オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. いい人すぎ?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

いい人すぎ?

☆瞳
2003/06/06(金) 16:32

私は30代で独身です。
職場も男性ばかりで恵まれた環境にいると思います。
でも、本当にお互いに”好き”って思える人と結婚
したいので、その誰かが見つかるまでは何歳になろうと
独身でいるつもりでいますし、これから独身ならではの
やりたいことも沢山あって楽しみながらやっていこうと
思っています。

ところが周囲はこんな私のことが(いつもまでも独身でいる)
理解できないようで、「瞳さんはいい人すぎるから
結婚できないんだよ」と先日言われてしまいました。。

私は自分のことをいい人すぎるなんて思わないし。。
他人への競争意識とか、嫌な感情が渦巻く事もある^^;)
(それは人間なんだから仕方のないことだと思います)

いい人すぎるから結婚できないって言葉皆さんはどう思いますか?


テーマ:
タグ:  独身結婚

スタッフへ連絡

  いい人

ぶたの貯金箱
2003/06/06(金) 16:40

私は☆瞳さんにお会いしたことがないので、この文面だけで周囲か
ら言われているようないい人かどうかはわかりません。
でも、何か周りの人の言わんとすることは、何となくわかる気がし
ます。
つまり、いい人=どうでもいい人ってことなんだと思います。
いい人って、いろんな意味で使われるけれど、男女関係(恋愛)に
おいていい人っていうのは、誉め言葉ではない気がします。
こういうことってありませんか?
誰かに「○○さんのことどう?」って誰かに薦められたとき、「い
い人なんだけどね・・・。」って返答したこと。
そういう感じなんだと思います。

女の子なんだし、いい人もいいけれど、ちょっとわがままになって
みたり、気まぐれだったりしたほうが、男の人には魅力的に映るか
もしれないですよ。

スタッフへ連絡

  ん~

ima-mirai
2003/06/06(金) 17:10

私がこの文面から感じた周りの方々が言っている「いい人」は、
いい友人になってしまう、みたいな意味かな。

☆瞳さんが周りにいる男性に対して、
友達としては凄くいいんだけど、つきあうとなるとな~
っていう人いませんか?
そういう意味合いっぽいかなぁ。

でもま、あまり気にしなくていいんじゃないですか?
やりたいことが沢山あって充実したシングルライフを
楽しむ気でいるんですよね?

心配して言ってくれてるんでしょうし、悪意を感じないなら
そんなに気にしなくても、と思いますが。
でもちょっと「結婚できない」なんていう表現をされるのは
私だったら解せませんなぁ、失礼な。(--;)
まぁそれも、お互いの間柄にもよりますが。

今のうちにやりたいことを沢山やりましょ。


スタッフへ連絡

  いい人って

soura
2003/06/06(金) 21:03

私は☆瞳さんが回りの人から言われているいい人って、
「どうでもいい人」じゃないと思います。
どちらかというとお人よしで皆にいい人だから、特別の
一人ができないんだよー。って意味じゃないですか?

スタッフへ連絡

  いい人?

花色
2003/06/06(金) 21:12

☆瞳さんこんばんは。
いい人って、「人間としていい人」っという意味なのでは?
っと思いました。

「本当にお互いに”好き”って思える人と結婚したいので
その誰かが見つかるまでは何歳になろうと独身でいるつもり」
という話を聞き、素敵だなっと思いました。
周りに流されず、『自分』というものをちゃんと持っていて・・。
あこがれます・・。

スタッフへ連絡

  いい人かー

さばねこ
2003/06/06(金) 22:34

☆瞳さん はじめまして

実際にお目にかかったことないので
私が男性に対して「いい人すぎるんだよねー」
という感想をもつときの気持ちを分析してみました。

正直、人がいい、優しい、真面目、親切・・
といったプラスの要素ばかりなんだけど、
ちょっと押しが弱い(男女間のつきあいで)とか、
オス度が低く感じられて自分の恋人候補には入らない方に対
してそう感じるような気がします。
↑あくまで個人的感想です・・。

いい人で何が悪い!と開きなおるか
もし、好きな女性と友達以上に進展できない傾向があるよう
ならもう少し積極的にアピールしてみるとか。。

でもいまどき30台独身なんてたいして珍しくもないし
あんまり気にしすぎないほうがいいと思います!

スタッフへ連絡

  矛盾してないですか?

follower
2003/06/06(金) 23:39

<誰かが見つかるまでは何歳になろうと独身でいるつもりでいます
し>
<これから独身ならではのやりたいことも沢山あって楽しみながら
やっていこうと思っています>

なのに、<こんな私のことが(いつもまでも独身でいる)理解でき
ない>外野の一言で悩んじゃいます?

前半の立派な意見が台無しになっちゃうような。
自分を理解している人や尊敬する人の意見なら
悩んでしまうのも分かるけど。

自分の信念の元にGoing my wayを貫いたほうが
ステキだと思います。
もちろん他人の意見をすべて無視して突っ走れ!
ってことじゃないです。
実はとっても理解しあってる同僚なのです、
とか言う場合なら別ですが、
そうじゃなかったら何で気にするのかなぁ、と思いました。

スタッフへ連絡

「いい人すぎ」と言われたのは職場の年配の既婚男性です。
以前は信頼していましたが、それがたまに崩れそうになる
時がある人です・・・。

実際今まで結婚というものにチャンスにまったく
恵まれなかったわけではありません。(こんなことは職場の
人にいちいち言いませんが)
付き合ったら彼にプロポースされたこともあります。
お見合いも何回かしましたが、ありがたいことに
皆さんこのまま結婚を・・・。と言ってくださいました。
今も職場でお付き合いを申し込んでくれる方、紹介の話をもってき
てくれる方がいます。
でも、私はその方達を結婚相手に選ばなかっただけ。

今回のことはあんまり気にすることないのかな?と思えてきまし
た。失礼なことを平気で言う人は世の中いるものだし。。
私は結婚した時も独身の方にむかって「結婚できない」などと
いうことは決して口にしないことにします。

さあ、また明日から元気にやっていくかあ~!!

スタッフへ連絡

  わ~モテモテね

うめのか
2003/06/07(土) 01:29

いつまでもモテモテでいられるように、がんばって自分を磨いてく
ださいね♪

スタッフへ連絡

  結婚のご縁がなかったんですね。

Antonina
2003/06/07(土) 01:39

>でも、私はその方達を結婚相手に選ばなかっただけ

あら、でも結婚してないこと(できてない?)ことには変わり
ないですよね。
ちょっと負け惜しみに聞こえちゃいますよ。
ご縁がなくて結婚できなくて残念でしたね。
結局は好きな人と結婚まではいかなかったんですね。
それともそこまで好きじゃない人に結婚してくれっていわれた
だけなのかしら?

これからは結婚したいと思える人にプロポーズされたらいいで
すね。
がんばってね!

スタッフへ連絡

  気にせずがんばりましょう &訂正します

さばねこ
2003/06/07(土) 01:39

☆瞳さん の〆レス読んで私が重大な読み間違いしてたこと
に気づきました!!!

☆瞳さんは女性だったのですね。
なぜだか先入観で男性の投稿だと思いこんでしまってまし
た。よく読まなきゃ・・。失礼しました。

何度もプロポーズされたことあるならぜんぜん悩むことない
ですよ。聞き流しておきましょう。

スタッフへ連絡

  そんなに必死になることないよ。

Yurayura.
2003/06/07(土) 02:08

そんなに堂々と私はモテるのよ!っていえるなら
最初から相談しなきゃいいのに・・
みんなのレスが気に障りましたか??

スタッフへ連絡

  今さらですが・・・

コスモス762
2003/06/07(土) 15:01

☆瞳さんの〆レスを読んで、その男性が言った「いい人」って
「自分から結婚を迫らない」タイプってことかな、と感じました。
うーん、上手く言えないけど(結婚に絡んでいたので)。
人によっては自分から積極的に男性の背中を押す人もいるけど、
☆瞳さんにはそういった雰囲気が見えないのかも。

その男性は「今は結婚に消極的な男性も多いから、結婚したい時は
自分から申し込むくらいの積極性がないと、結婚できないぞ」とい
う意味で言ったのかなって思いました。

☆瞳さんのこと知りもせずに勝手なこと言っちゃってますけど、
きっとマイペースでのんびりした雰囲気を持ってらっしゃるの
かなぁ・・・

スタッフへ連絡

  その人にとっては…でしょ

春雪☆うさぎ
2003/06/07(土) 09:06

他の男性社員も☆瞳さんの事を「いい人」と思ってるとは限らない
でしょう。私の勤めている職場にも独身男性が大勢居ますが、
彼ら全てが私に求婚しているわけでは無いのですから、恵まれて
いるとも思えません。
職場の外を見れば自分よりも素敵な方は大勢います。
職場の中だけが結婚相手を見つける場所ではありません。
年々自分よりも若くてかわいい子が社会に出てくるのですから、
結婚願望があるならば引く手があるなら今の内に妥協しておいた
方が良いのではありませんか。

スタッフへ連絡

  うーん

優美♪
2003/06/07(土) 10:27

30代独身って、結婚をあせっている・・・ような
イメージがありますよね。
それが瞳さんには見えないのではないでしょうか?
やりたいこともあって、結婚しなきゃって!あせりも
ない瞳さん。結婚しててもおかしくはない。
なんでしてないんだろ?って不思議に思えたのかな?
でも、独身の方に言うべき言葉ではないですよね。

あとなぜが否定的なレスが多いですねー。なんで?
私はもとはといえば「結婚できない」なんて失礼な
こと平気でいう職場の男性がいけないと思うけどなあ。
こういう否定的なレスつける方達って、セカンドネーム
のような方が多いのも不思議・・・。

スタッフへ連絡

  結婚できる?できない?


2003/06/07(土) 14:35

最近、新聞等でもよく取り上げられている問題だと思いますが、結
婚って、できるorできないっていうものですか?表現の仕方がおか
しいと思うんですけど…。結婚するorしないは、個人の問題なんだ
し、人それぞれ結婚の求めるものは違うだろうし、他人に向って、
「だから結婚できないんだ」とか、「結婚しないの?」なんて言う
べきじゃないですよね? 私も、心から好きだなぁって思える人と
一緒にいたいので、目下、探し中です。ちなみに、私にとって「い
い人」とは、好きでも嫌いでもなく、恋愛対象にはならないけど、
人間的には好きかな?っていう場合に使うかなぁ。

スタッフへ連絡

  心から好きになれた人と・・・

Heidi252
2003/06/08(日) 00:20

結婚したいですよね!
焦ってするものでもないですよ~。焦って結婚した人達って
やっぱり、うまくいかなかったりするみたいだし・・・。
妥協したほうがいいんじゃ・・・?っていう投稿もありましたが
私は妥協したくないです!
結婚したい!って思えるひとが現れるまで、パートナーの席を
空けておきましょうよ!
瞳さんに春が訪れる日を願ってます。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP