オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. みんな羨ましいです。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

みんな羨ましいです。。

5ぴろこ
2003/06/13(金) 11:57

ココの投稿読んでいても、街中見ても、
ラブラブの人っていいですね!

私はもう1ヶ月彼と会ってもいないし、会話もしてません。。。
メール、だけ。

同じ状況の人や、もっとツライ人は確かにいるけど・・・

けど、私も彼と仲良くしたい!
もっと会いたいんです!

彼は、職を探して1ヶ月以上はたちました。
雇われるのはイヤだから、なにか考えてるみたいです。
経営とか・・・。
ただがむちゃらになって、動いてる、っていうわけでは
ないみたいです。
だから余計に我慢できなくなっちゃいます。

会えない状況をわかってあげる、そんな理解力のある女?・・・を
演じるのは疲れました。。
たまには、わがままをきいてもらいたな。
でも、早くなんとかしてよ!みたいに言われたら言われたで、
イヤかなぁ、って思ったり。。。

みなさんは自分の感情のままぶつけますか?
理解してあげることをしますか?
そのバランス、どうとってますか・・・?

テーマ:
タグ:  バララブラブ疲れ

スタッフへ連絡

  私もみんなが羨ましいです(笑)

圭タン
2003/06/13(金) 15:02

5ぴろこさん、こんにちは。
私も皆さんがあまりにラブラブなので羨ましいです。
カップルならまだしも、既婚者の方もラブラブなので、それ
らと比べてしまうとうちはすでに仮面夫婦です(笑)。

ところで、5ぴろこさんの気持ち、お察しします。
おつらいですよね。

1度彼と話し合いをもたれてはいかがですか?
何もわからずにやきもきするよりは、彼がどんなスタンスで
職について考えているのか、どのくらい時間をかけてみつけ
ようと思っているのかなど聞いてみるとよいのでは?
いつまでかかるかもわからないものを、待っているのでは疲
れてしまいますよね。こちらは仲良くしたいモード全開なの
に(笑)。

そしてご自分がどのようにしたいかも伝えてみたらどうです
か?
職が決まるまでまったく会ってはいけないものなのか、
息抜きにでも会って食事でもするくらいなら、彼は否定的に
はならないのではないでしょうか?
もちろんその「息抜き」の時は根掘り葉掘り職については聞
かず、楽しいひと時を過ごすよう心がけて。

一方的に感情をぶつけてしまうのは、彼にとっても重たくな
ってしまうので、あちらの考えを聞きだしてから、5ぴろこ
さんの思いを伝えてみては、と思います。

もうすでに話し合っているのなら、的外れなアドバイスでご
めんなさい。
早くメールだけではない、スキンシップがとれる日がくると
いいですね!




スタッフへ連絡

  たまには

たんきい
2003/06/13(金) 16:01

わがままを言うべき、と思います。
我慢してばっかりじゃつらいし、
「放っておいても大丈夫な女」なんて思われでもしたらつまらな
いじゃない。

「顔が見たくなっちゃった。」って甘えて、ちょっと会いに行く
くらいしてもいいんじゃないかな。
それで「がんばってね」と笑顔で応援してくる。

「早くなんとかしてよ!」は絶対禁句ですよ。
それじゃ頑張れないでしょ。

スタッフへ連絡

  ものの見方、伝え方

(nana)
2003/06/13(金) 17:31

もしキツかったらごめんなさい。
(最初に謝っておきます。)

私が5ぴろこさんの投稿を読んだ時に
「彼女がこんな風に思っていたらそりゃ今は
会いたくないよなー」って思ってしまいました。

彼は今人生の岐路にいるんですよね。
大事な決断の時かもしれない。
そんな時に「会いたい!仲良くしたい!」なんて言われたら
「俺は今それどころじゃねー」とか思っちゃいますよ。

別に5ぴろこさんに「我慢してあげて」とか「待ってあげて」とか
言ってるんじゃなくて自然に5ぴろこさんの中で
「穏やかに待てる」状態を作って欲しいと思います。

長い人生に対してたった1ヶ月じゃないですか。
そう思ったらもう少し気持ち楽になりませんか?

演じる必要なんてないです。が、ワガママはどうかな?
ものの言い方一つで「我侭」にも「可愛いお願い」にも
なりますよ、きっと。

もちろんそう思っちゃう5ぴろこさんの気持ちはわからないでも
ないです。でもそういうの乗り越えてもっと大きいオンナに
なってほしいなぁ~

かく言う私もそんなに大らかな人間じゃないですが
そうなれるように日々努力中です。

上手い言い方で彼に気持ちを伝えられると良いですね。
そしたらその先には5ぴろこさんと彼のラブラブな
日々が待ってますよーきっと。


とりあえず彼とメール以外のコンタクトを取りましょう。
それにはメールでの言い回しを柔らかくしてみるとか。
(キツイ事をいっているかどうかはわからないけど、
そういう匂いがぷんぷんしてるのかも。)

ファイトです p(^o^)q


スタッフへ連絡

  私も。。(長文です)

frog2001
2003/06/13(金) 19:05

5ぴろこさんとよく似た経験があるので、思わずレスさせていただ
きます。

と言っても、(nana)さんのレスを見て、全く私と同意見でしたの
で、私のレスはあまり参考にならないかもしれません。。(すみま
せん。。)

でも同じ立場の経験者として、5ぴろこさんにはがんばって欲しい
のです!


私も彼の転職時、なかなか次の仕事が決まらず、何ヶ月も会えない
ときがありました。

でも、彼は、本来‘デキル男’なのを知っているから、私は彼の近
い将来を心配しないようにしていました。(時々とても心配になっ
てたけれどね。。)

私は自分の気持ちをひたすら我慢して、彼を待っていました。

つらかったけれど、その時期を乗り切った今は、よりお互いの理解
が深まったし、とても幸せですよ☆

気持ちって、わざわざ伝えなくても、自然と相手に伝わってしまう
こともあるから、ゆったりと彼を待てるようになると良いですね。

あまり参考にならないかもしれませんが、以下は、乗り切った私の
成功例(?)です。


彼にとって、今は人生の中で、とても大事な時期でしょうから、本
当に大切な相手なら、自分の気持ちを露骨に伝えてしまうより、今
はぐっと我慢して、彼の立場、気持ちを、考えてあげてください。

と言っても、会えないつらさや、寂しい気持ちもよくわかりま
す。。
でも、「会いたいのに会えない」とか「彼のこの先は大丈夫かし
ら?」なんて考えていたらきりが無い。
会えない時間なんて、長い人生の中で‘たかが数ヶ月’って考えれ
ば気が楽になりますよ。

それに、5ぴろこさんの彼氏さんは、しっかりした方のようですか
ら、「彼なら大丈夫!きっとうまくいく!」と、大きく構えて待っ
ていたほうが、5ぴろこさんも気が楽になるでしょうし、一生懸命
やってる彼だって、そのほうが嬉しいんじゃないでしょうか?

彼のことが心配でならないでしょうけれど、その気持ちは相手に伝
えないほうがいいですよ。(伝えるなら、彼が一段落してからが良
いかな。)

それより、5ぴろこさんからきたメールを見て、彼が、ほっとでき
る(俺のこと信じて、待っていてくれてるんだな、、とか)ような
内容のメールを送っていますか?

5ぴろこさんたちがどういうメールのやり取りをなさっているのか
わからないけれど、
(nana)さんのアドバイスにもあるように、言い回しって重要です
よ、特に、なかなか会えない時は。。

メールは時間置いて、もいっかい内容や言い方を見直してから送る
ことをお勧めします。


つらくても、彼のこと本当に好きならがんばってください!

※一人の時間をあまりマイナスに考えすぎないで、この際、やりた
かったことをやるとか、次会うとき彼に「キレイになったね」と言
わせるために、自分磨くとか。。
そうやって何か打ち込んでいると、時間経つの早いし、気も紛れる
しお勧めですよ☆(もう、なさっていたらごめんなさい。)

スタッフへ連絡

  冷静になってみます。

5ぴろこ
2003/06/16(月) 11:11

みなさん、中身の濃いレス、ありがとうございました。
わがままはほどほどに、私は冷静に・・・あとは彼を信じて待つよ
うに接したいと思います!

最近、他の男性の数人に告白とか、付き合ってくれとか
(彼氏いるの知ってるのに)、言われていて、
もちろんお断りなんですけど、そのたびに、一番スキな彼の
所に飛び込んでいけない切なさをかんじて、不安定になってしまう
んです。

彼には電話しても、折り返しはなく、
彼はなにげに遊びにいってるみたいだし、とか、
大切に思われていないんだな・・・なんて。

でも、みなさんのレスを読んで、
わたし次第で、その考え方も、彼自身も
かわるんだな、って思いました。
だから、ちょっと冷静になってみます。

ちょっと重いコトを、してしまったのかもしれないから・・・。

彼が遊ぶのも、彼なりの気分転換であって、
私に会うことが気分転換になるわけでは、まだないんだな、
ということだろう・・・と思いました。

今はダイエットなど、興味のあることがたくさんあり、
それに励んでいますが、さらにがんばります!(^^)

スタッフへ連絡

  そうだったんですか。。

frog2001
2003/06/16(月) 12:17

>最近、他の男性の数人に告白とか、付き合ってくれとか
>(彼氏いるの知ってるのに)、言われていて、
>もちろんお断りなんですけど、そのたびに、一番スキな彼の
>所に飛び込んでいけない切なさをかんじて、不安定になってしま
>うんです。

おんなじ!
ますます以前の私の姿と重なり、
思わずレスしちゃいました。
つらいですよねぇ・・・。


ところで、
>彼が遊ぶのも、彼なりの気分転換であって、
>私に会うことが気分転換になるわけでは、まだないんだな、
>ということだろう・・・と思いました。
これはどうかと思いました。
多分彼は、今の中途半端な姿をあなたに見られたくないだけだと思
うよ。
男って結構そういう人多くない?

‘会いたいけれど、今の自分は見せられない。
この逆境を乗り越えなければ彼女には会えない。だから苦しいけれ
どがんばろう’って(笑)
そう、男は「勇敢な戦士」でありたいと願っている人多いように思
います。

そう思うとなんだか微笑ましくなりませんか?

スタッフへ連絡

  うれしいです!

5ぴろこ
2003/06/16(月) 15:17

なるほど、って思いました。
やはり、今の自分をみせたくない、ってコトなのかな、
彼も。。。

そんなニュアンスのコト、言われた気がします、前に。

おなじ状況だとは、うれしいです。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR