オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 義兄の浮気に私がイライライラ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

義兄の浮気に私がイライライラ

ゆっこママ0522
2003/06/23(月) 09:10

こんにちわ。なぜかすごくイライラモヤモヤするのでご意見
いただけないでしょうか?

姉(34歳)はできちゃった結婚をし、両親の反対のもと
10ヶ月の息子を育てながら仕事もしています。
その姉の旦那が、元彼女と別れきれていないのに、姉と結婚をし、
子供をつくってしまったようなんです。
姉は旦那が一人で旅行に行くと言ったり、残業で遅くなると
ゆうことが続いたので今年初めぐらいから気づいていたらしく
私にはつい最近話してくれました。姉は話し合っても開きなおら
れてるし一向に改善されない。子供はかわいがってくれているし
片親にさせたくない。ずいぶん泣いたけど、ここで離婚すれば
相手の女性の思うツボとのことで黙認してるのです。
私は姉のその態度にもイライラするし、義兄にもムカムカするし
毎日悶々としています。(実親は知りません)
確かに夫婦のことだから私がとにかく言うことはないと思いますが
きっと義兄に会ったらもう普通に接することはできません。
親には相談できないし、私がガマンすればいいのだけれど、
なぜかイライラしてしまいます・・・

  当然だと思うけど

はみんぐ・ばーど
2003/06/23(月) 12:44

イライラするのが普通じゃないですか?

身内が幸せに暮らしていないとわかったら
それに対して、どうも出来る事が無いらしい
と思ったら、その色々解決できない・しないこと
にイライラを感じるのは普通の感覚でしょう。
、、と私は思うんだけど。

辛い立場ですね。

スタッフへ連絡

  ひどいなあ。

ケースケコ
2003/06/23(月) 16:20

お姉さんには相手の女性を訴えるとかしてほしいくらい。
でもそうすると離婚になってしまうのかなあ?
それにしてもひどいお義兄さんですね。
自分がいいかげんで弱くて最低な行動をとっていることで
どれだけ人を傷つけているか、わかってないんだろうなあ。
これから彼はどんな顔して子供に「がまん」とか「人を傷つけ
ない」ってことを教えていくのでしょうね。

スタッフへ連絡

  訴える、に賛成

ゆかりの
2003/06/23(月) 21:27

とりあえず相手の女性を訴えてみてはどうですか?
義兄さんは認めているようですので、次に話し合うときにテ
ープに録音などをしておいて(認めているという証拠のた
め)。
浮気で訴えが認められた場合は慰謝料の請求先をお姉さんが
選択できたはずですので、相手の女性を指定して、今後絶対
近づかないようにしてもらうとか。
離婚になってしまうかもしれませんが、うまく行けば義兄さ
んも懲りて浮気しなくなる、なんてことはないかしら・・。

スタッフへ連絡

  似た経験あります。

ちゃちうさ
2003/06/23(月) 20:57

こんにちは。
私も義兄の浮気の事で以前こちらで相談させて頂いた者で
す。

私の時は、両家の親も知っている状態で長々と嫌な状態が続
きました。
義兄の家族は、非常に仲が良かったお嫁さんに対して、「浮
気するのは嫁が悪い。もう顔もみたくない」と開き直る始末
でサイアクでした。
何故そんな事を言われるのかと非常に腹が立ちました。

やはり黙認してたら義兄がどんどんつけあがってきて、「A子
(浮気相手)の所に言ってくる」と残して出かけるようにな
りました。
子供がいないというのもあって、結局離婚にたどりつきまし
たが、子供がいたら別の道もあったのかも・・と悔やんでい
ました。

もし、こうだったら・・なんてきりがないけど、やはり浮気
した人が諸悪の根元な訳でイライラするのは当然だと思いま
す。
私は義兄にも義兄の家族にも文句言いたかったけど、顔も見
るのも嫌になっていました。
なんのアドバイスにもなりませんが、離婚した時「別れるの
も続けるのも勇気だよな」と思いました。

スタッフへ連絡

  ご意見ありがとうございました。

ゆっこママ0522
2003/06/24(火) 09:30

はみんぐ・ばーどさん、ケースケコさん、ゆかりのさん、
ちゃちうささん、ありがとうございました。

私も、相手の女性に慰謝料請求、姉に離婚を勧めています。
子供にはかわいそうな思いをさせるかもしれないけど、
都合のいいように生きている義兄が父親であることのほうが
悪影響を及ぼすような気がします。
そのぶん、私や妹が不自由させないよう協力するつもりです。

みなさんのご意見参考にさせていただきます。
ちゃちうささん、同じような目に遭われたのですね。
自分のコトなら行動できるのに、なかなか手を出せないもどかしさ
がありますよね。ただただ、姉の選択を待つばかりです・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR