オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 迷惑なのかな?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

迷惑なのかな?

karubi
2003/06/21(土) 14:25

1ヶ月前、同じ職場だった人に告白し見事に『玉砕』
彼はその後異動してしまったので今は会うことはありません。
もともと仲はよかったので、”今までどおり友達ね”
ってことになったんです。
新しい職場には、彼と同世代の人も少なく
”会話がない”とグチをこぼしていたので、
元気?みたいな、さしさわりのないメールを
出しているんだけど、返事が来たことはありません。
”返事くれてもいいだろー!!”
ってわたしは思っちゃってるんだけど、
彼にしたら迷惑なのかな?

テーマ:
タグ:  友達告白

スタッフへ連絡

  迷惑・・・だと思う

げんちく
2003/06/21(土) 15:49

玉砕した相手なんだし、あまり追っ掛けない方がいいなじゃ
ない?
もし、自分がその彼の立場だったら、karubiさんがいくら、
“友達”でも、ちょっと引いちゃうけどな。

スタッフへ連絡

  「友達で」という言葉

ゴリエ644
2003/06/21(土) 16:53

グチをこぼしていた、と書いてありましたが、
それは彼本人から聞いたのかな?
それとも友達から聞いたのかな?
それによって迷惑度というか、彼が本当にあなたと
「友達でやっていこう」と思ってるのか否かが、
わかるような気がします。
言い方悪いんですが、社交辞令的に使う人もいますから。

もしも、本人から直接聞いたのだとしたら、
彼は友達としてやっていこうと思ってるんでしょうね。
それも、彼が主導の。
彼にしてみれば「オレのこと好きみたいだし~」みたいな考えを
持ってない、とはいえませんよね。
だって、メールの返事が全く返ってこないんですよね?
それって「オレが必要とした時だけでいいんだよ」という
感じにとれませんか?

友達って対等だと思うんですよ。
やっぱりメールをくれたら、まぁ忘れることはあったとしても、
最低1回は返事を出すのが当たり前というか、
相手の気持ちを考えれば、
1回ぐらいは返事出すと思うんですよ。

いっそのこと、メールを出すのをやめてしまってはどうですか?

スタッフへ連絡

  途端に重くなる。

μαο
2003/06/21(土) 19:49

友達時代?には、結構頻繁にメールしていたのに、
告白されたり、相手が「友達以上」を求めていると
気付いたその途端に、メールを出すのをためらって
しまうと言うか…重くなってしまうことってあります。

今までは何気ないことでも普通に、何も考えないで
メールしてたのに、ああ、こういったら勘違い
させちゃうかなー、とか、これはこんな風に
(意味を)取られちゃうんじゃないかなーとか、
無心になれなくて。
「飲もうよ」なんて、今までは「オッケーいつ?」
なんて即返事してたのに、「2人でかな…」とか、
余計なことまで考えてしまいます。

頻度も、あんまり出したら…とか、すぐに返事するのも、
とか、本当に考えなくていいこと考えちゃう。

女と男の思考回路は全然違うと思うけど、
相手もためらってしまうところ、あるんじゃないかな?
逆に出さない方が、相手は気にかけてくれると思いますよ。
(今まで頻繁に来てたのに来なくなったのはナゼ?って)

スタッフへ連絡

  思いやりじゃない?

東京DAYS
2003/06/21(土) 22:35

考えすぎかもしれないけど。
振っておいて、メールが着たから
お気楽に返す、っていうのは
できない気がしますよ。
どーでもいいと思って入れば
適当に返すかもしれないけど、
社内だし、適当に扱うことができないんじゃ?
彼の思いやりだと思って
もうメールするのは控えた方がいいかも・・・。

スタッフへ連絡

  便乗相談

hamami
2003/06/21(土) 22:48

私も職場の人に5ヶ月前告白して友達でいようと言われました。
だけど、皆で遊びに行ったり、時に2人でご飯食べに行ったりして
ます。だけど、この前映画に誘ったら予定があるってことわられま
した。ふつうに予定があったのか、いろいろ考えてことわったのか
わからないけどへこんでしまいました。あきらめようと思うけど職
場でたまーに会うのでわりきれないところがあって。
karubiさんは、もう会う機会はないの?

スタッフへ連絡

  何となく思うのは

さち坊
2003/06/21(土) 22:56

ふった、ふられた、どちらにしても、
すぐに「友達として付き合おう」っていうのは
無理なことなんじゃないかなあ。
理想だとは思うんだけど、実際は無理がある。
どっちかが我慢することになると思います。
すごく魅力的な人で、恋人じゃなくて友達として
これからも繋がっていたいと思うなら、
しばらくは距離を置くほうが良いかもしれませんね。
縁があればまた絶対会える日がくると思います。

スタッフへ連絡

半年前に知り合い、同じ職場にいたときは、
毎日ランチを一緒に食べたりしてたんで
(振られたあとも何事もなかったのように毎日一緒でした)
彼がいなくなった今、とってもさみしいんです。
彼がグチってたのは引継ぎで戻ってきて一緒にランチに行った時。
それで、元気出してもらおうと思って
週に1回くらいかなメール出してみたりしたんですけどね。

わたしの仕事の契約が7月末で終わってしまうので、
もう会うことはないと思います。
わたしも今年30歳
そういう出会いはそうそうないだろうなと
思ってた時に出会った人なので、
なかなかあきらめがつかないんだけど、
これが現実だと受け止めてメールは出さないことにしました。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP