オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「安心していいよ」

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

「安心していいよ」

オムレツ7
2003/06/23(月) 06:03

私は25歳で、3年間付き合ってる彼氏がいます。
彼とは同じ年で結婚も約束しています。お互いの夢を実現さ
せるために4月から会社を辞めて同じ専門学校に通い始めま
した。
が、彼とは学校ではクラスが違うのでほとんど会いません
し、私たちの仲は二人だけの秘密にしています。廊下ですれ
違っても目で挨拶する程度・・・。彼女としてはちょっと悲しい
です。

彼は今まで女っけが全くなかったので、焼きもち焼きの私は
とても安心していられたのですが、近頃クラスの女の子たち
と仲良くなり始めて・・・彼に一人の女の子からたくさんメール
が入るんです。

この前なにげなくメール見てみたらその子からほぼ毎日入っ
てて・・・彼に聞いたら「ただの友達だし、俺だけじゃなくてみ
んなにメール送ってるんだよ。俺に3年付き合ってる彼女い
るの知ってるし、異性として意識したことない。お前だけだ
よ。安心していいよ。」と・・・。

そんなこと言われても現にメールが来る訳だし、しかも同じ
駅に住んでる人なので、帰り道一緒になることが多いみたい
なんです。。私だって一緒に帰ってないのに。。これじゃあ
全く安心できません。毎日そのことばっかり考えてツライで
す。

一度「来たメールには返信しないで」ってお願いしたらわか
ってくれたのですが、まだ続いてるみたいなんです。

辞めさせたいけど学校での付き合いもあるだろうし、、彼に
はそのこと関わって欲しくない。。いったいどうやって彼に
わかってもらえばいいんでしょう。

みなさんだったらどうしますか?
きちんと伝えるべきでしょうか?

  子供じゃないんだから

桃りんご
2003/06/23(月) 06:58

もう25歳で一度は社会人生活も送っているんですよね?高
校生じゃないんだからこの程度で騒いじゃだめですよ。オム
レツ7さんだってメールを頻繁に交わす男友達いないんです
か?

3年付き合って、彼氏だって友達だと言っているんだから、
信用してあげないでどうするの?彼氏の本心なんて、誰にも
解からないけれど、どんなに嫉妬しても一歩引いて信用して
あげられなきゃ結婚も無理じゃない?子供過ぎます。

あと、学校で付き合ってること隠すのも謎。これも高校生の
ような感じですね。付き合ってるってことを堂々と示せ
ば、その女友達も気を使ってメール減らすかもよ?自分達が
思っているほど、他人は自分たちに興味なんてありませんの
で、隠す必要は全くないと思います。もしかしたら、隠さな
ければならない事情があるとしたら、ごめんなさいね。

スタッフへ連絡

  公表はだめ?

りまり
2003/06/23(月) 17:06

桃りんごさんと同じく、公表してしまったほうがいいような
気がします。
彼女がいるのを知っていてほぼ毎日メール、ということは、
その子は彼のことを気に入ってるんじゃないかな、と思うの
ですが・・。彼女がいながら返事をくれる=彼もまんざらで
はない=もしかしたらこっちにきてくれるかも!と期待して
たりしないかなあ。
不安にさせるために言ってるわけじゃないんです。男の人で
すけど、彼氏がいる女の子にほぼ毎日メールをしている理由
がこれだった人を知っているので・・・。

本当にただの友達だったら、身近に彼女がいるって知ってい
たらメールは遠慮するだろうけど、授業とかでの付き合いは
変わらないはずですよね?どうしてもいえない理由があるの
だったら仕方ないけど、公表しちゃったほうがラクじゃない
かな?

もし彼が特別な理由なく公表を拒んで、ノートなどを借りる
ためにその子とメールを続けるんだったら、その子にも悪い
ことをしてることになるかも。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP