オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 収入 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

収入

パライゾ
2003/06/18(水) 20:14

私は社会人7年目です。旦那は少し年上ですが長い間学生だったた
め社歴が短く(私とは別の会社)収入は私の方がちょっと上です.
旦那はいつも「パライゾは結構もらっている。自分の周りの女性は
こんなにもらっていない」と言います.
今日同期の女性同士でお昼を食べているときに仕事の愚痴になりま
した。友人の一人が「こんなに収入が低いのは納得が行かない.う
ちの旦那もこんなに低いのかとびっくりしている」といいました.
もう一人も「うちもそういわれる」と同調していました.彼女たち
のご主人は、私たちより大分収入がよいようです.
とすると、「こんなに低い収入」を「結構もらっている」といわれ
るうちの家計って、大丈夫なんだろうか...将来子供が出来たり家を
買ったらどうなってしまうんだろう...と、根拠もなく心配になっ
てしまいました。
私の育った家は父が高収入で有名な企業に勤めており、結婚すると
きに「(旦那が)あの会社じゃパライゾは子供が出来ても一生共働
きだ」といやみを言われました.それでもいいもん、と気にせず結
婚しましたし、今も別に生活に困っているわけではないです。なの
でこんなことで悩むのは旦那に失礼だと思うのですが、お昼からな
んとなく悶々としてしまっています。
ちなみに私の年収は去年460万円(税込み)くらいでした。
こんな私にカツを入れてください!

 全然いいじゃん!!

 読む

フミぶー
2003/06/18(水) 20:23

 ・・・・・・・え?!

 読む

mihi
2003/06/18(水) 20:27

 考え方次第かな?

 読む

こぶ美
2003/06/18(水) 20:44

 確かに・・・

 読む

るりこん
2003/06/18(水) 20:59


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP