オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼について。辛口でお願いします(愛斗さん復活嬉しいです)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼について。辛口でお願いします(愛斗さん復活嬉しいです)

プルメリア♪
2003/06/05(木) 06:12

以前、「いつも彼のペース、振り回されてる私」で相談させ
て頂きました。 皆さんからご意見を頂き 私なりに数ヶ月
「振り回されない自分」でいようと頑張りました。

相変わらず、彼は多忙ですし メールもあったり無かったり
です。今までは彼からのメールを待つ自分がいて 急遽会え
なくなったと言われても「いいよ。疲れているんだから休ん
でね」と言う自分。本音はすっごく楽しみにしていただけに
涙・涙。 

そんな生活 やめよう!悩みブルーになる時間は自分の為に
使おうと思いました(結構、切り替えが大変でしたが)
自分に自信を持とう!自分からはメールも電話もよそう!
そして彼が離れるのなら仕方がないんだって やっと
気持ちを持っていった次第です。

不思議なもので そうなると彼からのメールや電話が
頻繁になりました。「やきもちはやかない」と言って
いた人が「最近、すっごくやきもちやきになっている」と
言うように。。。でも。。。
もう2ヶ月会っていません。理由は仕事がかなり多忙との
事。 私はどんなに多忙でも時間は作れるのでは?と思って
しまいます。 ただガマン。

そんな中、ちょっとした出会いがあり 交際を求められて
います。 彼の事を正直に話しお断りしました。
断ったのにその方は待つと言います。
そして 私の中では常に我慢。寂しくても我慢。いつも心は
不安定。安心感がないと言う状況ですので ついつい
その方の優しさが心に響いてしまいます。

彼には安心感は得られないです。何にしても我慢で忍耐強く
なりました。おかげで自分に自信を持とうって気持ちには
なれましたが。 多分 これから先も「私の存在って何?」
と思う日々が続くと思います。
彼が好きだから それでもいいと思っていました。

最近、私を思ってくれる方の存在で初めて暖かさ心の安定を
感じてしまいました。 これでは二股になってしまいます。
それはできません。 やっぱり彼が好きです。
心の安定はないですが 好きです。
その反面、待っていてくれると言う方とおつき合いして
彼を忘れられたら 苦しみから解放されると思って
しまう自分もいます。 これは相手にとって すっごい
失礼ですよね。 情緒不安定で混乱状態に陥っています。

長々と書いてしまい また支離滅裂で申し訳ありませんが
ご意見をお願いします。

  自分のことかと思いました。。

運命の音色
2003/06/05(木) 11:43

 プルメリア♪さん、私と状況が似ていてびっくりしました。
以前相談させて頂いた者です。ただ私の場合、一度彼と別れて
いて、復縁するかどうかいう段階だったのですが、いつも彼の
ペースに合わせて、ぐっと我慢して、そんな状況に疲れてしま
い、諦めようと思っている次第です。もう、待ったり、自分か
ら連絡はしません。苦しみから逃れられ、だんだん楽になって
きました。
 そんな中、新しい出会いがあり、ある男性から突然”一目惚
れしてしまいました。。”と交際を申し込まれています。突然
のことで自分でも驚き戸惑っています。その方だったら、自分
を大切にしてくれそう。。とかなり揺れ動いています。
 私の状況はフリーなので、形上のしがらみはありませんが、
心が二股のようで混乱しています。。
 本当に好きな人がいる。でもその人にずっと我慢して、苦し
んでいる自分は、幸せだろうか。。と疑問をもった時に、違う
なと思いました。
 正直怖いです。でも、新しい可能性にも幸せを見つけられる
かもしれません。どちらがいいかわかりません。
 その新しい人のことをもっと知って、様子を見てみましょう
よ。その時に自分の気持ちに素直になったところへ行くつもり
です。がんばりましょう。。
 

スタッフへ連絡

  自分の一番幸せになる道を・・・

chypappa
2003/06/05(木) 15:20

こんにちは。プルメリアさん。

読んでいて、とっても胸が痛みました。
辛いですよね。。。

彼の仕事が多忙という理由は、ちょっと納得はできます。
人って自分に余裕がないと、相手に優しくしたり気遣ったりで
きなくなるんですよね。
彼のそういう気持ちは、分かりますが・・・分かりすぎちゃいけ
ません。相手を無理に分かろうとすると、自分を犠牲にしなく
ちゃいけないですからね。。

今、他の方から交際を申し込まれているとおっしゃってました
が、保留にしておいて良いのではないでしょうか?
心が安らぐのは、今まで与えてもらえなかった欲望が埋まるの
ですから当たり前の事です。ただ、今プルメリアさんは気持ち
が弱ってる分その人の優しさに魅力を感じても仕方がありませ
んが、それはもしかしたら、弱っているからかもしれません
よ。

私も同じ状況が以前ありました。
私の元彼も凄く威圧的な人・自分勝手な人で、いつもいつも自
分を殺し我慢してきました。
その我慢が絶え、別れようか迷っていた時、プルメリアさんと
同じように近くに私のことを好いてくれる人がいました。
その人も、ずっと待ってると言ってくれ、相談に親身にのって
くれたり、その思いやりや温かさに惹かれましたが、自分が弱
っているだけだから、惹かれるのかも・・・と思い返し、その人
の事は、一旦保留(いままでどおり、その話題には触れずに)
にしていました。その後彼ととりあえず別れないと・・・と思
い、別れました。別れた後、その人とも一線をおき、連絡をと
らずに自分を振りかえってみました。

結論から言うと、今は全く別の人とお付き合いしています。
振り返ってみて、好意を寄せてくれてたその人には、結構欠陥
があり、弱っていた分良い所しか見えていなかったんですね。
それが分かって、結局断り、その後今の人と出会い、来年には
結婚しますよ☆

参考になったかわかりませんが、弱っているときには、一回立
ち止まってみた方が、いいと思います。

よく自分の心に聞いてみて、自分を振り返る事は大切な事で
す。

その人は≪いつまでも待つ≫って言ってくれているわけです
し、それに甘えて、今の彼のことも含め、これからどうしたら
いいか、よ~く時間をかけて考えてみてはいかがですか?
なにより、自分が一番幸せになる道を選んで下さいね☆

スタッフへ連絡

  なるほどな。。。

愛斗(復活)
2003/06/05(木) 17:07

復活したということでその第2弾で書いておくな。

付き合っていく上で「心の安定」これは確かに大切なことだし、重
要なことでもある。だから今の彼氏にないその状況が新鮮でもある
し、魅かれる部分でもあることは分かる。それを否定する気は全く
ない。

ただその安心感は付き合っていないが故に感じられることかもしれ
ない可能性がある。それは付き合う前は誰だって優しいに決まって
る。必要以上に優しくし、相手の気を引こうとするからな。だから
当然いい気分になれる。ただそれじゃ本当にその彼がそういう性格
なのかは疑問符が付く。付き合ってからも本当にそうなのか?それ
が優しさじゃなく、弱さからくる「相手の意見を尊重」ではないの
か?そういった疑問はある。弱っている時に自分の望むものが別の
形でもそこにあれば魅かれても仕方ない。

現状は確かに安らぐ環境でないのは分かる。でもその結果、君は彼
氏オンリーの性格から脱皮できたことになる。君個人の過ごし方も
分かってきた。例えば結婚してもずっと隣にいるわけじゃない。お
互いの「自分の時間」も必要なんだ。そうした時に相手オンリーじ
ゃ厳しい。そういった意味でも君自身としては良い方向に動いた気
がする。

ただな俺はその「やっぱり彼が好きです。」というその気持ちが何
よりも大切で必要なことだと思う。彼と付き合っていたいからこ
そ、君も今のように成長した。それは好きだからこそできたこと。
確かに今は苦しいかもしれない。君の努力が報われないかもしれ
ん。でも俺はその「好き」という気持ちがある限りは、そのまま付
き合っていて欲しい。別れるのは簡単だが、後で後悔してももうど
うしようもない。本当に君がしんどく限界になった時はその「好
き」という気持ちが変わってくるはずだ。それまでは君の気持ちを
大切にしたらいい。愛情があって初めて恋愛になるんだ。例え安心
感があろうがどうだろうが、その前に愛情があってのものだ。それ
だけは忘れないで欲しい。

君の心の安定を得る日が早く来ることを祈る。



     愛斗




スタッフへ連絡

  好きだからこそできる我慢

ぷるいざ
2003/06/05(木) 20:18

プルメリアさんの投稿なのに、自分の事のように皆さんのレ
スの1つ1つにただただうなずいてしまいました。

答えはシンプルなのでは?

>やっぱり彼が好きです。
>心の安定はないですが好きです。

って私はこれが全てだと思います。
この言葉すごくすごく強い気持ちのように感じたのは私だけ
でしょうか?

急遽会えなくなってしまった時相手を思いやるメールの裏に
ある「すっごく楽しみにしていた」という本音もそう。
好きだからこそ、我慢して思いやることができるのだと思い
ます。

告白してきてくれた彼との狭間で苦しいのは何故?
今付き合っている彼への気持ちをプルメリアさん自身がよく
知っていてそこへ蓋をしようとしているからではないです
か?

そういう男性って多いと思いますよ。運命の音色さんも似た
ような状況みたいですしね。きっと甘えているんだと思いま
す。
でも2ヶ月会えないのは辛いなぁ。
プルメリアさんから彼の状況に合せて会いに行けませんか?
休日ランチくらいなら一緒にとったりとかでもいいし。そう
いうのも難しいですか?

プルメリアさんの広く大きな思いやり、影で流す涙、心の傷
み、そして彼自身の甘えに早く気付いて欲しい。
もし気付いているならちょっと悲しい。。

全然辛口になんかなれません。
むしろ心からエールを贈りたい気持ちです。

私も色々と辛い想いをすることがありますが、でも最愛の人
と過ごす時間は何よりかけがえのない時間です。大事だから
こそ我慢もできますし、苦労もできるのです。
別れるのなんていつでもできます。
辛いでしょうけど、個人的には頑張って乗越えて欲しいで
す。

スタッフへ連絡

  親身になってくださり ありがとうございました。

プルメリア♪
2003/06/06(金) 16:04

ここにきて考えると どつぼにはまってしまい
情緒不安定で ただ悩む日々でした。
勇気をだして相談して良かったです。

>運命の音色さん
ありがとうございます。同じ経験をなさっているんですね。
「いつも彼のペースに合わせて、ぐっと我慢して、そんな状
況に疲れてしまい心が二股のようで混乱しています」
本当に疲れます。そして彼には今回の事を話していないので
心が痛みます。 ちょっと休ませてとか出会わなければ
こんなに苦しまなかったと思う事もあります。

>chypappaさん
ありがとうございます。
穏やかな気持ちになれる私「今まで与えてもらえなかった欲
望が埋まるのですから当たり前の事です」そうでした。
それさえ 見えなかったです。
「今プルメリアさんは気持ちが弱ってる分その人の優しさに
魅力を感じても仕方がありませんが、それはもしかしたら、
弱っているからかもしれません」
すっかり我慢する耐える生活に慣れてしまって ちょっとし
た当たり前のような優しさでさえ 感激してしまいます。

>愛斗さん
男性からのご意見。そして愛斗さんの返信を読むたびに
グッときてしまいます。ありがとうございます。
「付き合う前は誰だって優しいに決まって
る。必要以上に優しくし、相手の気を引こうとするからな」
確かに彼も最初の頃は本当にそうでした。今は安心しきちゃ
っています。
「本当に君がしんどく限界になった時はその「好き」という
気持ちが変わってくるはずだ。それまでは君の気持ちを
大切にしたらいい。愛情があって初めて恋愛になるんだ」
何度も何度も大嫌いになれたら楽だろうと思いました。
頭にくるのに 会うと顔を見るとすべて許せてしまい
ただ落ち着いてしまいます。逢うと辛さは忘れちゃいます。

>ぷるいざさん
ありがとうございます。
「告白してきてくれた彼との狭間で苦しいのは何故?
今付き合っている彼への気持ちをプルメリアさん自身がよく
知っていてそこへ蓋をしようとしているからではないです
か?」 本当にその通りです。振り回されない自分でいよう
と自分時間を作ったり いっぱい努力しました。
でも携帯メールがなると彼?って無意識に思ってしまう。
常に忘れているようで忘れてない状態なんです。
苦しい辛い、もうやめたいって思う自分とやめれない自分。
2ヶ月前までは1時間でも逢いたいと思い 彼の仕事が
終わるのを待って一緒にご飯たべて終電で帰宅したり
始発で一旦帰宅。そして仕事に行くって事で会えていまし
た。でも正直クタクタになってしまう。今は私から「逢いに
行ってもいい?」と言うのをやめました。そしたら本当に
会える時間が無くなってしまいました。彼は仕事でばてばて
なので彼から「おいで」はないんです。
電話では「逢いたいよな~とか 一生一緒にいような」とか
言いますが電話もあって週に1回です。

何だか また支離滅裂になってしまいすみません。
皆さんのご意見 一つ一つが身にしみて涙 涙です。
もう一度 真剣に逃げないで とことん悩み答えを
出していこうと思いました。
長くなってしまいましたが 本当にありがとうございまし
た。

スタッフへ連絡

  〆後にすみません

kero0220
2003/06/06(金) 17:15

ブルメリア♪さんの投稿、いつも読ませて頂いています。

それに対しての皆さんのレスを読んで、勝手に自分で
励まされたりもしています(笑)

私の彼はブルメリア♪さんの彼と違い、誠実さに欠ける所が多いし
状況も違いますが、悩んでいる事は全く同じです。

彼に会えると言われた日、色々なお誘いを断わり、部屋を隅々まで
磨きあげ、お花を飾り、お料理をし、急な仕事でドタキャン、とい
う事が先日もありました。

友達には「他にいい人に出会うための応援をする」
と言われていますが、私自身はそんな気持ちになれません。

やはり、好きなんです。
苦しいけど「じゃあ、辞めれば?」って切替えられるものでは
ないんですよね。

でもそんな中、一生懸命前向きに頑張ろうとしている
ブルメリア♪さん、すごいなーと尊敬してしまいます。

私も見習って頑張りたいです(^^)

・・・いつかこの気持ちが報われる日が来るといいですね。
お互い。。。。


スタッフへ連絡

  一緒じゃないよ。

サクラヒラ
2003/06/06(金) 19:20

あなたの彼と一緒にしたらプルメリア♪さんがかわいそうです
よ。プルメリア♪さんの彼は他に女がいるわけでも、妻子持ち
でもないですもの。
あやしいわけじゃないもの。
なんか見てて痛々しいですね、Kero0220さん。

スタッフへ連絡

  追伸

サクラヒラ
2003/06/06(金) 19:21

お家に行った??

スタッフへ連絡

  kero0220さん

まろ茶120
2003/06/06(金) 22:11

サクラヒラさんに同感です.
嘘泣きなんていくらだってできますよ。
本当に誠実でkero0220さんを愛している人だったら
とっくに家に連れて行ってますよ.
ここで過去にあなたに投稿した方たちは
あなたを心配してアドバイスしてくれたのに。
一人よりもむなしい浮気相手の立場のがいいんでしょうか?
信じたくない気持ちはわかりますが内心はご自分が一番
実感しているんじゃないでしょうか?

電話回線について問い合わせの投稿してらしたけど
そういうのって男の人のが詳しいんだから彼に聞けばよかったの
に。
私はパソコンや車などの機械系は全て彼まかせです。
彼もそういうの好きだから嬉々とやってくれるし。
でもkero0220さんはたぶん彼と連絡がつかないからここで投稿し
たんでしょうけど。・・・なんか寂しいですね。

kero0220さん、彼は間違いなく奥さんもしくは本命の彼女がいま
すよ。
今もしあなたと一緒ににいなくて連絡がつかないのなら
一緒にいる相手はそのどちらかでしょう。
今後もそんなむなしい状態が続くんです。
あなたはたえられますか?


スタッフへ連絡

  いいかげんにしたら?

sora♪
2003/06/06(金) 23:01

kero0220さんの毎度のレスには私もあきれてないわけじゃないけ
ど、いちいち絡む必要ないでしょ。

相談した側の責任もあるだろうけど、どこかまわず追求するのって
どうなの?
そこまでいくととっても意地が悪く見えます。

kero0220さんも、故意に騒ぎを起こしたいんじゃなかったら
そろそろ学習してください。

スタッフへ連絡

  がんばってくださいね。。!

運命の音色
2003/06/06(金) 23:42

再びレスですが、愛斗さんの言葉に私も共感しました。
「本当に君がしんどく限界になった時はその「好き」という
気持ちが変わってくるはずだ。」
限界が来た時は、ご自分でも嘘のように「好き」という気持ち
が変わってくるはずです。私は限界があることも知りませんで
した。その不健康な状態に気付けませんでした。ある時、ふわ
っと軽くなったんです。自分でベストを尽くしたんだと思えた
ときでした。

 やっぱり好きというお気持ちがあるのでしたら、本当に頑張
ってほしいです。
 確かに恋愛に多少の自己犠牲は付き物ですが、不健康過ぎる
恋愛には疑問をもってもいいと思います。何よりも、ご自分を
大切にしてください。。そして幸せを掴んでください。
 一緒に幸せになりましょう。。!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR