オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 独身主義者ってみとめられないの? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

独身主義者ってみとめられないの?

るりこん
2003/06/24(火) 01:17

今、29になり、付き合って5年近くなる恋人だっているのです
が、どうも結婚したいという気持ちになったことがありません。相
手は既に不妊手術を受けています。別に彼に問題があるのではない
のです。幸せな家庭で育ったつもりですが、なぜか子供の時から結
婚に良いイメージを持てないのです。
「なんで結婚したくないの?」と聞かれると、「自己実現の妨げに
なるから」とか「不自由するから」などと答えますが、「不可能な
ことではないのでは?」と言われても、イヤなものはイヤなんで
す。あえて言えば、相手の健康とか収入・肩書きを気にしたり、互
いに愛情を責任で縛り付けるということが、純粋な愛情の姿ではな
いだろうと思うのです。

・子供欲しくないの?→子供ができなかったら離婚するんですか?
・老後さびしいよ→若くして相手が死んだら意味がないの?
・一生に一度、体験したら?→一生独身を通すのも一生に一度体験
したいの。
・将来のことは誰もわからないよ→意志の弱い人間にならないよう
に祈ります。
・いつかそう思える人に出会えるかも→意志の弱い人間にならない
ように祈ります。

このくらいの独身主義者なのですが、イヤなのは、既婚者が「いつ
か(私みたいに)幸せになれるわよ」と、独身者=結婚したいのに
できないと決め付けることです。
そういう既婚者の人に限って「独身だと旅行に行けて好きなことで
きていいわねぇ~」とか言うのって、何なのだろう?
既婚者にとって家庭に幸福を感じるのと同じくらい、独身者が独身
生活に幸福を感じるのって、おかしいのでしょうか?

 他人の意見なんて気にしない方がいいさ

 読む

terururu
2003/06/24(火) 01:57

 分かります!

 読む

おとたま
2003/06/24(火) 08:59

 認めてもらう必要があるのかな?

 読む

りねっと。
2003/06/24(火) 10:04

 まぁまぁ

 読む

エビチリ
2003/06/24(火) 10:10

 横ですが、

 読む

かっ
2003/06/24(火) 11:26

 流れるように

 読む

おJAL
2003/06/24(火) 12:19

 主義でするもの?

 読む

moonstep
2003/06/24(火) 13:08

 気にしなくても

 読む

ゆかりの
2003/06/24(火) 14:41

 通りがかりでスミマセン

 読む

ゆうべえ
2003/06/24(火) 17:28

 そんなこと言われちゃうんだ!

 読む

東京DAYS
2003/06/24(火) 18:06

 ありがとうございました

 読む

るりこん
2003/06/24(火) 22:01

 気にしない

 読む

momo2000
2003/06/24(火) 22:09

 まあまあ

 読む

霧江
2003/06/24(火) 23:39


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP