オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 現在20代半ば。告白した人、された人いますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

現在20代半ば。告白した人、された人いますか?

ytウーマン子
2003/06/09(月) 22:45

男友達に、「20代半ばになると告白する方もしにくい。
女性のことを考えると、結婚のことも念頭においておかない
といけないし」
と失礼なことを言われました。
そういえば・・私のまわりには、1,2年前に、長年(4~6年)
つきあって別れた友達にまだ彼氏がいません。
美人の子がおおいのに機会がないとの事。
私も20代前半の時の方がお誘いはあったかも・・・
今はない。。。泣
まぁ・・・年齢だけでなく、私にも問題があるのかも
しれませんが・・・
職場の女ばかりですし。

みなさんはいかがですか?

また、先日会議で、素敵な男性と出会いました。
でも、自分から何も行動にでることもできませんでした。
今となっては私もいろいろ経験し、
愛すより愛されるほうが幸せになれる、と思って
しまっています。
高校生、20代前半の時は自分からもいっていましたが、
今から考えると振り回されて疲れていた気がします。
だから、今回も、結局帰る時に話す機会もなく、
そのままさよならでした。
共通の男友達がいますが、その男友達と彼も
めちゃくちゃ仲がいいわけでもないので、
突然飲みにいこ、と言ってもらっても
変ですし・・・

何をいいたいのかよくわかりませんが、
とりあえずタイトルの質問で、経験談を
ぜひ聞かせてください!

  追伸

ytウーマン子
2003/06/09(月) 22:48

会議は3日間あったため、休憩や食事の時など、
時々話はしました。

素敵だな、と思ったのは、雰囲気と話し方です。
内面まではまだよくわかっていませんが。。。

お友達にでもなりたいなーーーーー。

スタッフへ連絡

  ???

桃りんご
2003/06/10(火) 00:56

本当に何が言いたいのかよく解かりませんが、その会議の彼
と仲良くなりたいってことですよね?
共通の友達を通してでしか、もう連絡を取る手段がないのな
ら、恥を偲んで協力を申し出るしかないのでは?また、会議
で会えるようなら、普通に誘えばいいだけです。

あと、20代半ばだと告白しにくいっていうのは、その発言し
た本人の意見であって、世の中共通の意見ではないと思いま
すよ。そもそも、そういうことを理由に告白できないってい
うことは、その程度にしか相手を好きではないってことだろ
うし。だから、ytウーマン子さんに誘いが減っているのは、
やはりご自身に原因があるのだと思います。年齢は関係ない
ですよ。いくつになっても、彼氏が出来る人には出来ます
し、そういう人って見ていて納得できる人ばかり。


また、仮に男性が結婚を意識して告白しにくいというなら
ば、女性が動けばいいだけです。待ってるだけでうまくいく
のは相当ラッキーな人だけ。愛される方が幸せだと解かって
いるのなら、まずは愛される努力をしないとね。

スタッフへ連絡

  え~!

MYUMYU.
2003/06/10(火) 09:21

ytウーマン子さんこんにちは。

20代半ばなんてまだまだいけますよ~。
その男性は、考えが狭いからそういう意見なのでしょう。

ちなみに私は、33歳なり立てで告白されて、大事にされてますよ!
あぁ20代に戻れるなら戻りたいなーー
お気に入りの彼とうまく行くといいですね♪

スタッフへ連絡

  大丈夫!

すが
2003/06/10(火) 11:12

私も現在33歳ですがこの間普通に「つきあってください」と
告白されて今彼氏いますよ~。
というか私も20代後半はこの先誰もでてこないんじゃないか、
とかすごい悩みましたけど悩んでも歳はとるし仕方ないな~
と30歳になったときに思って普通にやりたいことやって
すごいしていたら人生も充実して理想の人が
現れましたよ。
今思えば視野がせまかったな~と思います。
世の中にはたくさんの人がいるから一人の人の意見に
影響されちゃだめですよ~。
20代なんてすごく若いんだからやりたいことあったら
どんどんやるべき!ですよ!



スタッフへ連絡

  確かに

妙ぞう
2003/06/10(火) 13:02

確かに、失礼だけど
男の人にとって気軽に誘える年と
誘えない年ってあるかもしれないですね。

25過ぎたら私もぱったりって感じでした。
そりゃ若い子の方がいいんだろうなって思ったりしてたけど
そういう付き合いでは出会えなかった人に
その後出会いました。

桃りんごさんの言うとおり告白されたり誘われないなら
その程度の気持ちってことでしょう。
気軽に誘われることは減るかもしれないけど
20代前半にはないちがう出会い方や
ちがう好きになり方がある気がします。

じゃあ、どこにその出会いがあるの?って
私もそんな頃思ってました。
ちょっとえらそうなこと言っちゃうと
これから向かいたい方向の自分の中に
いた気がします。
それに気づいたら案外身近にいました。
それで結婚しました。
そんなものです。
がんばってくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP