オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「ほっておくと具合が悪くなる彼」にありがとうございました!&追加

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

「ほっておくと具合が悪くなる彼」にありがとうございました!&追加

あっぷあっぷ
2003/06/12(木) 01:28

OLDにいってしまい、お礼が遅れてすみません。
レスいただいたみなさん、ありがとうございました。

で、追加なんですが。。
最近連絡とってないんですが、具合が悪いらしいのを友達ずてに聞
きました。
共通の友達とみんなで遊ぶ約束していたのに、それもキャンセルし
て、結局来ませんでした。理由は「体調が悪い」。
私には連絡してきませんでしたが、友達がそう聞いたそうです。
はっきり言って、気になっています。だって彼がとても楽しみにし
ていた遊びのイベントだったので。ドタキャンなんて、よっぽどだ
なって。
私が最近連絡してないからだと思います。会うのが嫌なのでしょ。
どうしたらいいのでしょう。。ここで私がまた連絡して「だいじょ
うぶ?」なんて言った日にゃー、元の木阿弥のような気がして。
彼は「体調が悪いって言ってるのに、心配して連絡さえしてこない
冷たい女だ」と思っているんですよね。
それならそれでいいよ、なんて思いもしますが、一方でやっぱり
ねぎらいの言葉とかかけないといけないのかなって。。
すみません。なんか堂々巡りしてしまってますよね。
みなさんだったらどうしますか?私自身も、実は甘えがあるという
ことでしょうか?

テーマ:
タグ:  イベント体調友達遊び

スタッフへ連絡

  お互いに甘い!

ましゅまろ
2003/06/12(木) 03:08

以前もレスした、ましゅまろです。

さて、彼も楽しみにしていたイベントをキャンセルするとは
かなりの頑固者ですね!(仮病だという前提で)

「ほら、気にかけてよ、あのイベントに行けなかったんだよ
すごく具合悪いんだから!心配してよう~~~」
と悶々としているのでしょうね。

私は第三者で、彼になんの情も無いので
あーアホらしいーと思ってしまいます。(笑)


あっぷあっぷさんは、最近連絡をしていないんですよね。
彼と離れたいという気持ちがあるなら、放っておくのが
一番ですよ。

情けをかけると、彼の甘えた行動を認めることになり、
このままエスカレートしてしまうと思うんです。


彼に冷たい女だと言われるのが、怖いですか?
このまま甘えに付き合わされる方がウンザリじゃないですか?

彼にねぎらいの言葉・・・とは優しさにも見えますが、
あっぷあっぷさん自身の寂しさや甘えだとも思われます。
突き放す方がお互いのため、ってこともありますよ。


甘えのない女性だったら、スッパリ1人で決断して
堂々と彼に対処できると思うんですよね。

こんな風に掲示板で、度々「どうしたらいいでしょうか」って
相談しないと行動できないということが、すでに甘いです。
辛口でごめんなさい!
しっかりしてくださいね。応援しています。

スタッフへ連絡

  付き合っていくのなら

パデエタン
2003/06/12(木) 09:15

 家業を手伝うくらいでブラブラしてて、家業を継ぐつもり
も就職活動するつもりもなく、すぐ機嫌が悪くなる彼と、何
がよくて付き合ってるのかな~、というのが誰しも抱く疑問
だと思いますが、どこがよくて付き合ってるんですか? あ
っぷあっぷさんが彼を必要としている理由は何なんでしょ
う?

 付き合っている理由がどうあれ、彼とお付き合いして結婚
するのはあっぷあっぷさんの自由なのですが、付き合ってい
くなら、お母さんになる、結婚するなら養うくらいの気持ち
の割りきりが必要だと思います。私にはそういう友人がいま
す。友人はフリーで、だんなはアシスタントなんですが、友
人の仕事をちょっと手伝うだけで、毎晩、友人が仕事をして
いても飲みに行きます。飲み代も友人が払っているし、飲み
すぎで体を壊し入院した時も友人が支払いをしました。私を
含め周囲の人間は、だんな、単なるヒモじゃんって思ってい
るけど、友人にとっては必要な人間らしく、彼なしでは生き
ていけないそうです。既に結婚10年を迎え、今は人工授精で
子作りに励んでます(セックスしてくれないそうです)。

 彼がある日突然、仕事をバリバリ始めるとか、そういう期
待があるなら、甘いです。彼は変わりませんよ。付き合って
いくなら、今のままの彼を受け入れることです。あっぷあっ
ぷさんがバリバリ働いて彼に主夫してもらったっていいです
しね。これだけ厄介な男性と付き合っていけるのも、相性な
のかもしれません。私には到底できませんけど。

スタッフへ連絡

  そうですよ。

東京DAYS
2003/06/12(木) 13:28

彼は甘えていると思います。
本当の病気なら、本当の家族の方が
気付いているはずです。
あっぷあっぷさんは、
「ねぎらいの言葉をかけなくちゃいけないでしょうか」
って言ってますけど、義務ですか?
私はそれが信じられません・・・。
心配してませんよね?
彼女としてどうなのか、とかそんな感じ?
辞めたほうがいいと思います。
お互いのためにね。

スタッフへ連絡

  甘い(辛口)

sadako
2003/06/12(木) 13:40

この間からレスはつけずに見ていた者です。
ほんとうに堂々巡りってかんじですね。
ここで相談しても、らちがあかないんじゃないのかな??
意見をもらっても最終的には自分の気持ちが先行しちゃうじゃ
ないですか?
ほっておいて最終的には気になるくらいだったら
最初からどっちかにすればいいのでは??
と思ってしまいますが。

スタッフへ連絡

  本当は答え出ていませんか?

かな♡かな
2003/06/12(木) 14:16

私もここでいろいろ彼のことで相談させてもらったもので
す。
だから今感じていることを言います。

本当はあっぷあっぷさんの心は、既に決まっているのではな
いですか?だけど情があるし、だからいざっと言うときに許
してしまうのでは無いでしょうか?

でも、それってやっぱりお互いのためにならないと思いま
す。いつかは、結論を出さなくてはいけないと思います。

私は、ここの掲示板で「頑張って!!」という暖かいお言葉
を正直待っていました。自分は間違ってないのだと誰かに言
って欲しくて。。。
実際いただいたレスは自分が考えていたよりも厳しいものも
あったけれど、悪意と取れるものは全く無く、それで自分が
考えていかなくてはいけないことが見えたような気がしまし
た。

誰の意見が正しいのかは、私には分かりません。
あっぷあっぷさんが自信を持って出した答えが、一番正しい
答えなのではないのでしょうか?

一番良いと思えるお答えが、出ると良いですね。

スタッフへ連絡

あっぷあっぷさんも書いてらっしゃいますが、
ここで連絡したら彼の思うツボです。
「このイベントでドタキャンすれば
いくらなんでも声かけてくるだろう」
と思っての行動に違いない!

連絡もせずドタキャンするほうが悪いんです。
あぅぷあっぷさんは怒ってもいい立場です。
友達に連絡ってとこがまたなんとも。。

彼に冷たい女と思われてもいいではないですか。
それを冷たいと思う彼のほうがおかしいです。


あなたの人のよい部分というか、親切な(甘いとも言える)
部分が、「気の毒かな?」とか「ねぎらいの言葉・・」なん
て罪悪感を持ってしまうのだろうと思います。
でも相手は確実にそれを利用してます!!(無意識かもしれ
ませんが)


答えはでてますね、たぶん。
ここで何度も相談されるのは
別れるための後押しが欲しいのかな?


そうであって欲しい・・・・

実は私も以前、少し似たタイプの人とつきあってました。
その人の場合
「別れたら自分は確実にすぐ死ぬだろう(体が弱いからスト
レスに耐えられないとかなんとか)」
とまで言われてましたー。(笑)

実際ちょっと持病もあったりしたものですから、
当時はすっかり洗脳されてしまい、
「死なれたら大変だ・・」なんて
殆ど惰性でズルズルつきあってしまいました。
貴重な時間損した!
でも大騒ぎして別れて数年経つけど、ピンピンしてるようで
す。
相手にとっても別れて良かったのだと思ってます。

別れることを強~くおすすめしますけど
(ホント楽になります!!)
万が一つきあいを続けるのでしたら
彼のためにも、そんな甘えは許さない!という
態度で接していかないとどんどんエスカレート
してしまうので気をつけてください。。







スタッフへ連絡

  ご意見ありがとうございます。。。

あっぷあっぷ
2003/06/12(木) 23:07

みなさま、厳しいご意見ありがとうございます。
相変わらず、連絡はありません。私も連絡していません。
たぶん自暴自棄になっているのだと思います。
家にひきこもって悶々といろいろなことを考えているの
だということが手に取るようにわかります。

このままほっておこうと思っています。
でも、私自身もどこか心の中で解決しないグレーな感じ
があって、つらかったりもしています。
みなさんだったら、どうしますか?
ほっておいて、別のこと考えたり、友達と遊んだりしま
すか?そんなに割り切って日々過ごせますか?

すみません、なんかはっきりしない投稿ばかりで・・・

スタッフへ連絡

  あなた自身がどうしたいのか

☆まお
2003/06/12(木) 23:59

質問1:
彼とこれからもつきあっていきたいの?
別れたいの?
はっきり決められないとしても、どちらの気持ちの方が大きいです
か?
(別れたいなら、答えは簡単ですよね)

つきあっていきたいんだとしたら。。。
質問2:
結婚も考えている?
結婚はしなくてもいい、今好きだから今楽しい時間を過ごせればい
い?

質問3:
彼にどうなってほしいの?
もっとしっかりしてほしい?
それとも、今のままの彼を受け入れて支えていく覚悟を決める?


以前の投稿から読んでいましたが、あっぷあっぷさん自身がどうし
たいのかが、ぜんっぜんわからないので、「放っておくのがいい
か」「他のことをして遊べばいいか」「割り切れるか」という目先
の細かい問題にはどうアドバイスしたらいいのかわかりません。

せっかく離れているこの時間に、大筋をしっかりと考えてみません
か?

(ちなみに私だったら別れると思います)

スタッフへ連絡

  人に聞いてもダメですってば~!

ましゅまろ
2003/06/14(土) 04:40

>このままほっておこうと思っています。

だったら、ほっておくしかないですね。


>私自身もどこか心の中で解決しないグレーな感じ
があって、つらかったりもしています。

自然消滅でけじめがつきにくいってことでしょうか?
別れ話をきちんとしたければ、すればいいと思います。

でも、あっぷあっぷさんのような性格の方は
会って話して情に絆されるより、ここで踏ん張った方が
良いんじゃないかと、私は思いますよ!


>みなさんだったら、どうしますか?
>そんなに割り切って日々過ごせますか?

やっぱり、こうやって掲示板で相談しないと、
自分の意志を貫けませんか?弱すぎです・・・。

割り切れなくても、なんでも、
ほうっておこうと決めたなら、そうするのみです。


あっぷあっぷさん、心配になってしまいます。
自分のことは自分で判断しないとダメですよ~。

友だちに別れたいから連絡しない、と宣言したりして
自分の意志を自分で貫けるように努めてみては?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR