オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 飲食業の家へ嫁いでみて >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

飲食業の家へ嫁いでみて

シルエイティ
2003/06/23(月) 00:54

2週間前に結婚式を済ませたシルエイティと申します。彼のおうち
が飲食業を営んでいる為、結婚式の次の日からお店を手伝っていま
す。(ハネムーンは未定)飲食業界は全くの初めての経験でなんと
か2週間がすぎました。私は元々普通の会社のOLをしていて、一人
暮らしをしていたもののお料理は全くできない子で、気の利く子で
はないにもかかわらず彼との結婚を決意してお店を手伝ってゆくこ
とにしたのですが、早くも2週間で気持ちが撃沈しています。仕事
が出来なくても自分なりに頑張ろう、と思ってもお店の忙しい時に
は何も出来ない自分の無力さ、回りをみているようで気のきかない
自分に腹が立つ毎日です。幸いにも彼のお義母さんがとてもいい方
でいろいろ教えて下さったり、気長に仕事を覚えていけばいいの
よ、と言っては下さるのですが、そんな言葉にずっと甘えているの
もどうかと思い、自分なりに店のことを吸収しようと思うのですが
思うより行動が伴ってゆかないことにすごくジレンマを感じていま
す。まだ2週間なのだから何もわからなくても当然なのでしょう
が、このままで1年後には少しはマトモに仕事が出来るようになっ
ているのだろうか?ととても不安を感じます。時々あまりの自分の
無力さに涙が出ることもしばしばなのですが、私の旦那様には案外
グチをこぼしたくてもこぼせない自分もいます。仕事ができる旦那
に劣等感を感じることと、相手に弱みを見せたり泣き言を言っては
いけないと思ってしまいます。あまり深く考えないようにしなけれ
ばならないこともわかっているのですが、ミスをしたり、上手に立
ち回れない自分へのもどかしさを考えると気分が激しく落ち込んで
しまいます。こうなることも予想して嫁に来たけれど、実際その立
場になると予想以上に大変なものですね。でもこんなことではいず
れお店を切り盛りしてける人間にはなれない!と自分を奮い立たせ
てます。無力さは感じても仕事は楽しい面も沢山あります。たった
2週間で今まで知らなかったことを知ることができたり、笑顔で帰
ってゆくお客様の顔を見るとやはり嬉しいものです。もっと強い人
間になって一日も早くお店の力になりたいな、と思います。愚痴に
なってしまいましたが、最後まで読んで下さってありがとうござい
ます。

 分かります。

 読む

ベジーノ
2003/06/23(月) 10:21

 慣れるまでは

 読む

きしきし
2003/06/23(月) 11:58

 充分です!!

 読む

girlish
2003/06/23(月) 13:26

 頑張ろう!!

 読む

すゆ
2003/06/23(月) 16:06

 分かります その2

 読む

エンダイブ
2003/06/24(火) 01:37


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP