オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会社での汚物の処理って・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

会社での汚物の処理って・・・

ヘルマン
2003/06/19(木) 11:18

いきなり変な質問ですいません。
今いる会社は小さな事務所で、女性は私と先輩の二人だけで
す。掃除は嫌いじゃないので全部私が一人でやっています。
ただ、どうしても気になるのがトイレの汚物です。
私は実家にいる時も、自分が生理が終わったらその時点で
処理をするクセがついているので会社でもそうしているので
す。でも、先輩は捨てっぱなしで結局私が処理しています。
他人がいつ生理になってるかなんて分からないし、
下手をすると夏なのに一ヶ月近く放置されて
私が生理の時に気づくありさまです。
基本的に来客はほとんどないです。
皆さんならどうしますか?自分でやってくれるよう
言ったら気まずくなるような気がして・・・

テーマ:
タグ:  基本女性生理

スタッフへ連絡

  言ったほうがいいよ~

東京DAYS
2003/06/19(木) 11:37

ヘルマンさん、えらいですね!
お掃除一人でやって。
トイレは男女兼用ですか?
それとも別になってるかな。
もし兼用なら、言いやすくないですか?
「夏場は少し置いておいても匂ってしまうし、
今後はその都度捨てるようにしませんか?」って。
先輩の性格がよくわからないので何とも言えませんが。
ま、私なら兼用でも別でも言ってしまうけど・・・。^^;
先輩に直に言う以外、解決方法はない気がしますよ。
掃除をしているのがヘルマンさんだけなら、
先輩もわかってくれると思います。
女性なら汚物の処理が嫌なことだってこと
わかるんじゃないかな。

スタッフへ連絡

  言った方が

nano♪
2003/06/19(木) 11:53

私も東京DAYSさん同様、先輩に言った方がいいと思います。
「自分の汚物の処理はそれぞれ自分でしませんか?」ってね。
先輩だって女性が2人でヘルマンさんが掃除をしているのは
わかっているのですよね?
私だったら自分の汚物を人には見られたくないし、処理をお願い
するのも気が引けるのですが・・・。
先輩はどうなんでしょうね。

スタッフへ連絡

  質問です。

puriruna
2003/06/19(木) 12:09

ごみの流れがイマイチよくわかないのですが(すいません)
先輩の捨てっぱなしと言うのは汚物入れに
入れてそのまま放置→ヘルマンさんがごみ収集?
ヘルマンさんがそのつど処理っていうのは、
ごみ袋に入れてごみ収集の所に出すというかたちですか?
汚物入れにいれっぱなしで、その後の処理をヘルマンさんが
やっているなら・・汚物入れを無くしてしまうっていうのは
どおですか?汚物入れがないと言われたら
東京DAYSさんやNANOさんが言うように
女性は2人なので各自で捨てる事にしました。夏は匂いが
出るとイヤですもんね♪って!!
だめかな?

スタッフへ連絡

  そうそう

μαο
2003/06/19(木) 12:59

purirunaさんの仰るとおり、
汚物いれなくしてしまえばいいと思います。

先日掃除していたら、変な虫が発生していた…
気持ち悪いので汚物いれ捨てました。
これからの季節、また虫がついても困るし、
その都度捨ててもらえますか?と。

ただ、兼用のトイレなら、捨て場にちょっと
困りますけど…。

スタッフへ連絡

  うんうん

萌☆
2003/06/19(木) 13:17

汚物入れをなくすに賛成。臭いが出てきたから、とか虫がわい
たとかなんとか理由をつけて汚物入れを処分しちゃって、んで
また同じことがあるかもしれないからこれからは各自で処分し
ましょ、と言うのがいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  同じことがありました~

りさすた
2003/06/19(木) 15:43

私の場合は先輩じゃなくて後輩だったのですが、まさしく同じ状況
でした。ある日ちょっと匂うな・・・と思って汚物入れをあけてみ
ると、これでもか!!ってな位ぎゅうぎゅうに詰め込まれていまし
た。後輩とはいえ何となく言いづらいなぁと思い、簡単なメモ書き
を渡しました。確か「いきなりごめんね。○○さんてもしかして今
生理中?うちの会社は片付けてくれる人がいないから、もし気がつ
いたら自分で処分してね」みたいな内容だったと思います。
その後、後輩はすぐに謝ってきて一件落着でした。
ヘルマンさんと先輩の関係にもよると思いますが、自分のことは自
分でしましょ♪と普通に言って大丈夫な気もするのですがいかがで
しょうか??

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

ヘルマン
2003/06/19(木) 17:10

たくさんのレスありがたいです。
purirunaさんの質問の通りの捨て方をしています。
汚物入れを失くすという意見ですが
本当に狭い事務所で男性もいるので、トイレから
ブツを持って出てきたらかなり怪しいです。

先輩は、かなりサバサバしていて男っぽい人です。
それがいい所でもあり悪いところでもあるのですが、
何でも出したら出しっぱなし自分で使ったグラスもそのままで
す。男性社員なんか自分で洗ってるのに・・・
グチになってしまいましたが汚物の件はちょろっと
話してみたいと思います。ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR