オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼に旅行費用、出して貰いますか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼に旅行費用、出して貰いますか?

rickrick
2003/06/13(金) 04:54

付合って1年、半同棲中の彼との事で相談します。
私も彼も30代前半、同棲はここ4か月の事で彼が仕事で独
立して大変な時期だった事もあり、落ち着くまでと言う事で
期間限定的に側にいるだけと私は考えています。
彼のほうはこのまま私が一緒に住む事を望んでいるようです
が、元々『生涯独身主義』と言ってる人です。(承知の上で
おつき合いを始めたのでそれについては異論ないです。)

この夏、彼が2年に一度程趣味関連で訪れている欧州の国の
スポーツの大会を見に行く旅行に私も一緒に行こうと誘われ
ました。
しかし私は昨冬に自分と友人で前から計画していた海外旅行
をして来たばかりで、現在その旅行に出せるような資金があ
りません。
無理に定期貯金等を崩せば、出来なくはないですが派遣社員
でもありますしある程度の余貯金は確保しておきたく、定期
を崩すのは不安があります。
またその旅行の目的のスポーツ大会も私は余り興味が持てな
いので、彼には前のように友達と行って欲しいと伝えまし
た。

が、しかしその彼友達は一昨年結婚して今回その旅行にも夫
婦で行くようで、向うで現地の知り合いの方々と食事したり
もするらしく、彼は自分だけパートナーなしで行くのは辛い
みたいです。
そして初めから私の旅行代金も彼自身が出すつもりでいたそ
うで、費用に関しては心配しないでとにかく一緒に行こうと
言います。

それでも私はもしも今後彼と別れる事になったとして、その
時にその旅行代金を返せとか言われる事があったら・・・そ
してその時払う資金的余裕がなかったらと思うと、不安なん
ですよね。(そんな事言う人ではないとわかってますが、人
間いざとなったらどうなるかはわからないですから)

前述の彼友達の奥さんとちょっとメールでやり取りがあるん
ですが、彼女は
「逆に私達夫婦と一緒に旅行に行って、あちらでもカップル
単位で扱われれば、彼も結婚もいいなあと思うきっかけにな
るような気がするから、余り先の事を考えず行く事にした
ら?」
と勧めてくれます。
それも一理あるとは思わなくもないのですが、そういう事を
心の隅で期待するのは嫌なんです。

彼と付合う事を決めた時、もう私も結婚するなら急いだ方が
良い年令ですし
『彼と付合うと決めたなら、決して結婚は求めないし、どん
な別れ方になったとしても絶対に彼を怨むような事だけはし
ないようにしよう。』
と思い、彼と付合う前よりも自分に経済的にも精神的にも
『真剣に愛してるからこそ、頼っちゃいけない、しっかりし
なきゃ。』
と思って来たので、今回旅行代金を出して貰ったりすると自
分の決心や節度や彼との距離の取り方が一気に崩れて
しまいそうで・・・・・

皆さんは彼や同棲中のパートナーとの旅行等、費用を出して
貰う事ってありますか?それはどの程度の額でしょうか?
もちろん自分で彼に旅行を驕っちゃうと言う方もいるかもし
れないですよね。
本当に、競馬か宝くじで一発ドカンと当らないかなあと考え
てしまう程、悩んでいます。
御意見頂けたら、嬉しいです。


 もらいます

 読む

afurousagi
2003/06/13(金) 05:32

 もらいます2

 読む

♪まめ
2003/06/13(金) 08:39

 出してもらいました

 読む

パデエタン
2003/06/13(金) 10:23

 考えすぎ?

 読む

sadako
2003/06/13(金) 10:31

 気になるのはどこなのか

 読む

きょうちゃん2002
2003/06/13(金) 12:26

 私も考えすぎだと思うなあ・・・

 読む

weis
2003/06/13(金) 19:09


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP