オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 離婚って・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

離婚って・・・

せいこ372
2003/06/13(金) 22:39

結婚されている方にお聞きしたいことがあります。
何の前触れもなく、突然夫から「離婚したい」と言われたらどうし
ますか? しかもまだ小さい子供がいるとしたら・・・。

テーマ:
タグ:  子供結婚離婚

スタッフへ連絡

  どうして?

chikako..
2003/06/13(金) 23:50

どうしてそんなこと聞くのですか?
何かあったのでしょうか・・・

スタッフへ連絡

  どうして?2

P.PYNE
2003/06/14(土) 00:34

私も、どうしてそんな質問を?と疑問に思いました。
もしかしてせいこ372さんは今まさにそのような状況にあるの
かな・・・なんて。

質問の答えですが、夫に真剣に「離婚したい」って言われた
ら、とりあえずは「私はあなたといたいけれど、どうして離
婚したいの?」って聞きます。
理由がわからないと対処のしようがないので。
別れる・別れないはそれからですね。

スタッフへ連絡

  そうですよね。

せいこ372
2003/06/14(土) 03:24

突然こんな質問をされても答えようがないですよね。
これは、先日夫から言われた言葉です。あまりにも突然すぎて初め
は冗談かと思いましたがどうやら本気みたいで・・・。
「どうして?」と聞いても夫は「性格の不一致だ。君は悪くな
い。」というだけです。今までそんな態度は一度もみせなかっただ
けに、疑いたくはありませんが何かあるのでは・・・と思ってしま
います。 つい1ヶ月前に夏休みはどこ行く?なんて話してたの
に・・・。 今、目の前に離婚届があるのですがどうしても書くこ
とができません。娘(3歳)のことも考えると。。。

スタッフへ連絡

  念の為…

cheap
2003/06/14(土) 05:42

念の為、興信所にお願いして調べてみてはどうでしょうか?
性格の不一致で離婚するのと、不倫で離婚するのでは
慰謝料にも違いがあるかもしれませんので。
そんないきなり、ほんと不可解ですね。
旦那さんは、あまり思っていることを口に出さない方なのでしょう
か?

スタッフへ連絡

  自分の気持ち

プリングル
2003/06/16(月) 15:17

性格の不一致だ。君は悪くない。

このせりふから察するに
ご主人にはかなりの確率で女性がいるものと
思われます。

大事なのはせいこさんの気持ちです。
このこと(女性がいると仮定して)を
のりこえても、一緒にやっていきたいのか、
別れたいのか。

まず自分の気持ちを固めてから、
行動に移すのです。

間違っても簡単にサインしては駄目ですよ。

スタッフへ連絡

  せいこ372さんは?

東京DAYS
2003/06/14(土) 13:56

大変ですね・・・。混乱しますよね。
せいこ372さんはどう思っているのですか?
離婚してもいいと思っていますか?
子供のために離婚は避けたいんでしょうか。
まずはご主人と話し合うことですよね。
時間をかけて。・・・
それが無理、とか時間をかけてもだめ、というなら
cheapさんがおっしゃるように興信所にお願いしたら
いいと思います。
「離婚のために何が必要か、私なりに調べるよ。」と
ご主人に警告します、私なら。
性格の不一致以外に何かあれば(不倫とか)
請求する額も違うし、不倫の相手方にも請求できるだろうし。
その上で離婚するための金銭的な話し合いをして
もしかしたらご主人はその額を聞いて
考えを変えるかもしれないし、それでだめなら
しょうがないですよね・・・。
大変でしょうが、がんばってください。

スタッフへ連絡

  離婚経験者です

木本
2003/06/14(土) 16:07

私は4年前に離婚しました。当時子供は小学生で、元夫婦そろ
って離婚話をした時は大変なショックを受けたようで、あの
時の子供の表情は一生忘れられないと思います。
せいこ372さんには小さなお子さんがいるのでしょう。どの様
な理由にしても一番の被害者は子供です。どうぞお子さんの
為に最善を尽くしてあげてください。また離婚後の母子の生
活ですが、やはり大変です。世間ではバツイチなんて軽く言
っていますが、何気ない一言(特に主婦の友達からの)に傷
付くことも沢山あります。気にしないようにしていますけ
ど。ただ、傷付くことが怖くて、友人関係はすごく狭くなり
ました。
これから大変でしょうけれど、頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  とことんまで話し合う

dry213
2003/06/14(土) 17:21

結婚が両者の合意であるように、離婚だって同じ事だと思います。

そりゃ、夫婦とはいえ個々の人生ですから、今後の長い年月、どう
しても自分とは歩んでいきたくないというのなら仕方がないとは思
いますけど、お互いに直せるところは直して、最後の最後まで努力
は続けますね。

私は離婚も一つの選択だとは思いますが、やはりお子さんがいらっ
しゃるというのは、大きいですよね。

父親としての責任を考えていらっしゃらないわけではないとは思い
ますが、別居をしてみて。とか、色々と方法はあると思うんです
よ。

簡単に結論を出すのは賢明ではないような気がします。
別れる事はいつでもできるし。

妻として、ご自分が納得のいく説明と、気持ちの整理をつける間は
待ってもらう。当然の権利があると思いますよ。

性格のどういう面が不一致で、そこは改善の余地はないのか。
とにかくよく話し合ってみるよりないと思います。

お母様としてもとてもお辛いとは思いますが、頑張って下さいね。

スタッフへ連絡

  やはり

縁り
2003/06/14(土) 17:29

私も先月主人のことでかなりもめました。
女性関係です。
子供もいるので別れるにしてもはっきりとお互いの意思を確認
しようと思い、毎晩神経をすり減らしても話し合いました。
今はとりあえず一緒にやっていこうとなっています。

せいこ372さんも、とにかくご主人と向き合って、とことん話
し合ってみてはどうでしょう。
次の人生を踏み出すにしてもそのほうがいいですよ。

スタッフへ連絡

  ひどいですね。

なみお
2003/06/14(土) 22:28

 小さなお子さんもいるのに突然そんなこと言われたら・・。性格
の不一致で離婚するのとだんなさんに新しい女性ができたので離婚
するのでは慰謝料の差が雲泥の差です。文章を読んで直感的に不倫
かな、と思いました。不倫だったら興信所を使って不倫の証拠をつ
かんでおくことです。その際、だんなに予め「調べるわよ。」なん
て言っては絶対いけません。そんなことをしたら彼女と会わなく
なって(しばらくの間)証拠がつかみづらくなりますから絶対に分
からないように調べなくてはいけません。

スタッフへ連絡

  私もそうおもう

古アワビ
2003/06/15(日) 13:17

だんなさんのいきなりの離婚話・・

なみおさんの線がやはり濃いかな。

あと一つ考えられるとすれば、仕事で追い詰められてる?
自分がなにもかも背負い込むことが辛くなったとか。

でも、ご主人が何も言わないから何も見えないですよね。
浮気の証拠をまず検討してみて、そうで無いのであれば
そこで、改めて話をしてみたらいかがかなと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP