オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. なんかへこみました。寂しいなぁ。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

なんかへこみました。寂しいなぁ。

毎度おおきに
2003/06/23(月) 22:13

こんにちわ。私には付合って1年になる年下の彼がいます。
先日、今年の夏休みはどうするの?と聞いたら
実家に帰省するとの返事でした。

彼は何回か私の家にきて両親に会っていますが、
私はまだ一度も彼の両親に会っていないので
彼の両親がどういう人なのか興味があります。
「紹介して!」とまでは思いませんが、
まるきりシャットダウンしてる感じがなんか寂しかったデス。
私が彼より5歳年上だから嫌なのかなぁ。

夏休みは別行動かぁ。

テーマ:
タグ:  夏休み帰省

スタッフへ連絡

  私の場合

PEANUTS@24
2003/06/23(月) 23:31

彼の実家は遠いのかな??
もし遠いならの話・・・
私は、実家までドアtoドアで6~7時間かかります。だから、
実家に帰るのは夏休みとお正月の2回くらい。3連休なんか
ではなかなか帰る気にはなりません。お金もかかるし、そん
なに会社も休めないし(>_<)だからこそ、夏と冬は必ず実家
に帰ることにしています。

私もせっかくの長期休暇、彼氏と遠出したりしたいなぁとは
思うんですが、彼に「離れて暮らしてると、親とはあと何日
一緒にいられるかわからないんだよ。俺たちはいつまでも親
が生きてるような気がしてるけど、実際は思ってるよりも年
とってるんだから・・・」というようなことを言われたこと
があって、ほんとにそうだなぁと思ったんです。

彼がもし、私と同じような状況&気持ちだったら、ぜひ理解
してあげてほしいと思います。大好きな人と、一緒に夏休み
を過ごしたいと思うのは、とても自然なことだし、できれば
私もそうしたいと思ってるくらいです。なので、毎度おおき
にさんのことを責めるつもりは全くありませんから、誤解な
さらないでね。彼が実家の割と近くに住んでて、よく帰って
る・・・なんて場合は、的外れですね。無視してください。

それから、彼の親に会いたいとのことですが、別々に暮らし
ていて、なかなか実家には帰らない身からすると、「彼(or
彼女)を連れて帰る」=「結婚の挨拶」になってしまうよう
な気がします。まだ結婚すると決めたわけじゃないと言った
としても、親は絶対に「結婚」だと考えると思うんですよね。
家庭によるだろうけど、うちの親はそう考えるでしょう。
私も世間でいう「適齢期」の域に入ってますし(^_^;)
彼は5才下とのことなので、まだかなり若いのかなぁ??
だとしたら、現時点ではまだ結婚は先と思っているのかもし
れませんね。実家に連れて帰るということは、親にも彼女に
も結婚を期待させてしまう可能性が高いし。
彼のことや状況を知らないので、なんとも言えませんが。

毎度おおきにさんの彼親は、彼の住んでいるところにいらっ
しゃることはないんですか? もしあれば、ちょっと食事に
でも行くのが一番自然な会い方かもしれませんね。
私は、親がこちらにきたときには、彼と一緒に食事をしたり
して、とりあえず交流するようにはしてます。
もし、いらっしゃったら、一緒にお出かけする機会を作って
みてくださいね。

スタッフへ連絡

  私の場合2

medaman
2003/06/24(火) 19:43

彼(現旦那)の家に行ったのは結婚を決めてからでした。
(4年付き合ってました)
私の両親には付き合ってすぐから会っていましたが。
私の弟は結婚を決めていなくても彼女を連れてきていました。
つまり両親に会わせるか会わせないかは両親と息子の親子関係
もあると思います。
必要な事以外話さない関係(旦那)と何でも話せる関係(弟)
というのもあると思います。
旦那の実家は女の子を連れてきたというだけで動揺するような
真面目な家族でしたし、私の実家は「彼女か?友達か?」とい
うぐらいオープンでした。
毎度おおきにさんの彼のご両親は(関係は)どんなタイプなの
でしょう?
1度彼に聞いてみるのもいいかもしれませんね。
ちなみに年は関係ないと思いますよ~。
私も年上女房です♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP