オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元彼の消息

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

元彼の消息

お寿司
2003/06/19(木) 22:49

先日ひょんな事から元彼の消息を知ってしまいました。

つきあっていた頃からいい加減でだらしない人だとは思っていまし
たが、相変わらず何をやっても長続きせず、今も仕事をコロコロと
変えているようです。私と別れた後に別の女性と結婚し幸せに暮ら
していると思っていたのですが、だらしない生活を送っているせい
か、奥さんとの仲も危うくなってギャンブル三昧の日々を送ってい
るようです。

一度は結婚も考えた人がそんな状態になっていると知って、なんと
も情けない思いがしました。
もしあのまま私と結婚していたらその奥さんの苦労は全部私が背負
ってたんだろうか?とか、私と一緒になっていたら少しは人生変わ
っていたんだろうか、とか、いろいろと考えてしまって。

今はもう関係ない人、と割り切ってしまえればいいんですが、人の
感情って複雑ですよね。なんか気になってしまって・・・

テーマ:
タグ:  人生仕事女性結婚関係

スタッフへ連絡

  まだ好きなんですね。

きしきし
2003/06/20(金) 00:46

お寿司さんの文章からそれが伝わってきました・・・

スタッフへ連絡

  わかります

ふぉりん
2003/06/20(金) 09:12

こんにちは。お寿司さんの心境、わかります。
私は去年、偶然に学生時代の元彼に10年ぶりに再会しました。
友達のパーティで会ったのでたまたまゆっくり話したのです
が・・

私とつきあっていたとき「俺、結婚したら絶対いい夫&パパに
なるんだ。奥さんとはいつまでも恋人同士みたいでいたいし、
浮気なんて絶対しないで家庭的な夫になると思うな」なんて
夢(?)を語っていた彼なのに(私も彼も7、8年前に結婚し
ているのですが)、現実は数年前に不倫をし、風俗が好きで、
海外出張のときは現地のアジアの女性と・・という奴になって
ました。

奥さんは年子の子供を育て、彼の両親と同居。
「嫁姑問題にはうっとうしい。聞くのもいや」という彼を見
て、私も彼と結婚していたら私がこれを背負っていたのかなっ
て思わず考えましたねー。

もし私が彼と結婚してたらどうなってたかな?とか
彼の人生も変わってたかな?・・これも考えましたね(笑)

でも、結論は「あーよかった。あの時の選択に間違いはなかっ
た」でした。
昔の恋のなつかしさとか、あのとき彼をとっても好きだった自
分の気持ちがなつかしいなっていう感情じゃないかな。
だって、一度は好きになって結婚も考えた人なんだもの、
多少は複雑な気持ちになると思いますよ。
でもただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもないと思いま
す。





スタッフへ連絡

  私は常に・・・

mairin
2003/06/20(金) 09:29

私が初めて付き合った彼は同じサークルのOBでした。
なので別れた後も飲み会なので会っていました。
嫌いで別れたわけではないので普通に話しています。

だけど、やっぱり気になりますね。どうしているのか・・・
絶対に彼に負けたくないってね。
やっぱり相変わらずお金がないのに車を買い替え、
話をする内容も同じ・・・いつも幻滅していましたね。
結婚も考えていたので別れて良かったと思っていました。

私は結婚してラブラブですが
彼は相変わらずだそうです。

好きっていうんじゃないんですよねーそういうのって・・・

スタッフへ連絡

  ごめんなさい

きしきし
2003/06/20(金) 10:14

つい、思い込みで書き込みしてしまいました。
申し訳ありませんでした。

わたしはそういった経験が無く、そんなに気になるなんて
まだ気持ちがあるのでは?ってつい想像してしまいました。

決め付けるような言い方してごめんなさい。

スタッフへ連絡

  同じ様なこと ありました・・・

ai@9382
2003/06/20(金) 19:39

元彼で、しかも一度結婚まで考えた人なら・・・

自分のプライド的にも、一度は信用した人なのだから「私こ
んな人と付き合ってたんだ・・」と思ってしまい、後悔した
くない気持ちもあったと思いますが、なんか嫌な気がしまし
た。

私の場合、別れてよかったと思ったのと同時に、自分自身が
情けない様に思いました。。

スタッフへ連絡

  気持ちを育てるかどうかは、自分次第。

BETTY BLUE
2003/06/22(日) 03:01

現在、お寿司さんは、彼がいるのかな? それとも、シングルライ
フを満喫しているのかな?

元彼の存在は、現在の自分の状況によっては、心の逃げ場になりや
すいかも。
一度は恋愛感情を持った相手だから、気になったりするのはよくあ
ることだし、「もし、あのまま付き合ってたら・・・」と考えてしま
うことも、当然あるでしょうね。
でも、投稿内容を詠むと、元彼とこれからどうしたいってわけじゃ
なさそうだね。ただ、気持ちの整理に困ってるのかな。

元彼が気になるのは、彼が素敵だから、彼を好きだからというより
は、今の自分の気持ちの充実度次第だと思ったほうがいい。
彼がもし、すごく幸せな結婚生活を送っていたとしても、気になる
はずだよ。
心の中で、彼に対する気持ちを育ててしまうのは、心の隙間がある
から。他に(男性だけではなく)、夢中になることがあれば、考え
る時間も少なくなっていき、いずれは上手にその気持ちをしまえる
ことでしょう。

自分の場合は、過去に付き合っていた人とは、完全に連絡を絶つの
で、今どうしているのか殆どわからないな。
でも、たまたま本人に会う機会があって、「今は結婚してしあわせ
だよ。子どもが生まれたら、お互いに報告しよう。」と言われまし
た。私も結婚しているし、特にこれからに期待する気持ちもありま
せん。たぶん、社交辞令なコメントで、これから報告することはな
いと思うし。
でも、複雑な気持ちは・・・、多少あったかな。
一時、好きだった相手だからね。「あー、幸せになっていてくれて
よかった。」という気持ちのほかにも、言葉にならないものがあっ
たな。でも、おかげさまで、現在なんてことはありません。

スタッフへ連絡

  同じ思い

お寿司
2003/06/23(月) 01:37

をしている人がいると知ってちょっと安心しました。
自分の気持ちがよくわからなかったので・・・・

きしきしさん
「まだ好きなんですね」に言われてちょっとドキッとしました。好
きというかまだちょっと気持ちは残っているのですが、だからと言
ってやり直したいとかいうほどの気持ちではないんです。微妙です
よね・・・全然気にしないでくださいね

ふぉりんさん
そうなんです、その彼もよく夢を語っていました。女性の方が現実
的なのかな?いつも甘いな~と思いながら彼の話(夢物語)を聞い
てました。いまだに成長してない彼にがっかりです。

mairinさん
彼に負けたくないって気持ち、わかります。
彼が結婚したした時、負けた・・・ってちょっと思いました。でも
結局こんな状況になってしまうと、あまりにも彼が惨めに思えてな
んだか自分まで情けなくなっちゃいました。

ai@9382さん
やはり「結婚」という現実的な問題が持ちあがった人に対する思い
は、自分の中で「後悔」に変えたくないんでしょうね。まさに
ai@9382さんと同じ思いでいます。

BETTY BLUEさん
現在私は一人です。タイミング悪く彼もいない時だったので、余計
過去の事をいろいろ考えてしまったのかもしれません。まず余裕を
持って、自分の気持ちを満たしていきたいな、と思いました。

人の事はあまり言えないけど、昔から全然成長していなくて、同じ
事の繰り返しの彼に2度失望したのと共に、別れてよかったんだと
思いこもうとしているのが、私の中での本音のような気がします。
ここに投稿して、又みなさんにレスをいただいてちょっとスッキリ
しました。
どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP