は大丈夫なのですが、悪い時がつらくて・・・。
一番つらいのは体調のことよりも、自分の気持ちではもっと
活動的に仕事もバリバリやったりしたいと思うのに
身体のほうがままならならず、ついてこないことへの苛立ち
です。
始終、体調を気にかけているのにも疲れました。
結婚を控えていますが、こんな身体で結婚することにも
最近少し迷いを感じてきています。
彼は親身に支えてくれてありがたいのですが、結婚したら
この先ずっと彼を何かと拘束してしまうし心配もかけて
しまうことが申し訳ないように思うからです。
世の中にはもっと大変な状況で頑張っている人もいるから
自分は体調が許せば旅行に行くとかもできるし、周囲の人に

恵まれているという自覚がある一方で、憂鬱な気持ちに
しょっちゅう苛まれます。
頑張ろうと自分を励ますのも少し疲れました。
こんな時を乗り越えた経験のある方いましたら
アドバイスください。

テーマ:
タグ:  バリ仕事体調旅行疲れ結婚身体

スタッフへ連絡

  アドバイスでもなく、不幸自慢でもないですが、

しろごまちゃん
2003/06/24(火) 11:10

お気持ちよくわかります。
私は16歳のとき、球技大会で、
サッカーでゴールキーパーをしてボールを取ろうと
しゃがんだ時に相手チームの子に頭を蹴り上げられました。
目の前が真っ暗になり、グランドに倒れました。
それ以来24時間、慢性頭痛が続いてます。
一時期に、寝たきりにもなり、
医者にも治る見込みがないといわれ、
何度も自殺を考えました。
でも、ここまでこれたのは家族のおかげです。
そして音楽が好きでキーボードを趣味でやっているんですけど、
アドリブを取ったり、仲間と一緒に演奏してなんとか
つらさを乗り切ってます。
それでも、はやり痛みがつらくてどうしようもなくなります。
そんなときは人の心の痛みや弱さがわかる人間に私はなれたから、
事故に遭ってよかったと考えるようにしてます。
今、働いてないのですが、時間をかけて自分に合う職場を
探しています。
あえて、頑張りましょうとかっていいません。
ただ、あまりに松浦あららさんのお気持ちが理解できたので
投稿しました。

スタッフへ連絡

  病気と向き合う

うかたん
2003/06/24(火) 13:52

持病というのがどれほどの病気かは判りませんが、
自分のペースで病気と向き合うのが一番なのでは?
病気から逃げるのではなく、疲れたら休む。元気なら動く。
それが一番だと思います。「病は気から」という諺がありますが、
何事も気のもちようで変わってくると思えるんです。
難しいとは思いますがあまり他人を気にしすぎる事は無いと思いま
す。

婚約者もあなたの体のことを承知の上で結婚を決めたのでしょ?
だったら自分の辛いときは堂々と支えになってもらえば良いと思い
ます。あなたさえ自分を見失わなければ相手に支えられてるだけで
なくきっとあなた自身が婚約者の支えになってることもあるとおも
いますよ。

あまり参考にならないでしょうが、無理をせずお体を大切に。

スタッフへ連絡

  病気との共存かな?

ばなな姫
2003/06/24(火) 14:44

 こんにちは。
 病院通いをしている私が感じるのは、「病気との共存」と
いうことです。
「病気なのはしゃ~ないんで、その中で楽しく生活する工夫
をしてみる」ってところでしょうか。

>周囲の人にも恵まれているという自覚がある一方で、憂鬱
な気持ちにしょっちゅう苛まれます。

 私がボランティアで小児病棟に行ったとき、重い病気の小
学生男子がいました。
 彼は普段明るい感じでしたが、お母さんが言うには週に1
回くらい心に溜まったものが溢れて大泣きするそうです。
 それで、泣いた後はスッキリしてまた明るい彼に戻るそう
です。
 年齢関係なく、病気で憂鬱になったりふと心細くなるのっ
て普通なんじゃないでしょうか?

スタッフへ連絡

  私もなりたい。。。

ハイビ
2003/06/24(火) 19:07

健康って、大切ですよね。
私も今ならわかります。健康のすばらしさを。

松浦あららさんは御結婚を控えているようですが、彼はそれを
理解した上での事ですよね。
そんなステキな彼、大事にしなきゃね。

将来の不安って、考えるときりがないですよ。
と言っても、私も考えちゃう時は考えちゃうんですけど。

今は梅雨だし、健康な人でも体調崩す時期だと思います。
仕事は無理せず、いい気分転換しましょう。
彼にその気持ちを素直に伝えるのもいいのでは?

スタッフへ連絡

松浦あららサン コンニチハ!
私も3ヶ月でありますが、4件の病院に通ってます(診療科目が違
うんです)たった数ヶ月ですが、体調が悪いと辛いですね!
今はだいぶ落ち着いてきました。
家族にも会社にも彼氏にも「今年は身体をメンテナンスする1年に
しなさい」と言われ頑張って通うことにしました。病は気から・・
とよく聞きますが、その通りでグチグチ悩んでいたらストレスから
か別の症状がでてしまいました。なので・・松浦あららサンもスト
レスをためないように、上手に発散して下さいね。
焦らないで下さい。周りには見守ってくれてる人がいます。
   

スタッフへ連絡

  ありがとう

松浦あらら
2003/06/25(水) 20:40

今ちょっと体調が良くないので気持ちが沈んでしまっていま
すが、
共存していくしかないのはよくわかっているので
何かで気分転換するようにしたいと思います。
みなさんの言葉、ありがたかったです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR