オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. セクハラを告発した結果・・・(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

セクハラを告発した結果・・・(長文です)

DELICA
2003/06/08(日) 18:40

私は某携帯電話会社の子会社で人材スタッフ(派遣と同じ扱いで3
ヶ月毎の更新)として働いていました。

私がいた営業所(現NWSC)には、セクハラで有名な部長がいまし
た。その部長は、仕事中に女性の身体を触る・ヤラシイ言葉を発す
る・・・といった最悪の部長でした。
最初は、噂されるほど酷いとは思っていなかったのですが、いつか
らか「裸で走ってほしいな~」とか言われたり、触られるようにな
り部長の異常性に絶えられなくなりました。

そして、私は会社の110番に相談のメールを送りました。
会社の対応も最悪でした。
私の送ったメールの打ち出しを、張本人の部長に見せたり、第三者
に見せられたり、プライバシーを守ってもらえませんでした。
会社との話し合いもしましたが、立ち会った人材事業部の課長(女
性)は「愛されてる証拠よ」なんて言う始末で、同じ女性としてセ
クハラを受ける側の辛さを理解しようとはしてもらえませんでし
た。

最終的には、その部長は譴責処分で本社に異動。そしてその上司の
営業所所長は訓告処分で。同じフロアで被害に逢った女性に謝罪と
いうことで話は治まりました。
もちろん、会社側は今回セクハラを告発したことで、私をクビにし
たり社内で不利益になるようなことはしないと約束をしてくれまし
た。
しかし、その数ヶ月後に私は上司から「次回の契約更新はない」と
通告され、会社を去ることとなりました。
一応、表向きは人材スタッフの人員削減、ということですが、私が
ターゲットになったのはセクハラ告発が尾を引いてるとの話でし
た。
いろいろと仕事を任せてもらい、自分でもいろいろ工夫して業務の
効率化を考えたり、充実した環境だっただけに今回のことはショッ
クで、本当に悔しいです。

今は失業手当をもらいながら派遣で仕事を探していますが、30歳
を過ぎているせいか、派遣業界も厳しいのか、なかなか仕事が見つ
かりません。
また、前の職場がセクハラ以外は人間関係も良く、本当に充実して
いただけに、気持ちの切り替えもうまくできず、心のモヤモヤが晴
れません。

次の仕事への不安と、悔しさと、辛さと、なんか複雑な心境をズラ
ズラと書いてしまいました。
最後まで読んで下さった方・・・有難うございます。

テーマ:
タグ:  仕事女性有名身体関係電話

スタッフへ連絡

  ひどい!

ゆうりんぐ
2003/06/08(日) 18:58

もう退職してしまったとのことですが、弁護士などを立てて、契約
解除の撤回とか、損害賠償とか、何らかの交渉をしたらいかがでし
ょう?民間のNGOなどで女性のセクハラの相談に乗ってくれると
ころに行くのもいいかもしれません。

本当にひどい会社ですね。
私の以前勤めていた会社も、「差別100番(セクハラのほかに人種
差別なども含む」がありましたが、泣き寝入りが多かったのか、相
談する人は少なかったようです。
DELICAさんはせっかく辛い気持ちを押して、告発したのに、
こんな結果になって本当に残念ですね。
いい解決方法が見つかりますように!

スタッフへ連絡

  サイアクな対応

東京DAYS
2003/06/09(月) 16:04

DELICAさん、大変でしたね・・・。
でも、きちんと告発したのはえらいですよ!!
私がいた会社にも、飲んだ勢いで上司に無理やり
キスされ、人事に訴えた女の子がいました。
その話し合いの席で、セクハラに関する講習会を
すること、上司を異動させること、などが
決まりましたが・・・。
人事の子は「この忙しい時期にそんなことさせる
なんて殺す気か!と思ったよ」とか言って、
周りのみんなも「そんなことくらいで講習会なんて
いい加減にしてよ。」とか言ってました。
当の上司も私に対して「どうにか助けてくれよ」
なんていいやがりましたが、「私にはそんなこと
できません!」と言ったらそれっきり口も利かなく
なりました。しかも・・・異動になったのは
他支店への支店長への昇格でした・・・。
私もそんな会社辞めてやりましたけど。
腐ってるから。
でも、告発した彼女はえらい、と思いますよ。
そして、DELICAさんもえらいですよ。
そんなことされて、黙っている方が精神的に
悪いですよ!!!
ゆうりんぐさんのように対処の仕方はわからないの
ですが・・・。ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  本当に悔しいです

DELICA
2003/06/11(水) 17:30

レス、有難うございました。
そして、温かいお言葉・・・それだけでも、救われた気がします。

会社側としては、契約期間満了という形なので、私の方からは異議
申し立てができません。
セクハラの告発が原因という証拠もないので。

セクハラ以外は、人間関係も仕事も最高に良い所だっただけに、悔
しいし未練もあります。
でも、いつか、あの時契約を切られて良かったと思える職場に巡り
会えるよう、頑張って次の仕事を探します。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR