オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚指輪紛失!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

結婚指輪紛失!

-berry-
2003/06/14(土) 00:20

今日、うちの旦那さまが結婚指輪を失くしてきました。
今年の3月に結婚式を挙げたばかりです。
でも私は内心、この人は絶対失くすだろう・・・
と予想していたので、さほど怒りもなく、
やっぱり・・・って感じでした。
このような経験をされた方、紛失後どうしましたか??

テーマ:
タグ:  指輪結婚結婚式

スタッフへ連絡

  旦那様→旦那、です。

Yurayura.
2003/06/14(土) 00:25

身内のことを
旦那様というのはおかしいです。

スタッフへ連絡

  なくならないですね

Antonina
2003/06/14(土) 00:34

「うちの旦那さま」ってあなたはお手伝いさんかメイドさんで
すか?というようなレスをこの掲示板で何度か見たことがある
んですけど、相変わらずなくならないですね。
ちゃんとした礼儀やしつけを身に付ける機会がなかったのか
な。
公共の場では気をつけてほしいですね。

スタッフへ連絡

  もう一回買わせる(笑)

yoshie-chan
2003/06/14(土) 01:23

経験はしてないですが・・・(^^;)

私だったら
だんなさんのこずかいから少しずつ貯めさせて
新たに買わせます(笑)

ところでなんでだんなさんは指輪をはずしたのでしょう
か・・?男の人ってそういうものなのかな?

ついでに「旦那様」の件ですが、
私はこういう掲示板だから別にかまわないと思うんですよ
ね。。
「旦那様」って書いてある事で、
指輪をなくされて、まったくって思うものの、
にくめないんだろな・・とか、
新婚さんのラブラブモードだなとか
もしかしたら指輪なくしただんなさんに
皮肉をこめてるのかなとか
色々想像もできるし(笑)

正しい言葉遣いも大事だけど、
人を不快にさせる事が書いてあるわけじゃなければ
そんなに細かい指摘は必要ないと思ってます。

・・・横にそれちゃいましたねm( )m


 

スタッフへ連絡

  やっぱりそれですかね(笑)

-berry-
2003/06/14(土) 02:10

彼もyoshie-chanさんと同じような考えでした。
自分のおこづかいから貯めて買おうかなぁって
言ってました。
それに新たに買わなければ、ずーーっと「指輪なし」に
なってしまいますもんね。

私、皮肉をこめて「旦那さま」って書いたんですけど
ここではそれは通用しないんですね。。。

スタッフへ連絡

  家もなくしました

茶吉
2003/06/14(土) 09:33

うちは二人ともなくしました。
私は、買った場所が勤務先と近かったのもあり、
自分で再作成を依頼して、相方には謝りました。
お金は、自分の小遣いで払いました。

相方はなくしたまま、まだ買っていません。
お小遣いが厳しいみたいだし、一人で行くのが
億劫なのかもしれません。

やはりなくした本人が負担するべきだと思います。

>私、皮肉をこめて「旦那さま」って書いたんですけど
>ここではそれは通用しないんですね。。。
うーん。今回の「旦那さま」が皮肉をこめて書いたとは
文面だけでは判りにくいかも。
-berry-さんはそう思ってても、文字だけだと伝わりにくい
のではないかと思います。
だからあまり「ここでは通用しないんですね」みたいに書くと
それを読んだ人は、いい気持ちしないしレスがつきにくくなって
損しちゃうのではないかと思ってしまいました。
(うーん。そんなことかくのは、余計なお世話になっちゃうかな)

スタッフへ連絡

  また買ってあげる!

ぽの
2003/06/14(土) 09:36

結婚指輪じゃないですけど、つきあって2年目に
買ってくれた指輪(けっこう高かった)。
↑現在も捜索中です。
「指輪行方不明です!」といって凹んでたら
「新しいの買ってあげるよ。元気だして」といわれて
ちょっとうれしかったです。
新しいのが欲しいんじゃなくて、指輪をなくしたことを
怒ったり責めたりしないで、ショックな気持ちを理解してく
れたから。きっと無くされた方もショックだと思うのです。
無くされた方にも凹まれてしまうとさらに凹みますからね
~。
私はまた旦那さんに買ってあげて欲しいです。
そして自分にも何かプレゼントしてもらう(笑)

昔ジェーンバーキンがセルジュゲンズブールにもらった
指輪か何かをなくしてしまい
セルジュに「なくしちゃったの」と落ち込んで話したら
「ブラボー!」と喜んでみせて
病床だったにもかかわらず、その日のうちに
カルティエ(かどっか)で新しい指輪を買ってきてくれてい
て、まもなくセルジュは亡くなってしまって
その指輪を死後贈られた・・みたいな話を聞いたことが
あります。
無くしちゃった指輪も素敵な思い出に変えちゃえば
いいんですよ! と思います。

ちなみに私もべつに旦那さま気になりません。
出版社の校閲係みたいですね。

スタッフへ連絡

別に大事なものと思っていない人もいるから、まず
指輪が大事だという気持ちを持ってるか確認したらいかがでしょ
う。
友人に夫婦揃って別に大事だとも思わず1年以内に2人でなくしたと
いうのがいますが、結婚して8年たった今でもラブラブです。
大事だと思ってない人には何度買ってもなくしますよ。

また「旦那様」は皮肉とは思えず、新婚だからほほえまし~と
思ってしまった。旦那様。。。それ自体はそれでいいんじゃないか
な?
公的な文書でじゃないから、不快にならない程度なら。
旦那様たちだって「うちの嫁さん」とか言うでしょ?
不快でない程度であとはそれぞれの価値基準で。

スタッフへ連絡

  無くした理由かな。

BETTY BLUE
2003/06/14(土) 19:31

指輪を無くした理由にもよるかな。
もともと、ちょとボケたとこのあるご主人なら、しょうがない!っ
てあきらめちゃうけど。

私なら、やっぱり同じ物を買ってもらうかな。それで、今後は外れ
ないサイズにして、ずーとつけていてもらいます。
痛めるからと指輪をはずしたりしていると、やっぱり無くすから。

旦那様の件は、私もどちらでもいいかなっと思うよ。でも、あえて
訂正してくれる人もいるんですね。
ただし本題と違うことだから、きちんと-berry-さんの投稿に答え
る内容のレスをつけるのが礼儀だと思うけれど。
Yurayura.さん、Antoninaさんの書いてあることは正しいかもしれ
ないけど、そういった意味では逆にマナー違反かなっと思うな。

スタッフへ連絡

  つけないからなくさない(^^;)(横レス?)

五目ずし
2003/06/14(土) 22:45

 ちょっと寂しいものがあるんですけど、結婚してからオッ
トは太ってしまったので、指輪がきついらしく…家に起きっ
ぱなしなので新品同様です。
 つけているからこそなくすんで、私んとこよりはマシ?と
も思います。けっこう、結婚指輪って、永遠につけられるも
のではないんですよ(^^;) 私は、逆に結婚してからやせたの
で、ぐるぐる回っていて、いつ取れるか心配ですし…
 買い直してる人はかなりいると思われます。

 私はオットという表現を使ってますけど、全然満足してま
せん、他に言いようがないだけで…「旦那」って、ちょっと
長屋のおかみさんみたいでないですか!?「旦那さま」が決
していいとも思いませんが、私も「新婚さんなんだなあ」と
ほほえましく思っただけでしたね~。
 日本語に、「夫」「妻」をうまーく表現できる単語がない
のって、結構問題ですよね…なんかないのかなーと常々思っ
ています。横ですいませんでした。

スタッフへ連絡

  さらに横でごめんなさい

五目ずし
2003/06/14(土) 22:50

 英語のbride(花嫁)って、まだ結婚制度が野蛮だったころ
に、略奪されるみたいな意味合いで使われていた言葉だった
と聞いたことがあるように思いますが、そういう背景があっ
ても普通に使ってますよね。だから日本語の「旦那」とか
「奥さん」も、所有物みたい、とかいちいち意識せずに使っ
てもいいのかな…と、ふと思ったことはあります。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

-berry-
2003/06/15(日) 00:30

たくさんのご意見、ありがとうございました!
彼自身は指輪を大切にしていました。
傷つくのがいやで外していたら
なくしてしまったみたいです。
もともとちょっと抜けているようなところもあるので
仕方ないなぁ~と思っています。
彼は結婚指輪が憧れだったようですし、
私もつけていて欲しいので新しいものを買おうと思います。
反省中の彼にはまだ言っていませんが。。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP